やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

会社は学生気分で良い?キーボードが光るの嫌?Unityでスマホアプリをリリースする方法!『仕事術』のノート術!マインドマップは木構造?

ニコ生しました。

はてブのプログラミング記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv185276310

1. 内容

会社は学生気分で良い?キーボードが光るの嫌?Unityでスマホアプリをリリースする方法!『仕事術』のノート術!マインドマップ木構造

http://live.nicovideo.jp/watch/lv185276310

2. コメント

わころう

誘導おじさんキター

わころう

わーい

女子小学生おじさん

会社は学生気分で良いんじゃね? - はてな村定点観測所

http://www.open.sh/entry/20140706/1404599677

昨日の夜やったばっかだからまだあんまり新着なくない?

アメブロは芸能人のトレンド情報が10分で全部チェックで来ていいよ

サイバーエージェントってやまろうさんが使ってるとこ?

プロジェクト論の話あった?

ウェブデザインをはじめるあなたへ - tushuhei blog

http://d.hatena.ne.jp/tushuhei/20140705/1404530891

どういうプロジェクトが破たんしないで進んでいくかとか

みずいろろう

打鍵に反応してキーボードが光り輝くMacアプリつくった「LightningKeyboard」 - 書いたもの。

http://morishin.hatenablog.com/entry/2014/07/05/213741

わこつん

MBPのキーライト消してる

ワロタw

押したキーだけ光ったら格好いいけど全部点滅か・・・

こんにちわ~

押したキーだけだと指で隠れる気がする

成功する人がいつも自問している5つの質問 : ライフハッカー[日本版]

http://www.lifehacker.jp/2014/07/140705question.html

やまろうさんの輝きでキーボードが見えない

押したところだけ光っても見えない不具合

キーボードをそんな見ないんじゃ。。。

それをいったら マックユーザーに怒られるよ

今日の昼ご飯なんですか

ディスプレイ裏のリンゴマークの発光も消したい

暗いときにキーボード探しやすい

プログラマでキーボード見てたら仕事にならないなw

<押さないと。。

あれはディスプレイの光そのまま使ってるんでしょ?

リンゴマークはどゃポイント

スタバでマックはステータス

スタバでドヤMac

どやw

ノマドってやつかw

この前ロイヤルホストMacがいた

勉強会でもマックばっかり

大学生がスタバでMacひらいて、艦これ

マックはテキストがタイピングしんどい IME

薄いぼたんのキーボード

僕はWindowsでも切り替えてから打つから気になったことないなぁ

そうかF10で半角とかF7でカタカナとかできないのか

MBPの上にHHK乗せてる人もいる

”を勝手におしゃれな別の文字に変換するのやめなさい

はっぴぃ はっく きーぼーど

例のファンクションキーの設定変えた?

Unity で iOS / Android アプリをリリースするまで - Qiita

http://qiita.com/seamountain@github/items/ab2c631d0785e653be34

MacのFキーじゃなくて普通に使う設定

F7とか一発で使えるようにする設定

anthyとか使っていたらどちらも天国

例の http://support.apple.com/kb/HT3399?viewlocale=ja_JP

こないだ教えてもらってたじゃんw

アップル高い

ストア登録しなくていいなら、無料でもいける

iOSアプリは開発費がやばい

アンドロイドは審査がないからウィルス怖くていれてない

稼げるのは本当らしい

アンドロイドで人気出るか見て、出たらiosでも出す感じがいいのか

審査のおかげでクオリティが担保されるってのもあるだろうけど

現状日本であいほんのシェアが高すぎてなあ

Androidでは無料のアプリもiOSで有料とかあるらしい

Mac OS X:ファンクションキーの動作を変更する方法

http://support.apple.com/kb/HT3399?viewlocale=ja_JP

確かにiOSアプリのほうが金払っていいかって気になるな

日本だとあいぽんが安いからね

審査に一週間かかるとか、致命的なバグ出たら最悪だね

今日も家から出ずにもう13時間も経過してしまった

Androidスマホスペックの割にでけーんだよな

アメリカ月額スマホ維持費1万 日本アイフォン6000円

本体だけ買えばいいんじゃね

それネット接続してないでしょw

がらケーはアプリを使う気にならないよ

今年も家を出ずに半分以上経過してしまった

パケホーダイが高いのかな

アイフォン4Sも中古で15000円だったGAOで

MNPスマホかって月400円で使ってる

『仕事術』のノート術 〜ノート術の探求(2)〜 | シゴタノ!

http://cyblog.jp/modules/weblogs/15327

アイフォン6でたら 中古アイフォン5安くなるからねらい目

やまろうさんはどのジャポニカ学習帳が好み?

ノート術の類で役に立ったためしなし、GTDもいまいちだった

アイフォン6は大型化するよ

漢字練習帳か自由帳

持ち歩いて片手でカメラやらアプリ使う事考えるとなぁ

ガラケーだとデジカメみたいに使えない

iPhoneは小さいままの方がいいと思うんだけどなあw

マインドマップの利点がわからん

がらケーだとエバーノーと使えないよ

全部箇条書きだなぁ

マインドマップ木構造の違いって何?

マインドマップアプリ使ったら、融通がきかなくて不便だった記憶がある

マインドマップはアイデア整理の技術の名前

会社で使ってたの?

