やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

ソニーがAndroid TV?片手間JavaScriptの限界?スタートアップにおけるデザイナーの意義!海外旅行のスマホアプリ!

ニコ生しました。

IT・プログラミング記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv184667778

1. 内容

ソニーAndroid TV?片手間JavaScriptの限界?スタートアップにおけるデザイナーの意義!海外旅行のスマホアプリ!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv184667778

2. コメント

みどろう

あるよあるよ

ソニー、2015年よりテレビに「Android TV」を全面採用へ - AV Watch

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140630_655759.html

さっきのks枠について

ちゃんとした放送が来ると安心する・・

ソニーもうだめなんかなぁ

わこー

わこつ やまろうさんぷあまん役終わってこっちの枠初めて忙しいね

プロ生放送の良心=やまろう

やまろうさんもさっさとぷあまん終われよって思ってた?

プアマンって貧乏人って意味なのかな?

あらイケメンのおじさまー

わころう

VAIO売っちゃったもんね

Sonyスマホなんでどんどんでかくなるん

ハイレゾウォーターマン結構売れたんじゃなかったっけ

ウォークマン

次のiphoneでかくなるのやだ

はてなのヘヴィイユーザーへの公開質問状

http://anond.hatelabo.jp/20140630170808

でかくなるとカメラ片手で使えないんだよなぁ

結局持ち運びに適してる大きさってどの程度なんだろう?

稼げるwebのしごとがあるlancersは買い叩かれるところじゃないのか

あ、URLが2回出るのが直ってるw

親指が短いから片手で操作がむずい

あー わかるわ Xperia親指届かん

わこ

昔使ってたスマフォは片手でいけた

iphoneも他サイズ化が進んでスマホ開発はこれからが地獄だ

艦これで破産、乞食するも相手にされないニコ生主 @PP_kingu 君まとめ - Togetterまとめ

http://togetter.com/li/686674

俺もやまろうさんに50万ぐらい課金してるけどな

目で操作する電子書籍用のタブレットって確かあったような

昔ながらの「片手間に書くJavaScript」の限界 - mizchi's blog

http://mizchi.hatenablog.com/entry/2014/06/30/123535

やまろうささんへのイメージもこんな感じ

JSおじさん

顔認識でカメラに顔を降ってページ送りするアプリがipadであった

iPadMacOS入らないっすかねぇ

JS は 女子小学生 をおぼえました

仕事帰りに小学校前通るのやめてください

やまろうどのが恵んでほしいのはロリ画像だけだもんね

女子小学生おじさん=やまろう

googletwitterで残念な出来なのに俺達にできるわけないじゃないですかー

Google+ページ」の作り方、GIGAZINE公式Google+ページ開設の場合はこんな感じ - GIGAZINE

http://gigazine.net/news/20140630-gigazine-google-plus/

教育してないよw したふりだけw

youtube

児童ポルノ法案ってあるけど 小学生の卒業アルバムってどうなるの?

佐藤さんこんばんわ~~~!

HPは完全手打ちだわ

こんばんは

youtubeのコメントにG+の情報が出てくるのウザ.い

わこつ

実名が当たり前という風潮のSNSやりたくありません

HTMLテーブルを JSONXMLPNGCSV、PDFなどあらゆる形式に変換できる「HTML table Export」:phpspot開発日誌

http://phpspot.org/blog/archives/2014/06/html_jsonxmlpng.html

AKBがグーぐる+よく使ってる グーぐる+全然しらないけど

卒アルに小学生の水着姿写ってるよね普通

私はファイルのパスとかvisualstudiの右上で本名バレバレです^^;

G+AKBのイメージ

184つけないで話すようなものか

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-1174.html

ツイッターは手のひら返しできないので嫌いです^^;

俺、名前がユニークで日本に他にいないから、検索でピンポイントで出るのが怖い

匿名の掲示板が一番本音聞けておもろいわ

おじいちゃんが孫の写真持ってて逮捕ってあったと思うけど 卒アルもNGになるのでは?

