やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

]MacのiWorkの始め方!文章力が劇的に向上する超良質記事!憧れの自宅図書館!Arduinoの小ネタ!自分のページャUI遅い?転職活動で聞きたい事!ネイティブアプリの夢!

ニコ生しました。

IT・プログラミング記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv185152274

1. 内容

MaciWorkの始め方!文章力が劇的に向上する超良質記事!憧れの自宅図書館!Arduinoの小ネタ!自分のページャUI遅い?転職活動で聞きたい事!ネイティブアプリの夢!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv185152274

2. コメント

あるよあるよ

わこつ

またぷあまんかよ

GitHubユーザーのSSH鍵6万個を調べてみた - hnwの日記

http://d.hatena.ne.jp/hnw/20140705

わことぅ

わこつ 最近お布施が少なくて本当にすみません

わこ

リストラご愁傷様です

わこ

入社2ヶ月目で人気エントリー一覧の表示高速化を担当。サマーインターンを経て新卒入社したはてなエンジニアの日々 - Hatena Developer Blog

http://developer.hatenastaff.com/entry/2014/07/05/110000

わころう

ロリ好き生主がいる放送があるときいて ここであってますか?

最近は仕事忙しかったんですか?

入ったら負けのコミュ だったらあってるよ

毎日サビ残ですか

iOSアプリ開発でとても参考になったページ集 - NAVER まとめ

http://matome.naver.jp/odai/2138023184645691001

Unityちゃんバズーカまた実況動画あがっててよかったね

なんとなくやまろうポエムききたいなー

定時で上がってるじゃないか、うらやましい

やるじゃん

実況した人絶対やまろうどののファンだよ

たぶんロリコン

初見@クライン

ろりこんだったのか!?

美しく機能的! Appleのビジネスアプリ『iWork』の始め方まとめ : ライフハッカー[日本版]

http://www.lifehacker.jp/2014/07/140705tabroid_iwork.html

初見

え やまろうがロリコンじゃなくて リスナーがロリコンなの?

日本語弱いね

VIMきらい?

初見さんだー囲め囲めー

読むだけで学べる!文章力が劇的に向上する超良質記事まとめ10選。 | SIROKグロースハックブログ

http://growthhack.sirok.co.jp/growthhacks/writing/

初見さんと聞きまして

読むだけで学べるやまろうの生態

え?やまろうさんって初見だったの?

本が好きな人必見!憧れの自宅図書館!-Library Inspiration | STYLE4 Decor

http://decor.style4.info/2014/07/library-inspiration/

目次にも気をかけたらいいよ

やまろうどの 今日は開発放送するの? からの〜

やまろうどのrpgとか作らないの?

朝起きてから寝るまでを事細かにかこう

ロリコンの記事書くのははかどってますか

ツクールでやる?

ツクールは最近はRubyの開発環境だよ

デフォルトコード付きのね

イデアならロリコン知識さえあれば充分じゃない?

知らないとソン!? Arduinoの小ネタ色々: 構想100年

http://100year.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/arduino-544e.html

正確にはRubyスクリプトの上でRPGが動く デフォスクリプト使わなければアクションでもなんでも作れる

Arduino持ってるの?

え ツクールってスクリプトあるの?

Arduino流行ってるね

電子工作ってアイデアないと持っててもしょうがないよね

今は100%Rubyスクリプトで動いてるよツクール

イデア集みたいな本売ってるよね

じゃあ知識ないと無理と

自宅ヌコの監視用マシン作れるよ

俺もプログラミングしたい・・・

お前自分ちのページャUIが本当に速いと思ってんの? // Speaker Deck

https://speakerdeck.com/mizchi/oqian-zi-fen-tifalsepeziyauigaben-dang-nisu-itosi-tutenfalse

ツクールはデフォルトスクリプトがついてて、それを一切いじらなければ知識無くても作れる

ウディタでええやん

WinAPIでもなんでも呼べるから、理論上はネットワークプログラムだろうがなんだろうが作れるよ

vue.jsきてる、angularに賭けたのは失敗だったか・・・

ゲームフレームワーク  って意味じゃねえの

確かiOSRPG作れるやつあったね

まぁ、プログラムやりたいならウディタは無理かな 多分

俺氏プログラマーに向いてない模様

ゲームプログラマ

ページャ?

やまろうさんが来たからには売上1兆円も夢ではない

プログラミング嫌いじゃないけど共同作業なれず仕事にしたこと後悔

はてなブログで開設されている12+αの企業の技術ブログをご紹介します【追記あり】 - 週刊はてなブログ

http://blog.hatenablog.com/entry/2014/07/04/185622

会社ではモテモテだろうね

もてろう?

