やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

開発者は言語をいくつ覚えればいい?「凄いプログラマー」って何が凄い?Pythonの開発環境!カレーを食べれば動脈硬化を予防?新人エンジニア研修まとめ!

ニコ生しました。

IT・プログラミング記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv185154863

1. 内容

開発者は言語をいくつ覚えればいい?「凄いプログラマー」って何が凄い?Pythonの開発環境!カレーを食べれば動脈硬化を予防?新人エンジニア研修まとめ!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv185154863

Unityでゲーム開発者になる本 上巻

Unityでゲーム開発者になる本 上巻
価格:2,916円(税込、送料別)

2. コメント

わこつ 国連からやまろうさんが放送始めたという連絡を受けて

女子小学生おじさんわこつ

わこ

わくおつ

入ったら負けタグから来ました

わくとりおつ

いきなりJSおじさんコメントわらた

色んな会社さんの新人エンジニア研修まとめ - iをgに変えるとorangeになることに気づいたoranieの日記

http://d.hatena.ne.jp/oranie/20140702/1404230474

誘導おじさん

わこ 女子小学生おじさんがいるときいて

DeNA

IT系って教育が難しい気がする

OJT(棒)

新人か、なんとなくSE志望してくるの多くて困る

たぐ 会社にたましい売った男って 売ったの? たましい

やまろうさんgitに慣れましたか?

わこつ

情報がないことを伝えるUIデザイン | Reflection

http://www.standardinc.jp/reflection/article/ui-to-tell-that-there-is-no-information/

NullObjectパターンですね

10分でわかるPythonの開発環境

http://www.slideshare.net/who_you_me/10-32435124

ITから他業種に進むならなにがいい?

ぱいろうサン、こんにちは

やほ・・

やりたいこと:ニート

パイスンいいですか?

やまろうさんにぴったりの記事 http://news.mynavi.jp/news/2014/07/04/152/

ねおにーと

神になりたいかな

ヒモ男になりたい

日本人ってITで有名になる人すくなくないか

ヒモは3人以上の女性を常にキープしないとだめみたい

ATMになるよりましじゃない?

PCあれば常にキープできるやん>>34

日本は優秀な人から大企業に入るけど、アメリカはベンチャー始めるからね

女の子に養われたい

了解

日本はソフトウェアに対しての認識が低すぎる

日本のITで生き残ってる人は忍耐力凄いですね

日本のソフトウェアって基本的に臭くない?

日本は萌え文化が凄よね

29にurlはりました

臭いというか、古臭いというか

IT関係ねーw

>>46 みんなにはみえていないコメントだよ

カレー好きのやまろうさんにぴったり

うん/こくうのか

カレーを食べれば動脈硬化を予防できる!? - ハウスが確認 | マイナビニュース

http://news.mynavi.jp/news/2014/07/04/152/

初見でエエエエエエエエエエエエエす@クライン

プログラマーがモテるよっていってるようなもんだな

これでさらに豆とカレーの食生活が進むね

やまろうどのは豆好きじゃなかったけ?

やまろうさんはCodeIQやってる?

いや カレーはいろんな油の塊だから 血液がどろどろになって 動脈硬化わるくなるお

ソイレントでよくね

GoConしたい

女の子のお豆!?

インド人はカレーで糖尿病も多いみたいだよ

プログラマは開封して1日の油が酸化してマイルドなポテチとコーラだろうが

53 そのノリ本当に初見か?w

やまろうさんは豆ごはんにカレーかけて食うんだよ

goto con

おまめさん大好き

それUncoやん

こんにちわ

やまろうさんのイケてるファッションセンスITエンジニア風ですね

おまめさん塩ゆでウマ

とうもろこしとか浮いてたら完全にUnco

今日はどこか出かけたの?

豆って何豆?

出かけなくてもそういう服装で家にいるのか

美少女のunkoは無理だけどおしっこなら行ける自信ある

今日?ちょっとITの海にな・・・

サイクリングしませんか?

今日はどこでうnこした?

やまろうどのはインドア派なの?

JSのおしっこ直飲みしたい

基本食べないから運動なしで痩せてますか?

サイクリング(PDCAサイクル

やまろうさんの 食事きになるる

ちょい肥満ぐらいが長い気じゃない?

