やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

PCの液晶ディスプレー27インチ、どれ買うか探す放送した!

ニコ生しました。

PCの液晶ディスプレー27インチ、どれ買うか探す!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv185314273

1. 内容

PCの液晶ディスプレー27インチ、どれ買うか探す放送した!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv185314273

2. コメント

EIZO

わころう

4Kにしろや

こんばんは

個人的にはHDの一番安いモニタを買ったけど、困ることは無い

iMac

解像度4K めっちゃ広いやつだっけ

4K よんけー

ぷあまんのヤツみたいにカメラ内蔵のを買おう

4096x~~ みたいなやつ

>>10 みんなにはみえていないコメントだよ

よんけー

わこ やまろうどの 部屋にテレビないの? あるならそのモニター使えばいいんじゃない?

知らないのか

解像度上げれば?

>>16 みんなにはみえていないコメントだよ

解像度と共に本体もでかくなるよw

俺もてれびないよ

つまり巨大ディスプレイのことを言ってる

適当にサイコロ降って決めよう

IODATA LCD-M4K281XB

マジ?

次世代の映像出力だ

寄付してみて

見れる

500万円くらいパーッと寄付なさいよ

ナナオは?

27インチは決定事項なの?

じゃあLGだ

2mって離れすぎな気がw

プロジェクター買おうぜ

天井にエロ動画をプロジェクションすると大迫力よ

わこつ

プロジェクターなら300インチいける

そのIODATA 4k

プロジェクターは映像薄いんじゃないの?

じょじょ

高いやつ買えばもんだねー

WQHDにしないの?

昨日初めてジョジョみたけど すごい面白かったお

仕事始まったんだし高級なのいこうぜ

27にするなら1920はあんまりいみない

エイサーは2万出せば27買える

家電屋で実物チェックとかしない?

まじめに回答したら、1920x1050 の一番安いのでいいと思う

スターダストクルセイダー終わった

アップルディスプレイ買えや

27でフルHDだとかなり汚いよ

レティナっていうやつ?

ディスプレイを結構離してるのなら、あまり小さくなるときつそう

お店に実際に行ってエロ動画見るのに困らないぐらいのくださいって言ったほうが早くない?

マルチディスプレイにするつもり?

ロリコンなんで だけで一番いいディスプレイが買えるよ

24を2枚がいいきがするな

ノングレアのほうがいい

目に優しいナナオ

やっぱりフルハイビジョン?

ナナオはたかいよ

ソフトでブルーライトカットできるのか

EIZOになったよ

2番目にあるやつ

全裸になるので安くしてください! て言って値切る

つか4Kディスプレイって7万からあるのか… 安いな

スピーカー端子にコードつながなきゃ音鳴らないよ

けど お店によってだけど ポイントなしとかで安くしてくれるとこはあるよ

イイヤマデルぐらいかな

フリッカー

なぜ運営コメ

目が大きい人って すぐに目が痛くなりそうな イメージ

チラツキ

洋風天ぷら

右上のばってん押したらとじない?

正直、解像度に関してはフルHDぐらいは欲しくて、それを超えたら一気に高くなる

チラツキは認識できないだけでは?

結果的に2~3万を考えるなら、フルHD以外の選択肢はない

てか Macに帰るという選択肢もあるよ

予算はいくらよ?w

1920x1050

1920×1080

1080だった

なんだっけ、DVDだかと同じ解像度

なんの歌だっけこれ?

DVDは720×480

コードギアス

Blu-ray だっけか

http://www.eizo.co.jp/eizolibrary/knowledge/eyestrain/

パソコン画面と疲れ目の最新事情 | EIZO株式会社

http://www.eizo.co.jp/eizolibrary/knowledge/eyestrain/

久しぶりにカービィのアニメ見たくなってきた

なんかフルHDは最近の色んな規格のスタンダードになりつつある

やまろうさん、ブルーライト調整できるソフトの名前もう一回お願い

ありがとうm(_ _)m

f.lux: software to make your life better

https://justgetflux.com/

あーそのソフト寄付したわずっと使ってる

今日はコメントの嵐はおきなさそうだね

ディスプレイまで遠いなら、値段の中でも大き目のサイズがいいかもね

検証2

逆にこのディスプレイサイズで配信してる方がびっくりw

輝度かなり落としてる

最大解像度で一番きれいに映るようにできてるから

ディスプレイの解像度を下げると、大体質落ちるね

気にならないならいいけど

Gガンダム

最近のモニターってRetinaディスプレイなの?

文字サイズはOSで設定

ちがい分からない

店に行って買うなら、一応解像度下げてどうなるか確認したほうがいいかもね

放送は圧縮されてるからね

映像が鮮明すぎると 目って疲れやすいのかな?

輝度がたかいとつかれるw

自動調光ある方がいいよね

いっそのこと液晶ペンタブ買ってお絵かき放送しようぜ

液晶ペンタブはすごく高いお

ネタだからねww 信じ込まれてしまうとアレw

解像度高くして文字サイズ大きくした方が目に優しいよ

1024から1920になるとめっちゃひろくなるよ

液晶ペンタブはね

仕事の解像度は…そっかMac Proなんだっけ

ゲーム開発するなら デスク? タブレット? ノート?

次枠あるの?

マルチってノート以外に二つ?

届いたら開封の儀を配信して

野々村議員が会見で取り乱すやつやってー

w

ふなっしーの真似してみてー

配信してるとデュアルかトリプルあると楽だよ

ディスプレイ2枚より27インチ一枚のほうが好き

ちょっと恥がありますね

似てないw

にてた

わろた

www

野々村議員練習してきてね

ヘドバンしただけ

野々村議員 https://www.youtube.com/watch?v=t3pZMA5275M

ダンカンこのやろう

おい

やまろう ふなっしー ありがとね

では乙

あ、YouTubeだから移したらだめ

よってんの?

おつー

おつー