やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

性的成熟が遅い方が背が伸びる?東京の良い点は?DartがECMA標準に!コード汚くてもデザイン優先?IT企業のgithubの公開リポジトリ数!ゲーム開発でプログラミング学ぶべし!

ニコ生しました。

はてブのプログラミング記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv185752771

1. 内容

性的成熟が遅い方が背が伸びる?東京の良い点は?DartECMA標準に!コード汚くてもデザイン優先?IT企業のgithubの公開リポジトリ数!ゲーム開発でプログラミング学ぶべし!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv185752771

2. コメント

IT企業のgithubの公開リポジトリ数と技術力イメージ

http://anond.hatelabo.jp/20140710070936

わころう

わこ

MSも意外と多い

なんかもっと隠れてやってそうな気がしてた

Gitむつかしい

GIt本読んでもよく分からん

GitとJUnitが苦手なのです

一人開発なのでどうしても逃げてしまうのです

わこやまろう

昨日テレビでやってたけど 最近の子供は初めて抜くのが遅いらしいお

わころうやま

要約:iOS/Androidアプリエンジニアが理解すべき「Model」の振る舞い - Qiita

http://qiita.com/mokemokechicken/items/b59f448079a97f132dd6

やまろうさんは最初何歳?

でも、ああっ今の上書きなし。とかよくあるので

どんなシチュで初めて抜いたの?

Dr中松は独自の研究で20代後半まで性的な事しなかったらしい

早いと頭が悪くなると。

ドクター中松は小柄だったような

中学生で抜くとかロリコンじゃないですかー

GitってVSSとかとは違うのか

チビな女はビッ.チっていうしな

中松は170 cmか

中松さん医者なので、信ぴょう性があるような

18 ロリ画像に決まってるじゃん

170 cmらしいよ

なかまつよしろう

ぼくとおんなじ

MVCもイマイチつかめない。だましだましやっているけれども

その記事読んだけどわからなかった

Session的な?

リンク先のスライドを見ないとわからない

会社は人多いの?

beanがモデルになるの

これ、わかりやすそう

アドレス教えて下さい

ありました、すみません

東京行ったことないんだけど 東京の良いところって何?

やまろうさんの仕事ってiOS向けなの?

あと色々イベントとか勉強会も沢山あるよね東京で

でも明日は電車止まって午前お休みかな

東京の良いとこは、仕事があって給料高いぐらいかなあ

わこつです

セレブやまろう

「コード汚くてもデザインが見えればいいじゃん」への返答

http://melty.koume.in/reply-to-the-fuckin-desiner/

どんな開き直り方だ

動けばいいじゃんみたいな

有能なウェブエンジニアをウェブディレクターにすることについて - 下林明正のブログ

http://shimobayashi.hatenablog.com/entry/2014/07/08/%E6%9C%89%E8%83%BD%E3%81%AA%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%96%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%82%92%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%96%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC

//TODO あとで直す

自分でも、二か月経ったら他人のコードみたいになることもあるけどね

自分で書いたコードは、自分の設計の癖があるから後で見てもわかるけど、他人のは解読困難~

他人のを読むときはちょっと汚いだけでイラッと来るからねー

XPなんかは、コードは綺麗に、のアンチテーゼだよね

正規表現だと自分で書いても1週間で理解不能になる

次はenumとdeferred loadingの正式サポートを:グーグルのプログラミング言語Dart」、ECMA標準に - @IT

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1407/09/news109.html

ええええ まじかww

このBGMって何ですか?

ECMAになるとかなり追い風だな

SPDYを彷彿とさせる

なんか集団催眠っぽぃ音楽w

しかし、Dart推しとしてはありがたい

選択式だよ

その点は TypeScriptも同じだっけ

var ってつけるか int ってつけるかで変わる感じ

人の書いたJSは読むのつらい

書く側と解析する側の違いですね

スクラッチのみで保守しなければいいんですよ(真顔

プログラミングを効果的に学ぶ方法はゲームをつくること - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)

http://wirelesswire.jp/management_theory_by_programmer/201407050852.html

書くは易し読むは難し

Dartは概念についてはJavaScript開発時での利点をできる限り取り入れてる

DartJavaScriptと互換性ないからね

マイクラでプログラミングとか過去にありましたよね

MOD開発の話なのかな それともレッドストーン回路の話かな

MODはプログラムを拡張するためのパッチ

リーダブルコード、あるいはコードコンプリートについて - mizchi's blog

http://mizchi.hatenablog.com/entry/2014/07/06/180229

やまろうさんのゲームでも、誰かが改造するパッチを作ればMODって呼ばれるようになるよ

ちなみに、レッドストーンはゲーム中に出てくるアイテム これで回路が作れる

マインクラフトなんか、Javaだから逆コンパイルキットがあって誰でもソースを見れるっていう恐ろしい状態

javaやろうままろうさんときいて

これだけ数ツイートにわけてでも発言したいことあったらどっかのブログとかにかいたらいいのにって思う

マイクラはJAVAだよ

純正Javaだね それでソースを書き換えてMODを作る

初めてプログラミングした時スパゲッティは避けれないよね 普通

アフィリエイトはプログラムにこだわるよりコンテンツの中身だったね

OpenGLが使えるからね、Javaから

いますぐ採用すべきJavaフレームワークDropWizard(その1) - Qiita

http://qiita.com/ko2ic/items/cfe5b2f4593b705f9463

Java3Dとはなんだったのか

プログラムでアフィリエイト成功するにはワードプレス用にテンプレート&プラグインを売ることだと思うよ

jarファイルのみでサーバ要らずってやつ?

OpenGLをわりと生で使ってるみたいね まぁでも結構グラフィックは凝ってないから大変じゃないと思う

あの手この手のアノテ地獄

>>99 みんなにはみえていないコメントだよ

アノテーションmavenも嫌だわ

プログラマー思考の仕事術!よくやる仕事はサブルーチン化しておこう | jMatsuzaki

http://jmatsuzaki.com/archives/13410

図表で稼げますね

はてなブログ編集画面JSのページャ見どころ紹介 #pagernight - hitode909の日記

http://hitode909.hatenablog.com/entry/2014/07/06/020943

次枠ありますか?

あるよ

あるよ

あるよあるよ

co2268886

ありまくるよ

あるよ

あるよ

コミュ人数増やした先の目標はなに?

Dart使ったら、めっちゃ安心するよ

テスト要員か

おつです

脳内メーカー 原語版だれか作って!

おつでしたー

おつー

おつです。