2Dゲームとか作らないの?

クックパッドといえば

ドラッグストアからのネイティブアプリ

分かってくれる人がいないお・・・

マツキヨ?

クックパッドからのドラッグストアからのネイティブアプリ

ゲームプレイしてくれる人がいると なんか励みになるよね

会社に面接に来た人の個人情報を晒した社員が炎上はいい思い出>クックパッド

何プレイが好き?

転職活動してて訊きたいことのメモ

https://gist.github.com/exoego/f653d79186b1761d0e4a

多分@itにのってる記事の話な>>ドラッグストア

赤ちゃんプレイだったと思うよ

わこつー

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1407/01/news002.html

これかな

今のやまろうさんの会社はスーツ義務?

サビ残があるか制度として明記してほしい

unityはやらないんですか?

やまろうさんの会社は全裸義務って前言ってたよ!

マイナビ転職×@IT自分戦略研究所 「キャリアアップ 転職体験談」:第30回 実務で携わらなくちゃダメなんだ――Android開発者はネイティブアプリの夢を見るか? - @IT

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1407/01/news002.html

全裸でもネクタイ着用は義務

一度ブラック認定されると会社たちなおすのは苦しいだろうね

クックパッドの要約はよ

ついでにエプロンか二―ハイソックスかどちらかを選択

ゼンショーワタミざまあw

IT業界なんてそんなこといったらブラック大杉んよ

俺のとこサビ残強要なんだけど普通だよね?

ワタミは店舗をgohanに変更してロンダリング中です

上場してるのにサビ残の会社いっぱいあるよ

辞めるから雇って

サビ残しないと 君職を失うよ と言われたりするの?

うち裁量労働制だから実質サビ残

辞めるから雇えよ!

まあIT業界だと、納期ってもんが有るからな、残業が発生するのは仕方ないが、サビ残は嫌だ

サイバー系とか年収制のとこはほぼサビ残

仕事完了させるのに無理をしなきゃならん時がある

SIerフリーランス→アプリ開発会社→フリーランスはてな」なアプリエンジニアの、これまでとこれから - Hatena Developer Blog

http://developer.hatenastaff.com/entry/2014/07/04/183335

サイバー系?それって何エージェント?

労働基準法は超えてはならんよ

さいばー、スタイル、フリーみたいなのが社名に入るとこのブラック率

残業の分有給が貰えればなあ

フリーランスとかな

あと いつも募集してるとこも 高い確率でブラック

プログラミング初心者が、直接プロに相談できるWebサービス8選がまさに救世主! | APPGIGA!!(アプギガ)

http://plus.appgiga.jp/masatolan/2014/07/03/52882/

サビ残はいいけど、帰りづらい雰囲気がやだなぁ

残業代出ても休めいからツライ

炎上してプロジェクトの負債が急成長

unity配信は今後しますか?

伊藤直也が語る「仕事の流儀」第1回──KAIZENでの開発体制をKAIZENする|CodeIQ MAGAZINE

https://codeiq.jp/magazine/2014/07/12459/

いつもの次枠誘導しないの?

コードレビューは嬉しいなー

プロのプログラマだけど、ここで聞いたら楽そうですね(ゲス顔)

来年から働く会社固定残業代2万何だけど残業しても2万しか貰えないの?

100時間でも2万だよ

^^;

固定残業代ってところが既におかしいだろw

次枠は自分のコミュco2268886で放送するお!コミュ入ってね!

みなし残業は法律でみとめられてるが

キャリアを積みきる前に精神が持つのか?

次枠は自分のコミュco2268886で放送するお!コミュ入ってね!

残業40時間込の値段で給料を提示してるところ注意

フリーランスで生きていけるのか?

じゃ 次枠で

入ったら負け

入ったら負け

次枠は自分のコミュco2268886で放送するお!コミュ入ってね!

おつ

コネが欲しい

おつー

おつーおつーおつー

そういう手法か

ふぁきゅ

おつ

おつー

http://live.nicovideo.jp/watch/lv185154863

http://live.nicovideo.jp/watch/lv185154863

1コメさんさんは初見

2コメさんさんは初見

3コメさんさんは初見

6コメさんさんは初見

8コメさんさんは初見

10コメさんさんは初見

13コメさんさんは初見

23コメさんさんは初見

27コメさんさんは初見

30コメさんさんは初見

32コメさんさんは初見

57コメさんさんは初見

69コメさんさんは初見

74コメさんさんは初見

75コメさんさんは初見

95コメさんさんは初見

100コメさんさんは初見