やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

英国政府のWeb担当が作った“デジタルデザインの原則10か条”

ニコ生しました。

はてブのプログラミング記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv186320415

1. 内容

英国政府のWeb担当が作った“デジタルデザインの原則10か条”

http://live.nicovideo.jp/watch/lv186320415

2. コメント

わころう

ダンカンさんこんばんわ

むらろう

これからMySQLをイチから学ぶ人に捧げたい25個のコマンドリスト

http://wayohoo.com/mysql/command-list-of-mysql-for-beginners.html

ふなっしーさんこんばんは

ケンさんこんばんは

ディスプレイ買った?

タイトルが釣りっぽい以外言ってることが普通すぎて

今日の疲労感どうですか?10枠ほど行けそう?

わこ

え、10枠?たのしみー

明日は日本酒いこう

この記事のタイトルの話

え、ロリ画像を見ると覚醒する?

わこつー

逆にこれがみんなブックマークしてるってのが不思議

仕事でもプログラミングやってるの?

じゃあ見よう。ロリ画像

95ってのが多いのか少ないのか

最近キータで関数型の布教を非常によく見ます

Web系で使ってた言語は何?

英国政府のWeb担当が作った“デジタルデザインの原則10か条”がスゴい! | Web担当者Forum

http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2014/07/15/17846

今の仕事何月までですか?早く無職に戻ってください

仕事しながら無職すればええんや

派遣?

中身のない記事だなぁ……

思ったんだけど、やまろうどの 放送を動画投稿してるけど、読み上げなければ、放送見てない人は やまろうどのが独り言を言ってるだけじゃない?

Laravel - ウェブ職人のためのPHPフレームワーク

http://laravel.jp/

独り言タグつけてくるお

コメントデータをどっかにあげて動画説明にURLかいとけば?

へぇー PEAR以外のが出たの知らなかった

動画あげるよりこの枠内で見た記事でやまろうさんがいいなって感じた記事を数行で説明するようなブログをかいてほしい

phpだとfuelphpってのもよく聞きますね

科学者が書いた質の低いコードが、ベストプラクティスに則ったコードに勝る理由 | POSTD

http://postd.cc/why-bad-scientific-code-beats-code-following-best-practices/

無職に戻るしかないな

へい

このブログが2行でまとめられてしまう悲しさ

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1151436

言語によりそう、JSとかだと初心者の方がキメラなコード書きそう。

やまろう講座を開こう。開いたら絶対見るよ!

Flasherのコードこわい

年収750万円以上でも「将来が不安」 10年後のキャリアプラン「描けていない」 | ニコニコニュース

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1151436

スクラッチならそうかもだけど、ライブラリとか使うと、

やまろうが、これなら自信ある ていう言語は何?

ラブライバーやまろう。にっこにっこにー お願いします。

日本のプログラマーは10年後どうなっているのか

アジアの安い人材に駆逐されてる

JSは生で使ってるの?

Webベースの仕事増えるかな

やまろうさんも駆逐される?

初見

来場者数77 昔より増えたね。 ロリのおかげ かもね

やまろうはプロ生主で生きていこう

派遣SEがお金欲しさに情報流すっていうのは完全に逆いってるんですかね

オンショアって初めて聞いたw

Hacker News見ないの?

YouTuberの方がもうかるよ

10年後のやまろうは職業、配信業になってるよ

次枠確定か……

進撃のやまろう

#ビットコイン :「楽天でも導入」 三木谷社長が予測 -毎日新聞

35歳位で初めて起業する人へ - mizunoq's blog

http://mizunoq.hatenablog.com/entry/20140715/1405386007

ごめん、調べたら(くだらない突っ込みだけど)オフショア(岸を離れて)の反対のオンショア(岸に向かって)は誤用っぽいw

35歳定年おめでとうございます

ツールある程度作れたら楽しいだろうなー(^ω^)

ちゃんちゃんこ着ようか

やまろうさんも35歳か

日本は起業に向いてないね

第一章 渡米して資金調達

だからフリーランスになったの?

未婚35 ATMにはなりたくない?

やまろう成長したな(上から

1年後だれでも ソシャゲが作れる時代になったら 仕事なくなるね

やまろうは検挙されそう

自分探しの旅に出る?

やまろうさんScalaどう思う?

今来た、何でも聞いてくれ

ゲーム塾をやろう

ナニをやるかを 言ったら儲からなくなるからだよ

もうソシャゲもネイティブの時代だからなあ

これからFRPが主流になっていくのかな?

むしろWebがネイティブの時代

どうでもいいけど、ここまで184率100%かw

ゆーすけべーさんのアプリいいね

オフショアの反対はドメスティクやろ

やまろうのゲーム実況配信とか見てみたいね

洗脳ブラック

洗脳ブラックは何ヶ月働いてたの?

wwwwww

せやな・・

コンパイル遅いって、MS-DOS時代のMS-Cかな

結構長いな・・

コンパイル

マシンパワーで解決しよう

若いエンジニアこそイベントに!|ゆーすけべー(オモロキCTO/YAPC実行委員長)│CAREER HACK

http://careerhack.en-japan.com/report/detail/349

コテハンつけたら粘着されそう

Scalaインタプリタとかないの?

洗脳されないw

ゲーム実況儲かるらしいね

苫米地に洗脳されてるだろw

コテハンは……ねぇ、ちょっと やまろうには……ははは

洗脳て何

どの辺がブラックだったん?

4んだ目w

やばすぎw

たちの悪い宗教やなw

有名な会社?

俺もやまろうさんのコミュに入ってから毎日読んでるやつのことか

ブラックすぎwwwww

ゾス!

ヤバイw

社員10人くらいか

その本教えてください

そこまで酷かったら、こっちから辞めるわw

ブラックを避けられたのも苫米地さんのおかげです

次枠あるあるか?

>>125 みんなにはみえていないコメントだよ

いい部長じゃないか

あるよあるよ

洗脳されてないなら、てwwww

研修で自分がいかにだめか認識させる洗脳とかあるな

次枠はありますよ

イベントとか参加した事無いな

イベント行きたいけど、地方じゃないじゃん!

誘導するんでしょ? ほら ほらー

NTTデータとか税金で研究してて羨ましいわ

次枠は自分のコミュco2268886で放送するお!コミュ入ってね!

職場に恵まれてるわ俺w 酷かったのは1回くらいかな、シ●○ナ

研究は研究できついけどね 求められてるもののレベルが高すぎて

なんだ宣伝か

入ったら負け

もう寝るし

もう入ってますけど

もっと面白い話題やろうぜ

入るなよ みんな

入ったら負けが定着したからだよ!

しょうがないにゃあ・・・

入ったら課金されるから気を付けて

ボクは入らない

拾いきっただけやな

入ったら毎日DM来るようになった

情報抜かれるって

http://live.nicovideo.jp/watch/lv186326311

http://live.nicovideo.jp/watch/lv186326311