やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

日本のITがアメリカに勝てない理由?HTML5ゲームエンジン「Phaser」!HTML5のテンプレート!Androidネイティブ開発に関するGo言語!グーグル仕掛けるメーカーの終焉、欲しいスマホは自作?自分のサイトの被リンクを知る方法!短冊メーカー丸パク?

ニコ生しました。

はてブのプログラミング記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv185442110

1. 内容

日本のITがアメリカに勝てない理由?HTML5ゲームエンジン「Phaser」!HTML5のテンプレート!Androidネイティブ開発に関するGo言語!グーグル仕掛けるメーカーの終焉、欲しいスマホは自作?自分のサイトの被リンクを知る方法!短冊メーカー丸パク?

http://live.nicovideo.jp/watch/lv185442110

2. コメント

わころう

わーい、誘導おじさんだーーーーー

むらろう

月曜日は週始めでまだ放送やる気力残ってる感じなの?

今日もやまろうのせいでニコニコ生放送の貴重なリソースは食いつぶされていく

「Webアプリが丸パクされた」 ツイートを短冊風に変換「短冊メーカー」の作者「悔しい」 - ITmedia ニュース

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1407/07/news085.html

お仕事は順調ですか?

わーい、ふなっしーの中の人だー

ブラック企業でしたか?

ふなっしー頼みます

わこ 今日は仕事どうだった?

わころう 今日はふなっしーの物まねしながら配信する枠と聞いて

wwwww

ダンカンさんこんばんわ

短冊パクった人あっという間に逃げたね

明日からは残業ガンガン

金持ちになりたい

JSとセクスしたい でしょ?

わこつ

コードが丸パクリだったという

パクろう

こんなん誰でも作れるでしょ

SmartNewsにおける開発の考えかた // Speaker Deck

https://speakerdeck.com/kaiseh/smartnewsniokerukai-fa-falsekao-ekata

やまろうどの ゆとりちゃんってアニメ知ってる?

ゆとり社員のアニメなんだけど

ボクがゆとり社員だ

さとり世代

やまろうどのの大大大好きなロリが出てくるよ

俺やまろう世代

日本のITが永久にアメリカに勝てない理由 | BLOG HOMME

http://bulk.co.jp/bloghomme/ochyai/070913467

おっさん

自分 脳だけ高齢者

やまろうさん的にはまだ若いって感じ?

今回の台風ってやばい?

やまろうさんて中学の同級生とかと会うんだ

どうすればgoogleにスカウトされるかを考えてるうちは若い

同級生の娘目当てとか?

ちょうどJCくらいか

野々村議員のモノマネ お願いします。 セリフは 俺はロリコンだよほぉーほぁんほぉんぉぉー

日本は企業と研究機関がまだまだ疎遠

今日は一人ポエム書かないの?

戦争でアメリカに負けたからアメリカには勝てることはない

今日の夜ご飯なんですか?

まめごはんです

ビジネス公用語の英語が全然できないのも大きいと思う

今日は何回まばたきしましたか?

業務アプリケーションにおけるこれからのWeb開発@OSC.名古屋

http://www.slideshare.net/sagawafumio/webosc

やまろうさんはインターンやりましたか?

インターンにいったーん?

わらえよ

・・・

ダンカンこの野郎

工業製品のCADデモとか

やまろうどのはじぇいえすの扱いは得意なの? あ 女子小学生じゃないよ

女装放送はしないの?

女装はハマるらしいよ

人員を増やさず,より多くのソフトウェアを提供するには

http://www.infoq.com/jp/news/2014/07/more-software-not-adding-people

ほう

女装に目覚めたやまろうw

給料明細晒し枠まだですか?

多く提供するのはいいけど品質はどうなるの?

今月のリスナー料まだ?

俺 ロリ 好き やまろう ロリ 好き?

たしか1コメ10円だっけ?

私はボランティアでやまろうリスナーをしています

はっはっは また御冗談を やまろうさんがリスナーになったら誰がお金を払うのか

HTML5ゲームエンジン「Phaser」が初心者とモバイルにやさしくていい感じです - X X X

http://syonx.hatenablog.com/entry/2014/07/05/103418

こん

無駄コメ いっぱい打ちまくる人増えるね

フェイザーじゃね?

