やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

関数型プログラミングとオブジェクト指向の抜き差しならない関係

ニコ生しました。

はてブのプログラミング記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv186210004

1. 内容

関数型プログラミングオブジェクト指向の抜き差しならない関係

http://live.nicovideo.jp/watch/lv186210004

2. コメント

やまろう、金返せ

わころう

わこにゃんです

わこつ

やっぱり月曜は放送出来る元気あるんだね

関数型プログラミングオブジェクト指向の抜き差しならない関係について整理して考える - Qiita

http://qiita.com/kenokabe/items/13ea8d2da6adce1b3b9a

おっさん

構造体 + 関数型パラダイム = オブジェクト指向

放送してない日もはてブ読んでる?

アルコールをコードに変換

放送してない日はエロサイト見てる?

というかそもそも関数型言語が分からんからピンとこないわ。

わこ

わこつん

モニターの使い心地はどう?

主は関数型言語は何が分かる?

オブジェクト指向の要素って色々あるよね。隠蔽とか

トレンディ技術者のやまろうさん、こんばんわ

AppleSwiftの公式ブログ始めたらしいよね。珍しい事に

なんかイマイチな記事だなぁ

ちょっと的外れな感じ

最近ゲーム作ってる?

俺は激しく動的かつ性的な動画が好みだな。

アダルトDVDを勝手に送付、代金請求する手口が発生。国民生活センターが注意呼びかけ - AV Watch

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140714_657800.html

自分が読みたいんでしょ

やまろうはロリ物じゃないと受け付けません

アダルトって3Dプリンタのやつかと思ったw

なんでサーバ用にきちんと組まないのか

http://anond.hatelabo.jp/20140714133031

やまろうさんもAVとかみるのか・・・・

サーバー系は信頼性優先

RubyMotionのきもちいいところはよお!!!11

サーバーだとエラーチェック付きのメモリ使ったりするのかな?

JavaScript とのつきあい方

http://shogogg.github.io/JSLOVE/#/top

しかもデータ配布してたのが女性漫画家なでしょw びっくりした

下ボタン押さないのか

どんな気持ちが良いんだ・・・

やまろう ロリ と検索したら他のやまろうが出てこないお

かわうぃい

RubyMotion、Androidも対応したんだっけ?

主はロリだったのか・・・ずっとおっさんだと思ってたぜ

swiftってついこの間出たやつだっけ?

RubyMotionはまだ情報が少なそうな印象

swiftがきたらRubyMotion終了ってどういうことなんだぜ・

今日なに食べた?

野菜も食べなさい

ダイエット中?

ご飯食えよ・・・

昼休みボッチなの?

もっと太らないと!

誘われたら食いに行くのか

まぁ、プログラマはそんなパターンの食事多い印象

自分 久しぶりにコーラ飲んだら あまり美味しいと思わなかったお

ドワンゴハッカソン & エンジニア決起集会レポート2014:dwango エンジニア ブロマガ:ドワンゴ研究開発チャンネル(ドワンゴグループのエンジニア) - ニコニコチャンネル:生活

http://ch.nicovideo.jp/dwango-engineer/blomaga/ar576966

やまろうはイナゴとか食ってそう

もしくは社内チャットで話して一斉に立ち上がってびびらせるかのどっちかの印象w

おもしろそうなハッカソン

コールバック地獄からの脱却!複雑なiOSアニメーションをPromiseの決定版ライブラリPromiseKitですっきり実装する!!! - Qiita

http://qiita.com/appwatcher/items/7ed4c9da65ad0b53d417

次枠あるの?

あるよ

読みづらいなぁ

あるよ と言うのは この放送の決まりだから

あるあるか?

そういう時は「あるよあるよ」って声を張って発生したら楽になるよ

Docker、IBMMicrosoftRedHatGoogleのコンテナ管理フレームワークKubernetesにこぞって開発参加する理由 - Qiita

http://qiita.com/kazunori279/items/ebe8ea24601e606f8048

読み上げないと虚しいね…

後半ONにしよう

じゃあ残り3分だけでいいよ

主は声の有る無しで感覚がかなり変わるよね

声がでてると盛り上がってる感は有るよね

Docker便利

やまろうが棒読みでコメ読み上げる ほい解決!

広告や販促は人々にとって迷惑? ソーシャルメディア時代の売れるシナリオ

http://www.ex-ma.com/blog/archives/949

あるよあるよ

主コメしか読まないのかよw

昨日のゲームどうやって宣伝すれば良いのの参考になるかな?

無償音読ソフトはやっぱり棒読みちゃんがいちばん聴きやすいのですか

ASCII.jp:今こそ注目の無料プログラミング講座―RubyPythonPHPJavaScriptなど網羅 (1/2)

http://ascii.jp/elem/000/000/913/913654/

rebuild.fm以外に何か他にpodcast聴いてるのある?

知らない人に対してそれやるの?難易度高そう

みんなが聞き慣れてるからなぁ

棒読みちゃんを使ってるのは文化になってるからね

棒読みちゃんは発音ライブラリが優秀だから聞きやすい

読み上げツール自体は色々あるよ

Modern Syntaxラジオやbaskspace.fmとかも良いよ

Podcast

backspace.fmは聴いてる。Modern~はチェックしてみるありがと

まぁ、商業用と比べたらあれだけどね 一回試してみたときに読み間違いを全くしないのには感動した

おつ

おつー

どっちかのAppleに勤めてた時の話の回が超面白かった

次枠は自分のコミュco2268886で放送するお!コミュ入ってね!

良かったら退会してね☆

入ったら負けのコミュです

http://live.nicovideo.jp/watch/lv186215313