やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

Google Glassを脳波で動かすツール?人月商売の功罪?JavaScriptのcall/apply関数の使い方!ベネッセとジャストシステム問題

ニコ生しました。

はてブのプログラミング記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv185746854

1. 内容

Google Glassを脳波で動かすツール?人月商売の功罪?JavaScriptのcall/apply関数の使い方!ベネッセとジャストシステム問題

http://live.nicovideo.jp/watch/lv185746854

2. コメント

うすむらさきろう

こんばんわ

わっこわっころー

やまピー今日何食べた?

そろそろ仕事辞めたく成りましたか?

今日は何のお話ですか

ITエンジニアの価値を貶める『人月商売』の功罪 - paiza開発日誌

http://paiza.hatenablog.com/entry/2014/07/10/IT%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E4%BE%A1%E5%80%A4%E3%82%92%E8%B2%B6%E3%82%81%E3%82%8B%E3%80%8E%E4%BA%BA%E6%9C%88%E5%95%86%E5%A3%B2%E3%80%8F%E3%81%AE%E5%8A%9F%E7%BD%AA

やまろうさん雇えば100人月分ぐらいの成果だせるのにね

できないというのはですね、嘘つきの言葉なんですよ

http://gamebiz.jp/?p=132058

ひ孫受けとかで全くプログラムできない人を統括してなぜ製品ができるのか謎だ

逆にうちの会社の社内SIerJavaを解るひとが全くいないのにサーブレットで社内サイトを構築している。謎だ

コボルです。

コボルってカタカナで書くあたりがグッとくる

わこつん

どうもこっそり外注にだしているか、コボルからJavaに変換する何かをつかっているのではと睨んでいます

やまろうさんの顔を見ると故郷に帰ったような気分になります

ぼくも

プログラマー向け最強フォント「M+」

http://www.softantenna.com/wp/software/programming-font-m-plus/

やまろうさんはドM

わこつ

ブログ×ラジオってどうなんだろう? - ぐるりみち。

http://yamayoshi.hatenablog.com/entry/2014/07/10/193727

そろそろ本気でWordPress!Web制作初心者が劇的に成長できるオススメ国内有名ブログ18選

http://room9.jp/2014/07/10/070000/

ぼくは逆にやまろうさんにブログをかいてほしい

わこ

仕事始めてどう思ったとかそういうのを

ロリ小説の続きはまだですか

一記事2000文字写真 5枚が良いと思うよ

ロリ小説詳しく

3か月で芸能記事50記事で 月10万いくらしいよ そのあと週に更新3回

やまろうさんがブログかいてリスナーが協力してはてブしたら、はてブのトップに余裕でのるで!!

芸能記事書くためにHDD TVレコーダー買うよ

パパラッチしてネタ集めればおk

プログラム記事はオタクしかよまないんだからね!

豆とご飯についてのブログかこう

やっぱロリ小説だな

今日のやまろう情報

DQNとかギャル層に訴追しないと!

じゃあ、ここのリスナーはみなオタク

ロリコンオタク

ロリコンオタクキングダム

ろりろう

コードのバグはコードで見つけよう!|サイバーエージェント 公式エンジニアブログ

http://ameblo.jp/principia-ca/entry-11837554210.html

わこ

DQNやギャルはLINEだろうな

ろり速

いつになったらやまろうが主人公のエロゲーでるの?

ワードプレスいれました?

3か月やらないと インデックスされないんだからね!

グーグル先生はやまろうアンチだから

2000文字 写真5つ 知りたい内容のキーワード埋め込んだ?

独自性の無いテンプレートサイトの順位下げるとか言ってたよね

一記事 2時間はかかるよ

50記事=100時間は

もし ロリしかいない世界と年寄りしかいない世界 どっちがいい?

記事を書くAIを作ろう

わこつ

露骨な誘導

いや難しくないだろwww

学校で習う読書感想文は先生のご機嫌取りだからなあ、文章上手いのとは違うと思う

Google Glassを脳波で動かすツールが登場 まずは写真撮影→投稿から - ITmedia ニュース

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1407/10/news111.html

ろりこんインデックスエンジン

co2268886

そっちは入ったらダメだよ

Web系の方だったんだ

脳波で作曲できるね

念写

コミュ入ったらジャストシステムに住所売られました

脳波でコーディング

そういや昔脳内メーカーってのあったけど やまろうはどんなのか見たいお

潜在意識=脳波=コンテンツ自動制作

そろそろ自動作曲でヒット曲作れないかなあと思う

わこつです

そういやディスプレイかった?

