やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

男女の能力差は遺伝子特性よりも社会構造の影響が大きい!

ニコ生しました。

UnityとPhotonCloudでマルチ対戦ゲームを作る!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv185920635

1. 内容

男女の能力差は遺伝子特性よりも社会構造の影響が大きい!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv185920635

2. コメント

わころう

おっすやまろう

あるよあるよあるよあるよあるよあったよ!!

やろうとした事?断食しながらデュアルディスプレイ使って狩猟生活だっけ?

やまろうさんはコメントを聞きながら話すというマルチタスクのトレーニング中

甘いおまめさん食べてブドウ糖摂取したまえ

脳トレになるに違いない

ボケ予防

24時間配信している生主もいるんだしやまろうさんなら余裕だよ

仕事よりも頭を使う よしこっちを本業に使用

Google Glassだな

睡眠中も配信?

ゲームクリアまで配信とかたまにある

マルチタスクは女性のほうが得意なんだよね

2人体制で配信するのが楽かもね

やまろうとぷあまんを切り替えてやってこう

女性の勘の良さはそこに由来してるってね

最近忙しくてぷあまんの人格出てこないの?

株やってるの?

セクスじゃなくてジェンダー

株のExcelあったから

男は身長が高い と同じ話だと思う 差別ねぇ

やまろうさん的には140センチ代の女の子しか恋愛対象に入らないんだっけ?

将棋も女子リーグだし

平均の話ならしてもいい気はする

うちの会社もそう。新入社員が女ばっかりになってしまった

で、入社したあとも男は中途半端にやめてしまう

人事いわく、社会人としての自覚が女子と男子で全然ちがうらしい

老害がいる会社はダメだね

ごめんなさい、人事は女子の方を評価しているのです

会社の方針で女子の活躍を増やすことになっている

ジョブズ映画の老害排除シーン強烈だよね

歴史的な経緯で、男女で発達する能力が違うのはあるよね

力道山とか松田優作とか一緒に仕事するのはまっぴらだ、僕は。

遺伝子も含めて 男性ホルモンや女性ホルモンの物理的な働きのこと

知的労働もホルモン関係してる気がするなー

女性ホルモンは子供の面倒を見るための能力を発達させるとすれば、勘がよくなるのは自然だと思う

マツコとか特殊な社会的スキルありそう

ちょうど身長と同じぐらいの差だと思う

個体差は大きいねー

>>40 みんなにはみえていないコメントだよ

ポケモンでいう種族値個体値ってことだな

脳幹の太さの違いとか脳の構造が違うらしいけどそれ以外の個体差大きいよね

人気生主さんの宿命

赤ちゃんも乱数調整される時代か

え?プログラミングしてたの?

雑談枠だ!!

いやあ、コーディングあっての枠ですよ

寿命は女のほうが長い

iPS研究所の人が、最後にし/ぬ人は2080年とかなんとかって言ってた気がする

>>51 みんなにはみえていないコメントだよ

やまろうさんは、ニコニコに限らずユニティのコミュニティに何か参加してる?

で、STAP細胞ってあるんですか?

助け合い所とか入ってないの?

FBのやつか。なるほど。

地面の下だな

俺もunity関係のコミュ全く入ってないなー、

初音ミクのオンラインゲーム開発「ミクミクPlay」プログラミング生放送っていうコミュを含めて

初音ミクのオンラインゲーム開発「ミクミクPlay」プログラミング生放送のコミュ以外入ってるなぁ

年会費が高すぎて

そんな高さからクマちゃん落ちたら潰れちゃう

ディスプレイの解像度が高かったら配置の時はレイアウトを4 Splitにするってのも良いだけどね

会社のマシンの解像度はどうしてる?

f

マルチディスプレイは便利すぎて戻れなくなる

デュアルディスプレイになれるとトリプルほしくなる

敵の位置、プログラムで指定してるのか。Prefabを直接じゃダメ?

ディスプレイを見てる総時間が多い?

昨日、ゆにひろばってとこ見つけたので参加してるかなぁと思って。とりあえずURL貼っておく。http://www54.atpages.jp/unitylib/forum/

なるほど

ww

ちなみに、コミュ人数に関して目標あります?なんかレベル特権がほしいとか

配管工に乗っ取られたw

もう少しか

右に移動してる時、バズーカがちょんまげみたいに成ってるなw

自分もプレミア

誘導が成功しとりますねw

うはっ レベル22から25まで80人必要なのか

次枠もあります  ね?ね?

あの人は誘導云々の前に、誰も望んでない配信してるから叩かれてるだけと思うjw

ぷあまんとやまろうさんのIPが同じって本当ですか?

今のスタイルで取れるリスナー大体とった気がするから、いつもと違う枠したら別の層を取り込めるかもね

歌ってみたとかいいかも

プログラミングでも趣向を変えて、解説系の放送をするとか

おつー

おねがいだから某ふとっぱらだったからプロ枠とは違ってください

おつー