やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

トップエンジニアとオンラインレッスン?ITの変化は激しいから個人にチャンス?エディタとプログラミング言語の相関関係?Dartのネイティブ化?PHPコードの「書き方」!

ニコ生しました。

IT・プログラミング記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv184672804

1. 内容

トップエンジニアとオンラインレッスン?ITの変化は激しいから個人にチャンス?エディタとプログラミング言語の相関関係?Dartのネイティブ化?PHPコードの「書き方」!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv184672804

Unityでゲーム開発者になる本 上巻

Unityでゲーム開発者になる本 上巻
価格:2,916円(税込、送料別)

2. コメント

わこつー

退会しました

わころう FBIから次枠始まったって連絡が入ったから来た

ペアペア| トップエンジニアとオンラインレッスンサービス

http://pairpair.info/

負けコミュ!!

わこ

わころう

その服装で仕事もしてるの?

モヒカンの人はいますか

動画ではわからんかった

プラグラミングコミュより

職場にかわいいこいます?

やまろうどのはスーツとかなんとも思わないほう?

そんなすごいプログラマがわざわざ付き合ってくれるとは思えない、えせハッカーなんじゃないの

普通に考えたらプログラムしてる方が儲かるわなw

高い

ピンポイントで教えてもらうならありだよね

みしてもらえる人がいないお

ぶっちゃけ無料で作業をつつべにでも上げてくれる人はいるからなあ

そういう共有コミュ作ってよ

やまろう講座しよう

一人負けコミュに入った

だれだ負けたのは

プログラミング配信はよくいくけど、プログラムの一部しか見れないから結局IT雑談になる

ここの機能30分でおしえてください。3000円でコードもらえるってことかな

やまろうさんのUnity開発配信もすべて動画化してください

わこつ。コミュにはいってないからちょっとおくれた

負けました

>>32 みんなにはみえていないコメントだよ

かいはつ環境はgithubにかいはつ 公開してくれる人がいたり

アッラー

よみたい

やまろうの小説書いていい?

良い感じにコミュ誘導が出来てニヤニヤするやまろうおじさん

毎日増えていくんじゃなかったっけ

わこつです ダンカンさん 息子に甲子園とか名前付けるのやめてください

小説のタイトル 俺やまろうだけど幼女が友達になったおw で

PHPコードではなくPHPコードの「書き方」を知る」を発表してきました - Shin x blog

http://www.1x1.jp/blog/2014/06/how-to-write-php-code-with-fizzbuzz.html

ダンカンコノヤロウお願いします

プレミアムは最初は8GB、1ヶ月継続ごとに+1GB増量になるらしい

コマネチお願いします

http://urx.nu/9KJr

タイトルがよくわからないな

がちょーんお願いします

この本が気になる

じゃあ新タイトル やまろうの生態

PHPは$書くのがめんどう

apacheと連動させるのが面倒だった

たまにレトロゲームがすごいはまるお

PHPはやたら脆弱性埋め込みやすいのが心配……

PHPって流行ってるよね

やまろうって流行ってるよね

あとphp.iniの存在がプログラミング言語としてどうなのと思う

便利で使いやすいけど、セキュリティが不安っていうイメージ

PHPきらいなのん?

ITの変化は激しい、だから個人にチャンスが巡ってくる プログラマ 増井雄一郎|三年予測 |IT・Web業界の転職ならDODAエンジニア IT

http://doda.jp/engineer/guide/yosoku/13_1.html

あ、増井せんせーだ

もしかしてここ田舎なのん?

にゃんぱすー

うちがいるのに田舎なわけ無いじゃん

そのひととやまろうどっちがすごい?

左上ってもしかしてCGなのん?

やまろうさんの方が100倍凄いよ

やまろうのほうが毛がおおい

左上はリアルタイムレンダリングだよ

ニコ生歴だとやまろう

僕らに取ったらやまろうさんのほうが100倍有名

実績では、つまり実力は俺のが上だぜっていう意味ですね

やまろうさんの方が放送数が多い

やまろうさんそろそろ給料出た?

やまろうの方が無職期間が長いよ

2年半無職期間あるもんね

無職だよ

ゲームの開発のしやすさは格段に上がったよね

ニート期間を耐え切る精神が増井先生にあるでしょうか、麻酔先生なら

Unityは簡単なような、複雑なような

下地がそれなりに必要なのは変わらないね

ニートを体験してないとか生ぬるい環境で育った人は認めない

ところでManaged DirectXの復権はまだですか

ぶっちゃけアセットの豊富さでしょ

やまろうさんのアセットは売ってますか?

やまろうは日本一の生放送系プログラマだよ 2番はぷあまん

なお同一人物のもよう

不覚にもわろた

3位は、昨日のよっぱらい

自作自演?