本音と建前使い分けるのなんてリアルで十分ですわ

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-1174.html

ニコ生に誰がどの生放送に対してコメントしているのかっていうのは全て保存されていて、誰でも検索出来ますっていう話*ホームページを作る人のネタ帳

わこつ

今日はゆっくり凄い早口だね

この記事みたなw

やーめーてー

公式サービスじゃなくて誰かが作ってるんだよ

定期的にやまろうさんの事検索していいですか

184でもバレルの?

プロっぽく仕上げる隠し技!すごい無料モックアップ素材まとめ 2014年6月度 - Photoshop VIP

http://photoshopvip.net/archives/65673

コメントも著作権の問題があるかもなぁ

てか 誰かやまろうのゲーム作らないの?

なにこれ、全放送をキャプチャしてんのか?

やまろうさんのMMD早くつくってくれぇ

やまろうさんで検索したら、ぷあまんっていう名前で放送してるみたいですがこれなんですか

wwww

米鯖クロールか

やまろうさん、アンコちゃんでURLを開くときは、ダブルクリックで開くよ

ここのリスナーでやまろうさんのMMDつくろう(口だけ

ぷあまん超人気だなw

www

ぷあまん人気あるからなぁ

特定されちゃうからね

さっき放送してたんだ、もうこなくていいのに

声が聞こえるとかまじきちなんすけど・・・

ぷあまんは大手生主

あの放送はコメントしたら負けだと思っているw

やまろうさんって特定される

もしかしたらこの放送もぷあまん聞いているかも

この放送よりコメ多いんじゃね

やまろうどのも最近人気あるんじゃないの?

センス上がった!タイプ別に分けたWebデザインの参考になるサイトまとめ | コムテブログ

http://commte.net/blog/archives/4591

やまろうさんはぷあまんの大ファン

メモ帳開いて 文字大きくして プアマン風放送しよう

でもやまろうさんのコミュは入ったら負け

世界一周旅行したんですねw

顔出してメモ帳も開こう

フランス行った?

一番遠いのはどこ?

大阪は海外じゃないですよ

今日とても早く流し読みしてるけど記事読めてる?

co2268886

こっちはメモ帳じゃなくてIDEで対応しよう

児ポゆるい国あるもんね

おいw

入ってはいけない(戒め)

やまろうさんのコミュにみんな入ろう

あ、やまろうさんと好きな言語一緒だ

もうう入ってるなぁw

入ったら特定される

で、結局スプリッターバンドってなんなんですか?

コミュ退会したら嫌がらせされる

いや、調べなくていいけど

スタートアップにおけるデザイナーの存在意義とは?「Design dot BEENOS vol1」レポート #BEENOS - THE BRIDGE

http://thebridge.jp/2014/06/design-dot-beenos-vol1

だって電波から聞こえてきたんでしょw

幻聴の情報だから

要約:ggr=自分で勉強しろ

デザイナーの人って勉強会とかあるのかなぁ。ITみたいに

スマホがハッキングされてたかもしれない」

頭の中の何かと何かが混ざってるんだな

この前、Sassの勉強会するって記事見かけたな

しゃべって表現して欲しいなぁ。メモ帳だとよくわからない

auの新サービスか? 2つの回線をまとめて使うとかいう? あれは別の名前か?

デザイナーハッカソンはあるな

ぷあまんシャブやってんのか

やまろうどのは携帯の電話帳は多いほう?

ぷあまんハッカソン

いや、タダの精神病w

ぷあまんに職を凱旋してください

やまろうさんの電話帳は家族だけだっけ?

シャブアンドぷあまん

ぼ・・・ぼっち

cssの親子関係なんかをオブジェクト指向っぽく表現できたりするsass

親類以外の女性は何名ですか?