わこ 昼唐揚げたべたお 美味しかったお やまろうどのは何食べた?

ブレストする時にやるとよさげ

野々村のアプリリリースお願いします

マインドマップ本の主張が途中からオカルトチックなんですが

JSおじさんのやまろうさんなら、JK法ももちろん大好きだよね!

おまめさん御飯

またいい感じにコメントが増えてきた

速読とかも怪しいのが多い

やまろうさん物知りだよね

フォトリーディングはそうだね

自己啓発系博士やまろう

やまろうさんの雑学

おめでとうございます

おめでとー

あらもっとお若く見えますよ♡

速読ってどっかで自分の良いように話しゆがめちゃいそう

脳内音読の速度を単純に上げる奴は顕在意識

開発はしないの?

顕在意識はCPU的 潜在意識はGPU

rsaだっけ?蝶のように読むとかいうやつ

ページの最初の行だけすごい印象に残りそう

ごめん勘違いでした

音ゲーをプレイしてるときの感覚か

アンリアルエンジンすごいね

Macスクリーンショットを撮るための2通りのやり方 - 週アスPLUS

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/234/234838/

視界の端にうつる幼女を難なく二度見して顔を覚えられるということですね

Macは会社で支給されないですか?

スマホゲー作る仕事してるんですか?

それは保存場所が変更できるのです。

mac

yo携わってるタイトル行っちゃいなよ

Macは総合的に使いにくいよ

就活日記 (完) 就職 - laiso

http://laiso.hatenablog.com/entry/2014/07/06/%E5%B0%B1%E6%B4%BB%E6%97%A5%E8%A8%98_(%E5%AE%8C)_%E5%B0%B1%E8%81%B7

スマホゲームとpcゲーム 開発するときに 違いに困ったことはある

macコマンドライン使えばほとんど変えられる 微笑み

やまろうさんはgentoo Linux信者として定評がある

そのゲームのスタッフロールに「やまろう」って出る?

総合的に使いにくくなったwin8さんリストラのwin7続投ですわ

ギャルゲー やまろうハーレムエンド

win8使ってるけど、スタート画面だけ使わなければ悪くない

平日8時間仕事 休日8時間配信お願いします

タッチスクリーンじゃないと使いづらい?

正直普通のWin7とほとんど変わらん

win9きたらデスクトップPC買い替える

導入部でクレジットみたいなとこにスタッフの名前乗ってたりする>スマホ

スマホゲームってなぜか絵師やスタッフをあんまり公開しない

でも起動とかはめちゃくちゃ速いから、OSの基礎部分はよくなってる印象あるね

特にWin8で困らないよ

タスクマネージャーは8でよくなった

msって一つづついらない子が出る伝説

me vista

8ちゃん出た当初みんなたたきまくったじゃないですかー!

vistaの不満はプロセスの多さとシャットダウン方法

やまろうさんがギークな女優に反応した

jQuery Feeds|複数RSSをまとめて1ページに表示するプラグイン | wald-grun

http://wald-grun.biz/jquery/5180/

XP出たときも叩かれまくってたの懐かしい

今日のプリキュア 見た? もちろん プリキュアファンのやまろうどのなら見たよね

windwos8はwindows searchかなり早くなっている

512MBしかないマシンに載せられたvistaェ・・・

もういないだろうけど7、8出ても頑なにxp使い続けてるやつは頭おかしいと思ってた

個人ではそれでいいけど、会社のアプリがXPしか対応してないのは仕方ないね

jsでrss読み込み?

ゲームの互換性がどうとかで使ってる奴はいた

pc買い換えるお金がないのでは

マシンの中身を移行するのもめんどい

フルスタックエンジニアにクリエイティブの能力が入ってない件 | F's Garage@fshin2000

http://f-shin.net/fsgarage/1841

ゼロデイ攻撃の格好の標的じゃないか

XPは未だに現役、ieも8がもっともシェア持ってる、サポート切れても使う奴らうごごごご

なるほど。みてみます。

やまろうさんの記事読めてますか?

次枠は開発だったけ?

そうだよ

フルスタックてインフラ、アプリも出来る人じゃないの?

そうだよ

やまろうさんキータで記事書いたりしてますか?

おはようございます。マルチバイト文字で変数名を書く人に苛立ちを隠せない

http://qiita.com/yamarou

ガチでギークな女優、池澤あやかがOculusとUnityとLeap Motionで爆発ゲームを作った|Mac - 週アスPLUS

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/232/232728/

次枠はどったなの あるのないのあるのないのあるのあるのあるの

フォローしておこ

full stUck(完全に行き詰まった)って誤字がなんかネタになってたなw

TPSとFPSつくるのどっちが難しい?

あるあるあるよ

いろんなことできる人探すよりも半値で分野かぶらない人を二人探すだけでいいじゃない

次枠は自分のコミュco2268886で放送するお!コミュ入ってね!

入ったら負け

はいらなーい

おつ(つぎわくでお会いしましょう)

誘導やめてください 不正です

またコメントのうずに巻き込まれるぞ

やめられないとまらない

誘導中毒者やまろう

おつー

http://live.nicovideo.jp/watch/lv185278488