3位は増井先生です、やっぱやまろうってすげーわ

よっぱらいもやまろうだよ

Rubyにコミットしてます!」が断然興味をもってもらえるという話し【Tech向けネタ】 - ただのIT好き大学生がシリコンバレー凸してfooo↑↑

http://gogotanaka.hatenablog.com/entry/2014/06/30/commiting_ruby_is_good

正直はてブ枠からただの雑談枠になりつつあるね 楽しくていいんだけど

自演するのやめようよ

え?はてぶ読んでたの?

ビール飲みながら放送って うなちゃんまんと変わらん

いっそのこと雑談枠してほしい

発泡酒を片手に放送がやまろうスタイル

うちrailsやってるから、の会社がただのミーハーでhttpもわかってなくてうんざりです

学問と実践の違い

データ解析ってどういうの?

統計学をやってても、データから役に立つ情報を引き出さないと金にならない

みたいな感じかな

twitterのツイートから炎上しそうなのを見つけ出す

データマイニングとか?

データマイニングとは別分野として出てきつつあるかな

なんか、大量のデータを処理するビッグデータ系の方がデータサイエンティスト系

テキストエディターとプログラミング言語の相関関係は? | スラッシュドット・ジャパン Slashdotに聞け

http://askslashdot.slashdot.jp/story/14/06/28/0555206/

R言語なら最初からいろいろはいってるからググってコピペすりゃええねん

ほう

JSってみんな何使ってるんだろ

よるのおかずだろ

Ruby書くときはEmacsだなぁ

Edgeの無料版ね

あ、Windows上でやるときはRubySublimeだね

matz先生がemacsユーザだからね、しかたないね

へぇ

プログラミングという名の地獄 : ギズモード・ジャパン

http://www.gizmodo.jp/sp/2014/06/post_14869.html

JSって統合開発環境あるのかな 実行環境がブラウザだよね

http://ascii.jp/elem/000/000/909/909263/

はろろー

最近Dart Editorをいじってるわ

ざっと目を通しても頭に入ってこない

dart流行りそうですか?(震え声)

Dart Editorは一応統合されてるから補完ある気もしなくはなし

ない

チームラボさんで「HTML5 Japan Cup 2014」のアイデアソンをしてきました #unity #5jcup|CodeIQ MAGAZINE

https://codeiq.jp/magazine/2014/06/11217/

流行るかは五分五分か、それ以下かなぁ

最近言語も多くて

Googleだから流行らせそうな気もしなくはない

http://diamond.jp/articles/-/55095

Dartキラーアプリというかこれじゃないとダメという何かが出てくれば状況は変わる気もする

http://diamond.jp/articles/-/55095

系統の違う言語をいくつかやると、他の言語わかりやすかったりするのかなぁ

今日はネタこめが無くて普通の放送だね

「統合後の姿は見えていない」――川上量生ドワンゴ会長インタビュー(下)|Close-Up Enterprise|ダイヤモンド・オンライン

いや、クラスベースじゃないといけないとか、速度がJS変換だと遅いとかそういうの

統合失敗でカワンゴの悔し顔が見たい

Dartは少なくともChromeでは今後ネイティブで動くはずだから

速度はネイティブアプリ並になるはず

127コメにもURL貼られたお

IEやFFで動かないじゃん、ないじゃん

Minecraftの製作者もDart好きらしい

ASCII.jp:開発者は言語をいくつ覚えればいいのか?

http://ascii.jp/elem/000/000/909/909263/

>>154 みんなにはみえていないコメントだよ

Webでデスクトップアプリみたいなのが出てきて、Firefoxで遅いとかになるとみんなChromeに乗り換える

dartはぱっとみ初期のjavaみたいだった

それを阻止するためにFirefoxIEDartを実装せざるを得ない こういうストーリだーと思う

めちゃくちゃはやいよ、Googleいわく

JavaScriptは言語仕様の問題で下位互換を引きづる限り限界がある

やまろうさんって、Dr.スランプマシリトに似てるよね

Java appletとか昔あったなぁ

DartやらHackやら、どうしてググラビリティの低い名前をつけるのかw

D言語は最たる奴やな、それw

社内ツールでまだ使ってたりしてるらしいが

やまろうさんがたくさん!

たしかに似てる

ましりとやまろう

やまろうはじめてみたときぼっさんに似てるなと思った

マーシーさんこんばんは

やっまやっまろぉ~o/o/o/o/o/o/

りぼんちゃん

ぼっさん、2chでコラよく作られてた人

ニコラスケイジに似てるとおもう

bossan

おつー

次枠は?

みんなでやまろうコラつくろう

あるよー

あるよ

あるよ

おつー

おつー

次枠はぷあまん枠やるよ

やってくださいお願いします。なんでもしますから

いうほどにてなかった、遠目でしか見てなかったからな

やまろう3dデータでフィギア作りたいおつ

おつー

Unityでゲーム開発者になる本 上巻

Unityでゲーム開発者になる本 上巻
価格:2,916円(税込、送料別)