友達になってあげるから電話番号書いて

ラインIDはって

やまろうさんと友達になりたい

友達が増えるよ、やったねやまろうちゃん

やまろうさんと飲んでみたいw

最近はニコ生で知った人たちと話してるから寂しくないやw

友達多いとさばくの大変 完全にソーシャルサイトのステマ

やまろうさんの考察は深い

で 女性は何人登録してるの? あ もちろん親と未成年は抜きでね

とっもだっちひゃっくにっんでっきるっかなー

やまろうさんを酔わせて、ロリコン認める発言と録音したい

未成年はやばい

そうかー未成年しかいないのかー

未成年はいまぁす!

えそうなの?

私14歳JCです

高度なITスキルが無くても仕事はつくれるから苦しむのはもう辞めよう| らふらく^^ ~ブログで飯を食う~

http://laugh-raku.com/archives/6990

ブロガー

高度なITスキルはいらないけど記事を書くスキルがいる

むしろ満足にITスキルないのに仕事取ってくるのやめてください

流行

最近ブロガーが流行ってるね

物書きの才能ないとキツイだろ>ブロガー

え? 自分の生放送だと中3女子とか、女子高生とか普通に来てるがw

天下一InfluxDB勉強会開催してきました | GREE Engineers' Blog

http://labs.gree.jp/blog/2014/06/10939/

読まれる記事を書くスキルとか、どうすればいいかよくわからん

フルタイムでやってて

やまろうどのの一人称は何? 俺?僕?俺様?わし?自分?ロリサイコー? どれ?

ぷあまん だよ

プログラム書けるならブログよりWEBアプリって考えちゃうよね

ブログとか、キャッチーな題を書かないと読んでもらえませんもんね

相手により俺と僕と私を使い分けるわ

フルタイムでブロガーやっててもバイト代くらいにしかならないと嘆いてる人いた

amazonがアフィの取り分下げちゃったり

自分もそうだお

おれだよおれおれ おれだって

幼女と話すときは?

JS相手にはかっこつけるために俺ですね

主って個人開発してる時にマシンスペックの不足を感じることはある?

やまろうさんはラブライブ難民ですか?

ロリと話す時は

幼女と話すときの一人称は ぐへ

プログラム系のブログなら新サービスの翻訳したものが需要あるよ

ロリキャラそろそろ飽きてきたから別のキャラつけよう

ぐへはロリコンである、なまえはまだやまろうである

やまろうどのがロリと話す時は はーいはいはーい 俺だ ぜ!

この放送ほとんどネタこめだもんね

次枠はやまろうコミュでやりますよ

負けなんじゃ入れない…

SQLやMongoDB、redisからinfluxdbに乗り換えるメリットは何なの

今日はなにのんでるの

次枠あるの?あるの?あるの?あったのか

やまろうコミュに入ると幸せになれます

終わったらぷあまんの放送のTS見て楽しもうw

乗り換えるメリット 作ってる人が儲かる

次枠無いよ

90円? ベトナム製?

ぷあまんはアカン…

ぷあまん見てるだろw

でたLIGw

発泡酒じゃなくて?

脱法発泡酒

やまろうさんの儲けてるんだしビール飲もう

やまろうさ

海外旅行者にオススメしたい、世界を旅するときに便利なスマホアプリまとめ | 株式会社LIG

http://liginc.co.jp/web/tool/app/98465

やまろうさんお気に入りのエディタ教えて!

vimやろう

言語だけじゃなくエディタの好みも一緒だた

ぷあまん御用達メモ帳

ver3つかってます?subllime

おつー

おつー

おつ!

次枠は自分のコミュco2268886で放送するお!コミュ入ってね!

おつろう

誘導おじさん

2も3も入れてるw

おつ

入ったら

おつ

おつ

コミュに入ってはいけない

何かと思ったら教育かww

( ゚ー゚)( 。_。)

はいりました

コミュには入るなよ

やだ

http://live.nicovideo.jp/watch/lv184672804