おにぎりも豆ご飯?

ああ 統計上 ちょい肥満が多いだけかも

俺氏 セキュスペとったんだが 資格手当15kなんだが おまいらのとこの方が待遇いいなら会社辞めるで

ロリ画像でお腹いっぱいです

開発者は言語をいくつ覚えればいいのか? | ReadWrite Japan

http://readwrite.jp/archives/9230

ちゃんと蛋白質と脂質も取れよ

セキュスペなら5万くらい普通に出すとこあると思う

このカチャカチャ何の音?

とりあえず英語おぼえろよとおもた

古いのは忘れるから常時5個くらいじゃね

mjd 会社やめるわ>>93

週3くらいで働く生活したい

まあ、英語はあらゆる意味で基本だな

Facebookのやつだね

http://logmi.jp/16279

ベース月給170k 20歳 せきゅすぺ 私の年収低すぎ!?

1日4時間労働くらいがいい

20でセキュスペとは若いのにやるねー

http://recruit-jinji.jp/intern2014/recruit_code/

私、ベース給与、14万だったぞ

それ最近はてブ枠で週2でどうたらって記事にかかれててたやつ?

週3で仕事してるけど、2日あいてるからって頼まれる仕事ついやっちゃって週7になることがしばしば

とりあえず秋にプロマネやるお・・・

「ゲームって、社会にとって害じゃないの?」に対する南場智子氏の回答がすばらしい | ログミー[o_O]

http://logmi.jp/16279

国家試験は難しさに見合った評価は受けない印象あるなぁ 僕も色々持ってるけど

セキュスペもってたらなんでもディフェンスできるの?

秋ってプロマネなかったけ ないならアキテクトや

むしろ攻めるがわです>>113

2014年 嘘つき多くない?

ゲームは社会を破壊する?

ガチャカードに一生懸命とかなんの冗談だよw

テス

セキュスペ俺も持ってるけど、概念は網羅してると思う でも実務無い俺でも取れる

Sなんですね!

やまろうさんいつになったらNorton更新するんですか

新しいものは古い何かを破壊するもんや

やまろうさんはセキュリティソフトなにつかってる?

右下のバッテンが光るw

ゼロデイ攻撃受けたら99%防げんのやで

ソシャゲ4000億円産業よりパチ23兆円産業のほうがやばくない?

解読できる学生求む!ターミナルに残された暗号 #RECRUIT_CODE|リクルートホールディングス サマーインターンシップ 2014

http://recruit-jinji.jp/intern2014/recruit_code/

セキュリティ大変だよねぇ、タイミング攻撃とか知ったときは、もうやってられるかってちょっと思った

ソフトウェア系の資格は就活の時に何の有利にもならなくて泣いた

ゼロデイはまあ、普通防げんわな

パソコンを使わない 完璧

パチは払い戻しも考慮してんの?

人を雇わない さらにセキュア

最近eo光がずっとDDos攻撃されてて鬱陶しい

自宅警備員がもっともセキュア

ホーム セキュリティ スペシャリスト

ドワンゴのエンジニア新人研修2014:dwango エンジニア ブロマガ:ドワンゴ研究開発チャンネル(ドワンゴグループのエンジニア) - ニコニコチャンネル:生活

http://ch.nicovideo.jp/dwango-engineer/blomaga/ar567236

だから回線遅いのか?

ソシャゲがパチを倒してほしいよ 社会のために

ニコニコ研修してるひまあるなら検索はやくしてほしい

1円ガチャとか流行りそう(小並感)

金賭けてるって違法だよね

最近夜になると異常にネットの通信遅くなるんよ

パチは長期間かけて確実に負ける仕組みだよ

ユーザ層がかぶっててソシャゲに流れてると何年か前に記事を読んだ

夜とか人多い時ニコ生の検索遅すぎる ベータの方早いけど

100倍遊べる1円ガチャ

Windows隆興の礎を作った伝説の日本人。マイクロソフトを支えた天才プログラマー 中島聡 前編 1/4 | ホリエモンドットコム

http://horiemon.com/talk/11346/

ソシャゲは文化とコミュニケーションを生み出してるよ

ソシャゲで月に10万以上使う人はなんなの?

