やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

AngularJSとjQueryの違い

ニコ生しました。

はてブのプログラミング記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv186215313

1. 内容

AngularJSとjQueryの違い

http://live.nicovideo.jp/watch/lv186215313

2. コメント

あるよ

わこつ なんか知らん人からTwitterでやまろうって人が放送を始めたときいて

Q. AngularJSとjQueryの違いは何でしょうか? | POSTD

http://postd.cc/how-is-angular-js-different-from-jquery/

なんちゃら.js多すぎてついてけねーわ

おー こんな放送あったのかー 初見

こんな放送あるよあるよ

初見は帰ってね☆

コミュに入ったら負けだよ

なんか {{変数名}} って書いたら、勝手にDOMを書き換えてくれるからそもそもjQuery使わないって感じかなぁ

俺だよ

俺だよ

MIT石井裕教授が提言。「ICT敗戦国」日本を生きるクリエーターに必要な2つのこと~EVERNOTE DAYS 2014レポ - エンジニアtype

独学でCの勉強したいんだけど何から手をつけたらモチベーション持ちそう??

http://engineer.typemag.jp/article/mit-ishii-evernotedays

14 盲目的にdotinstallとか言ってみようか

14 具体的にここね http://dotinstall.com/lessons/basic_c

ITアメリカばっかだな

16 ありがと JavaとかHTML辺りはいじれるから成果物つくろうと思ったんだけどなぁ

ITアメリカばかりなのは社会構造だろうなぁ

優遇というか、ベンチャーも含めて新しいものを作って育てていく土壌が育ってるって言うのかな

それがいいかというと話は別だけどね 日本のシステムと一長一短

そこ行くと思ったw

サクセスゲーム塾 | トップ

http://www.success-corp.co.jp/gameschools/

けんちゃんお久しぶり

ありがたや~ ゲーム作らないけど

棒読み切ったの?

昔はウルティマオンラインとかディアブロとかやってたな

おわったw

薄w

発表資料だからってのもあるだろうねw

やまろうゲーム塾つくろう

小島プロダクションに匹敵するくらいまで頑張ろうぜ

本格的にunity学んでみたいお 教えろください やまろうちゃん!

やまろうさんゲームプレイするのはあんまり好きじゃないんだっけ?

IEEE Spectrumのプログラミング言語ランキング、総合1位はJava | スラッシュドット・ジャパン デベロッパ

http://developers.slashdot.jp/story/14/07/11/0414204/

やっぱAppleだなー たかだか新言語1つでそこまで騒ぐって宣伝力とか戦略の勝利か

ゲーム作り始めてから 全然ゲームやってないお

統計の取り方でデータが変わる例

日本に限定すればCOBOLがランクインすると思います

16位だったような

COBOLって日本だけなんだ

次々に登場する新しいプログラミング言語、どうなの? | スラッシュドット・ジャパン デベロッパ

http://developers.slashdot.jp/story/14/07/02/0551213/%E6%AC%A1%E3%80%85%E3%81%AB%E7%99%BB%E5%A0%B4%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E8%A8%80%E8%AA%9E%E3%80%81%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%AA%E3%81%AE%EF%BC%9F

やまろう言語つくらないの?

LLVMとか使って言語作るの流行ってる?

コンパイラ作成自体は教科書通りにやればそこまで難しくないよ

ただ、他の言語に比べてメリットがないとね

#define でオレオレ言語つくろう

SUNの人とかIQスーパーなの

教育用に小難しいの排除した独自言語作ったりしますね

あるあるw 大学の演習で、半年かけてPascalコンパイラ作ったわ

過去のコードが無駄になるのは困りますよね

言語仕様よ大切だけど、周辺ライブラリとコミュニティを作るっていうのが一番大切だっていうね

一度Swiftを使ったら 二度とObjective Cに戻れない五つの理由 - Qiita

http://qiita.com/aKunihiroIshiguro/items/871de1c88d7c57d116f4

Dゲンゴノコトカー

周りを巻き込む力

swiftって完全にObjective-Cの用途全てに使えるんだろうか

「理不尽」と「難しさ」の違い|ゲームデザイナー保井 | フリーダムウォーズ | プレイステーション® オフィシャルサイト

http://freedomwars-yasui.tumblr.com/post/90643529632

Clozureさわったことある?

俺 スーパーハッカーだぜ て名乗る奴っているの?

Closure?

Clozure CL っていうLISPっぽいやつ

へぇー

何飲んでるの?

お酒弱そう

チョーヤ梅酒が好き

やまろうさんって金持ってそうなのに節約してるよね

白人はアルコール強くてカフェインに弱い人が多いって聞いた

速報:Google、次期Androidバージョン『Android L』 をプレビュー - Engadget Japanese

http://japanese.engadget.com/2014/06/25/google-android-l/

スーパープログラマーのやまろうさんがお金を持ってないわけがない

教祖様まんせー!

次枠あるの?

あるよ

あるよあるよ

あるよあるよ

ありありありありありーヴぇでるち

放送は1時間に1時間まで

全然ちょうどよくないんだけど

延長しない?

DartはWeb用途に特化して設計されてるけど、その辺は大丈夫なのかな

Androidは実機何使ってるの?

タッチ感度がいいとか?

iPhoneはソフト側で戻るボタンって感じ?

安定性<iPhone

お気に入りのエロ本あげるから次枠お願い

Macは元々ボタン1個で操作できるっていう哲学持ってるからね

初期のMacのマウスはボタン一つだけだった

おつ

おつー

スマホアプリで大事なのは出来るだけタッチ数少なくすることだよね

おつ

おつです