やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

最近「Web API」の意味が変わって来てる?

ニコ生しました。

はてブのプログラミング記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv186326311

1. 内容

最近「Web API」の意味が変わって来てる?

http://live.nicovideo.jp/watch/lv186326311

2. コメント

わこつ

次枠あるの?

伊藤直也が語る「仕事の流儀」第3回──OSSプロジェクトのように組織をつくる|CodeIQ MAGAZINE

https://codeiq.jp/magazine/2014/07/12644/

誘導出来る新たなコミュを見つけねば

あるよあるよ

こつ

あるあるか

講座って言ったけどさ、コミュに入っとくと得すると思わせる何かがあればいいのかもね

今日は暇だし、ロリについて語ろう。

アンケート特権ってなに?

アンケート何するの? やまろうがロリコンかどうかのアンケート?

80アカウント分のプレミアム会員になれば全部解決するよ

コミュニティの人数が増えればアンケート機能が使えるようになるってやつ

みんなが使ってる言語とかアンケートしよ

やまろうの為にプレミアムになれと…無理ぽ

やまろうさんのお布施を使えば80アカウント分ぐらい払える

なるほど。そういう機能の名前か。仰々しい名前だな

参考になった

やまろうの部屋って 全国の豆がありそう

あるよ

あるよあるよ

あら、まだ取れ無いのか

アップル、新サービス iTunes Pass を国内で開始。Apple Store店舗で残高を追加するPassbookパス - Engadget Japanese

http://japanese.engadget.com/2014/07/15/itunes-pass-apple-store-passbook/

ぬるぽ

Apple製品はSDカードにはよ対応して欲しい

Edyのチャージみたいだな

一度手からカードを離すのがイマイチ

女子高生の6割「望まないポルノサイトが表示されたことがある」 - ITmedia ニュース

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1407/15/news113.html

ケータイの広告ってたまに面白いのがあるよね

ドルマンとか話題になった

やまろうファンも望まないロリコメントを読まされた事がある

最近は何時就寝 何時起床してるの?

友達いないと、ガラケー携帯はただの重りだお

ピアノに合わせてミクが歌うAR技術が凄い!約4年半にも及ぶその足跡を辿ってみた | インサイド

http://www.inside-games.jp/article/2014/07/15/78612.html

僕が読まされてるwww確かしwww

ちょっと面白かったw

そういや今日も一食?

技術的には難しいことやってるわけじゃないんだよな、こういうの

ええねぇ、Webでやってみたい

最近こういうのを見ても凄いと思わない 技術視点によりすぎてるんだろうなぁ

ARすごいなって思うけどすごいなって思って終わる

LINE オーディション - LINEでかんたんエントリー!LINEの友だちからスターを発掘!

http://line.me/event/audition/

野菜食べてる?

ニコ生からスターを発掘!(ぷあまん)

ARよりMIDIでの動機が興味ある

なんのオーディションなの?

やまろうさんも歌で出よう

MIDI信号まで来てたら、テンポ検出ぐらいは簡単にできそう 後はそれに合わせて踊らせるだけじゃないかなぁ

やまろうは エア友達 何人いる? ちなみに自分は2人いるお(^ω^)

3.9Gの完全定額プラン始まるの?

「ろくでなし子」は「無罪」の可能性がある――わいせつ事件にくわしい弁護士が指摘|弁護士ドットコムトピックス

http://www.bengo4.com/topics/1791/

シンプルがなんだかんだ一番いいんだろうね

コンサートとかでMIDI信号使ってたよね

Web MIDI API使ってやってみたい

MIDIは結構どこでも使ってるよ

>>61 みんなにはみえていないコメントだよ

やまろうさんも逮捕されるの?

>>64 みんなにはみえていないコメントだよ

やまろう放送 コテハンいるの?

2次エロ配布もこれに当たんの?

>>68 みんなにはみえていないコメントだよ

投資者に配布したそうですが、投資するということは相手は性の知識も含めて成熟した大人。

やまろうさんの技術をもってすれば全ての個人情報を特定されるから!

@エセイー

みんな、やまろうをコテハンにしよう

VPSとかやってると、踏み台にされそうで怖くてやめてしまいました

ニュース - NEC、「Amazon Web Services」を利用したSIサービスを開始:ITpro

http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/14/071500057/

コテハンしても やまろういじりは収まらないと思うよ。

ロリ乙

片山みたいなのに罪をなすりつけられると刑事がある日突然踏み込んでくる

IaaSだね

最近「Web API」の意味が変わって来てるよね

http://goo.gl/2dGM1b

ついに終わりつつあるパスワードの時代―それに代わるものは? - WSJ

http://jp.wsj.com/news/articles/SB10001424052702303484504580030070604881104

Web

XSRFでも捕まるんだから、どうしようもない

そうなんだ

Web APIの意味、どう変わったの?

やまろうのパスは ロリコンほいほい なの?

XSRFってCSRFだよね それで捕まるって、脆弱性を作った方が悪いと思うんだが

ベネッセのせいでセキュリティ厳しくなったわハゲ

MozillaはWeb APIをDOMやBOM API等を包括するものと定義してる

mixiのアクセスしたら日記が書かれるやつ

ハイレベルなソースは次元が違うお

cookie抜くヤツじゃなかったけ?

cookie抜くのはXSSの方だね

cookieを持ってる奴に「削除」をクリックしたときのURLにアクセスさせる みたいなやつ

BOMとは何か危険そうな名前だなぁ

Bはブラウザ

C#って使ってる人はどのくらいなんだろ?

そうそう

そのうち全てがWebになりそう

ハイブリッドキャストとか興味ある

C,C#,C++は何が違うの?

なるほど確かにそれを聞くと変わってるな

名前以外全て といっていいぐらいの違いがあるよ

出た時期が違う

だいぶ違うんですね

ハイブリッドキャストではテレビ部分がobject要素でHTML5で動く

朝のやまろうと、夜のやまろう、何が違うの?

ロリ以外全て といっていいぐらいの違いがあるよ

というか、完全にHTML5上で動く

たまには朝にはてブ枠しよう

テンションが違う

例えば、テレビの上に何かかぶせるとかもできるようになる

甘えんな!!

朝って人来るのかな…

オブジェクト指向プログラミング」と「関数型プログラミング」のたった一つのシンプルな違い - Qiita

http://qiita.com/hirokidaichi/items/efeee20917ee2b478ec9

朝はきなさそうw

朝5時頃頼みます

どうせステートがどうとかでしょ

ブルマ頭にかぶるなら来るよ

最近qiitaでこの手の記事よく見る

次枠無いんだろ?

あるよあるよ

ないあるか?

変なのが湧かないでしょうから朝は質高く行けそうですなあ

朝は逆にまともに仕事してる層が来れない気がする

一部関数型の要素を取り込むだけじゃダメなのかな?

朝とかニートしか来ないんじゃ

朝って変なのわかないの?

会社遅刻理由 やまろう放送のせいです!

単純に総数が減るから変なの来ても単品で来るってのはあるね

おつでした

関数型のQiita記事もうひとつ面白そうなの上がってた

それなら許されるな

夜は変なのが複数固まって流れ持ってかれるけど

おつでしたー

おつ

http://qiita.com/kenokabe/items/13ea8d2da6adce1b3b9a