ニコ生の検索はAPIあったきがしないでもない

天才プログラマってかっこいいな

重課金兵っていうんやで

20歳すぎたら皆凡才だよ

それは賭け事全般に入れることだしな

ロマンス・グレー

それ途中から有料っていう落ちの記事だよ

専門のプロはみんなかっこいいね

ソシャゲは無料でもたのしめるよ

ウィザード級ハッカーに憧れた中学時代

ほりえもんすぐ起業しろっていうw

金持ちのくせに携帯でぽちぽちカードゲームってってのがよくわからない

ホリエモン痩せてかっこよくなったな

就職出来なかったら起業したらいいんだよってホリエモン言ってたな

ホリエモンイケメンですね

企業するにも金がいるんだよなぁ

やまろうさんのほうがイケメン

堀江のいうこと信じて起業して借金背負っても文句言うなよ

起業は少し勇気がいる

やまろうさんオーラがパネェ

ひろゆきみたいに逃げ回ってないのがかっこいいね

失敗したら借金残る。個人で会社の金の保証しないと金ひっぱれない

起業に向く人と向かない人はいるからなぁ

IT系は資金がかからずに始められるのはいいね

初期投資抑えられるのってITくらいじゃん

ほりえもんの起業っていうのは 株式会社っていみなの?個人事業主っていみなの?

「凄いプログラマー」って何が凄いの? : IT速報

http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/39645255.html

まず運転資金がたりんからな

すごいプログラマーはすごいよ

http://goo.gl/9RTuQk

ホリエモンプログラマーとしても優秀らしいね

リーナスちょいとがんばってgitの

それ就職できなかった人はできないw

個人事業主でIT系は難しい 決済関係が無理ぽ

やまろうさん企業市内の

次枠どうする?

職歴無しだからフリーランスに応募できない

ホリエモンは最初webサイト作ってたらしいね

バイトもある意味フリーランスで起業したと同じ扱いってことね

リーナスは天才だから

学生にも起業しろっていうてるね

gitのひな形つくっちゃうあたりマジモンの転載ですわ

今日はすごくコメ多いな

gitは元々Linuxカーネルで使われてる

ホリエモンはアップルの委託開発やってたらしい

185にURLはりました

もうはてブを読む枠じゃなくてコメントを読む枠にしたらいいじゃない

やまろうさん画面一個なのか

棒読みを休ませてんじゃねーぞ

ロリ会話以外で盛り上がるね

27インチモニター買おうよ

やまろうがランカーになったw

こんなにリスナー増えてきたけどこのコミュは入ったら負けなんだよな

デイトレーダーにコメ読んでるとこをみして

日本企業は最早社畜を必要とはしない | 山口巌

http://www.huffingtonpost.jp/iwao-yamaguchi/post_7967_b_5552904.html?utm_hp_ref=tw

コメント遮っていいよw

やまろうさんのあからさまなコメ稼ぎ

大手コミュみたいですね

やまろう放送大人気ですね

俺はコミュに入らずにブクマにしてるよ

吐いたら負け?

少し前までロリ話題でコメ稼ぎしてたかいがあったね

やまろうさんがコメ稼ぎするなんて..

コミュ人数千人とかのコミュみたい

きたない!やまろうきたない!

大企業で残業代すってるってのは遠い世界過ぎてよくわからん

このコメント全部botってまじ?

うたってーーーーー

メントスピードが コミュレベル50クラス

やまろう失望したわコミュ入ってないけど抜けます

やまろうさんはbotってまじ?

ロリ好きはコメ多いというのは本当だったんだ

ありのままでーー

これは次枠あるな

やまろうさんが作ったAIが稼動しております

ボクもやまろうで抜きます

あるよ

あるよ

あるよ

女子小学生スキのやまろうさん、こんにちわー

次枠はありまぁす

次枠ゲーム開発枠して

ないあるよ

やまろうAIじゃないよ

あるよあるよ

コメが多いねー

あるよ

あるよ

ゲームして

あるよ

ないよあるよ

あるよ

もう200枠ぐらいあります!

あるよ

休憩は5分で

あるの?