脳波だけで成立する社会ちかづいてる!

いいね金

金や!

ろりではなかったね

金の亡者

友達少なそうだもんね やまろうさん

金の亡者かw

ググルメガネと脳波の組み合わせは、かわいい子を見つけたらお気に入りフォルダに写真を入れるアプリに応用できる

ヒット曲のトレンド分析して作曲する技術あったような

わこつです。SIerからweb系に転職しました

電脳コイルの世界はもうすぐか

Javascriptのcall/apply関数のプロっぽい使い方 〜 JSおくのほそ道 #014 - Qiita

http://qiita.com/setzz/items/155af03120a330fd4437

SIerkara

今のヒット曲はアイドルのタレント性で売ってるからなあ

作曲とか勉強してると、ヒット曲もトップアマの曲に大差はないことが多い

SIから工場に行きました

工場かYp

ただ、お金かけてないのはわかるけどね、音質とか

青山テルマが歌だけじゃやっていけないことを物語ってる

call apllyte

プロがボカロ曲UPってもそんなに再生数行かないよね

設備導入の生産管理やってます

JSではthisはただの第0引数だからね

内容×広告量 内容には大差ないって感じ

いきなりですが ふなっしーお願いします

いきなり失礼だぞ やまろうさんの十八番はフリーザ

やまろうさんの戦闘力は53万人月

どうでもいい内容のブログを自動生成してアフィを貼るbotとかないかなー

callとapplyとか使い出すとメモリリークが怖いですわ

???

薄い内容のブログは広告がクリックされ易いらしい

モノマネネタ無視されてるお

DOM(ネイティブ)との循環参照で昔は起きてた

オカマになりきればいけると思うよ

こんばんは

別言語間の循環参照はやっかい

ところで仕事順調?

じゃあ、やまろうのモノマネお願いします

それはよかった

ベネッセ以上にジャストシステムが問題 :: INSIGHT NOW!

http://www.insightnow.jp/article/8164

やまろうさんがいるプロジェクトが、順調じゃないとかありえない

仕事はもう開発してるの?

一太郎なんて、久しぶりに聞いたわw

ジャストはずいぶん前に、創業家と優秀なエンジニアが辞めて、新会社作ったよね

コードのどっかにロリコンってかいといて

たとえ法律が許しても、しまじろうとそのおともだちが許すものかw

て書いてあったなw

次枠ある?

変数 ロリコン

というかベネッセはなんで現在の会員数の何倍ものデータ残してたんだろう

あるよあるよ

あるよあるよ

あるよあるよ

コミュ参加よろしくお願いします

あるあるあるよ

次枠は自分のコミュco2268886で放送するお!コミュ入ってね!

コミュ入るな

負け組

コミュ入ったらお尻触られました

スペースクラフト・エンタテインメント株式会社/声優のマネージャー ◎上坂すみれ南里侑香が所属するプロダクションです!の転職・求人情報-[en]社会人の転職情報

負けるのは嫌だから

コミュ入ったら個人情報漏えいするって本当ですか

声優マネは激務らしい

こみゅこえええ

こみゅに入ると幸せになれるよ

年棒制って時点でヤバイ

おつです

次枠は自分のコミュco2268886で放送するお!コミュ入ってね!

フリープログラマの代理人としてマネージャー業なんかどうですかね

おつろう

http://employment.en-japan.com/desc_591801/?utm_source=hatena&utm_medium=alliance&utm_term=hatena_pc_banner_alliance&utm_campaign=hatena_pc_banner_alliance_140317_006&RefID=hatena_pc_banner_alliance_140317_006

次枠は自分のコミュco2268886で放送するお!コミュ入ってね!

>>154 みんなにはみえていないコメントだよ

次枠あるの?

おつ

http://live.nicovideo.jp/watch/lv185752771