あるよあるよ 連投しとくわ

そういや明日は暑くなるらしいですよ

やまろうさんって通勤時間何分くらい?

ううーん あんまり もともと、ゲームエンジンというほどのものか

やまろうどのって一日何時間ぐらいネットするの?

何線で通勤してるの?

このゲームエンジンでやまろうちゃんバズーカ作ろう

クロスゲーム開発環境は鬼のように大量にあるからなー

libgdx ってのを最近知って、これはなかなか面白い

山手線だお

Javaなんだけど、AndroidやデスクトップPCはもちろん

RoboVMでiOS, Google Web Toolkit で無理やりHTML5でも動かそうという

やっぱり配信のために仕事辞めるべきだよ うんうん

ど根性クロスゲーム開発環境だ

好きな食べ物 何?

まめ カレー

ニートの頃のやまろう放送が懐かしい

HTML5でWebページを作成する時用の必要最小限をまとめたシンプルなテンプレート(IE8以下も配慮) | コリス

http://coliss.com/articles/build-websites/operation/work/generic-html5-template-by-sixrevisions.html

ワイルドやまろう

Androidネイティブ開発に関するGo言語の状況

http://www.infoq.com/jp/news/2014/07/golang-google-android-native-dev

Googleの中の人はWebComponentを激しく推してるねえ

エロゲ作ってほしいお やまろうをちょめちょめするゲーム

AndroidJava以外のコード動かそうなんて、無茶だよ

Goが独り歩きしてる気がする

わざわざGo勉強したくない

またごぼう茶?

ごぼう男

グーグル仕掛けるメーカーの終焉、欲しいスマホは自作  :日本経済新聞

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK3001F_Q4A630C1000000/

やまろうはイケメン だよね?

うん

Androidの大量にあるAPIで、メモリがいっぱいいっぱいなのに

Goのためにまたメモリ食うとか、ありえない

Goって仮想環境で動くんじゃなくてネイティブだよね

>>113 みんなにはみえていないコメントだよ

ARAは新しいな

今北産業

色んな意味でネイティブで動かして大丈夫なんだろうか

やまろうどのはどこに住んでるの?東京?東京だよね?東京と言ってください

スマホだけじゃなくて、今後出てくる新しいハードにも、使える技術

やった、同じ県じゃなかった

>>121 みんなにはみえていないコメントだよ

毎日アキバ通ってるんだよね?

Webライターなら知っておくべき「読まれる」記事タイトルの付け方7選 | 株式会社LIG

http://liginc.co.jp/web/useful/96228

nativeで動作するとか・・・機種依存がでてきそう

すでにこの記事のタイトルが実践してるやつ

タイトルで釣る記事が多すぎてもうすでに日本のブログ読む気しない

そう Goがいい選択肢とは思えないね

毎日メイド喫茶でやまろうがバイトしてるの? やまろうがメイド姿で出没したと 夢で見た

え?javaってなんか揉めてるの

よし、Googleよ Oracle買収するんだ

オラクルがギャーコラ騒ごうが、何も起こらないよ! と思いたい

次枠に行こうか

むちゃだw

スマホ系は全部swiftにしよう

某スーパープログラマが、Googleの一番の失敗はSunを買収しなかったことだと言ってた

>>140 みんなにはみえていないコメントだよ

API著作権侵害

次枠あるよ   ね?

swiftはまだ問題あるんじゃないか

オラクルは●●●

あるよあるよ

swiftはクローズすぎて使えないよ

Javaでいいよ 良くもないけど悪くもない

OracleJavaのメンテやめるか有料化したら全部おしまい

自分のサイトについている被リンクを知る4つの方法とは? | SEO実験 | テキスト広告.jp

http://textlinks.jp/campaign/140507.html

次枠次枠次枠次枠次枠は あるよーん

やまろううぇぶで試そう

次枠いきまーすー

自分のコミュco2268886

いやいやいやいややいやいやい

API設計に著作権あるのは百歩譲ってありとしても

ねむろう

良かったらコミュ通報してってください~

フェアユース内なんだからこれは許される

おつー

次枠なかったら通報する

おつー