AIがおかしくなったw

あると思った?あるよ

あるよあるよ

あるよ

次枠 サイバーエイジェントについて 評価おしえて

ないのー?

ないよないよないよあるよ

あるよ

あと5枠する予定です

あーーーーーーーーー

あるかな

ないあるの?

40秒で支度しな

あるのか

あるないあるあるあるよ

あるとは何かについて考えよう

あるアル?

新しい仕事の給料まで貼り込まれないの?

あるよ

ないアル

かおす……w

最近のRails事情 - 4.1!

http://www.slideshare.net/KenichiTachibana/rails-41-30044504

ある

あるの?

>>280 みんなにはみえていないコメントだよ

あるよあるよあるよ

あるあるないどっちなの?

あるしか許さないリスナー

あるあるあるあるんほおおおぉぉおお

Railsからは足を洗いました

あるある詐欺

お、最近Rails入門した俺向けか

あるない っていうプログラミング言語作ろう

そろそろはっきりさせよ

あるのそれともあるのどっちなの?

有有有有有有有

あるーーーーーーーーーーー

railsはもういい、sinatraのサポートやめるライブラリがあって今や害悪ですわ

小汚くコミュ誘導してた成果が出てきたね誘導おじさん

あるあるあるないあるのーんどっち?

どっちつかずはやめてぇえええええええええええええ

ある ? ある : ない みたいな言語な

有無有無有無

何か面白いギャグ

なんで?

sinatoraのサポートやめるライブラリってどういうこと?

CakePHPの範囲しか知らないけど、Railsの初めからメソッド名とかが決まってるの慣れない

やまろうさんのコミュでコメ300いくなんて・・・

http://horiemon.com/

ホリエモンドットコム

この枠を会社の同僚も見ていると想像してみよう やまろうさん

慣れないっていう話で、悪いとかは言ってないよw

ギャグ

ひげそらないと

なんかーーー

終了 するの? マジで?うそでしょ?おぉぁあー

302 railssinatraのユーザ認証ライブラリでdeviseってのがあるが、sinatraのサポートやめた

次枠いきまーす

休みの日はそるのめんどくさい

次枠はありまぁす

時間おいてもいいから次枠やって

英語とプログラミング、どちらを優先して学ぶべきか? | ホリエモンドットコム

http://horiemon.com/news/2014/06/30/11417/

おおいまdeviseちょうどチュートリアルで使ってた

毎日そらなくてもいいレベル?

それdeviseがわるいんじゃないのか

両方やっても時間あまるやん さすが

ホリエモンドットコムイイネ

>>326 みんなにはみえていないコメントだよ

次枠はない! リスナーは現実を受け止めなければならないのか

なぜ一流の経営者はスポーツに励むのか – これで絶対後悔しない!35歳からの転職力養成講座 | ホリエモンドットコム

http://horiemon.com/news/2014/06/30/11419/

ニコ生界のホリエモンことやまろうさんですか?

気づけば300コメ突破

railsが機能変わらないのに名前がふさわしくないからってapiがんがん変えるんだもの

みじかw

300コメおめでとう

やまえもん

今日はコメの荒稼ぎ ロリ無しで

ヨルにでもまたやってよ

400コメいったらコミュ退会する

開いたページが英語だからってすぐ閉じちゃう技術者ってすごく勿体ないことしてると思う

ksk

ksk

よし400稼ぐぞ!

ksk

まぁRubyも同時に入門だから別にRailsにこだわり無いけどw

450コメいったら違反通報ボタンおしてみる

おつー

400

400までいそげー

おつ

コメ荒稼ぎだねー

やまろうちゃん開発しましょう

おつー

おつ

おつー

ksk

おつ

おつつつー

おつー

おつん

次枠は4時からでーーーす

おつ

おっつ

おつー

おつー

つぎわくある

次枠ないのか?

ぉつ

おつん

つぎわくありますー

いつからやまろうさんの放送だと勘違いしていた

いそげー

間に合わないよー

次枠だけといれよ 主はいなくでもいい

おつー

やまろうさんが左上にいるからこそのコメだよ

まってー

急げー

教育されてるwwww

Unityでゲーム開発者になる本 上巻

Unityでゲーム開発者になる本 上巻
価格:2,916円(税込、送料別)