やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

Scalaのオブジェクト!ユニティちゃんと3Dプリンタ!ピアノの鍵盤でプログラミング?

ニコ生しました。

IT・プログラミング記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv184580773

1. 内容

Scalaのオブジェクト!ユニティちゃんと3Dプリンタ!ピアノの鍵盤でプログラミング?

http://live.nicovideo.jp/watch/lv184580773

2. コメント

http://live.nicovideo.jp/watch/lv184580773

http://live.nicovideo.jp/watch/lv184580773

わころう

わこ

わころう

Scalaのオブジェクトの話

http://www.slideshare.net/maedaunderscore/scala-36370185

Clojureいいよ

http://goo.gl/KcncUk

やまろうどのはゲーム次これ作りたいっていう案はあるの?

F#やればいいじゃない

イラストどうするの?

学んだことすべて生放送で教えてください

3Dホログラムの初音ミクを手のひら上で踊らせる食玩「ハコビジョン初音ミク」で完全オリジナルの美麗映像を使ったライブを体験してみた - GIGAZINE

http://gigazine.net/news/20140629-projection-mapping-miku-hakovision/

えぇー ソシャゲにやまろうどのださないの?

やまろう(仮)

わこつ codezineswiftの文法解説は既出ですか?

パズルアンドやまろう

http://codezine.jp/article/detail/7842

プログラミング言語Swift」の型と制御構文 (1/4):CodeZine

http://codezine.jp/article/detail/7842

swiftのドキュメント無料だから読もうよ

ドラゴンクエスト やまろうの花嫁

swiftはバグだらけでヤバイとか

花嫁が幼女でやばいんですね わかります

キモオタクエスト 妄想の花嫁

swiftに関数型の概念は普通にあるよw

いま パスワードの使い回しが問題になってるけだ やまろうどのはちゃんとわけてる?

1曲弾けばプログラムが組める、ピアノの鍵盤を叩いてプログラミングができるソフトウェア登場 - GIGAZINE

http://gigazine.net/news/20140626-programming-piano-keyboard/

swiftはobjcといったりきたりしなきゃいけない部分があるみたいであんまうまくなさそう

楽譜って実にプログラミング的ですよね

Swiftって派生言語作ればいいんですよw 別にswift自体iOSに縛られてる訳じゃないしその内ねw

いつも忘れちゃうjQueryの一致まとめ - Qiita

http://qiita.com/ituki_b/items/1a663d6517ebabcf7f34

コードを算譜って訳していた時期もあったのだよ

c#

c#はさすがにrubyとくらべるのはちょっと、go言語はかなりいい

外歩いてて女子小学生みると避けたくなるだけど ロリコン失格ですか? 教えてくださいやまろう先輩

正規表現と一緒だよね 一致方法

10分で分かる2014年上半期ライトノベル界隈の動向 : わなびニュース

http://blog.livedoor.jp/wannabenews/archives/38884902.html

やまろうどのもラノベ書いて晒そうよ

今も無職のやまろう

ラノベぽい文章を半年ほどWEBで連載すると、シナリオライターの仕事来るらしいよ

自分の人生を小説にするのもありだよ

私小説

プログラマに日曜日はない

やまろうさんが求人見る時のポイント教えて

やまろう失格

今日はCGの会社の会社説明会行ってきた

会社が夜遅くまで電気ついてたらよう注意や

サービス残業のとこやめたいよね

仮眠室のある会社はあまりおすすめしない

スカウトに1が

1人暮らしのための料理の豆知識50

http://anond.hatelabo.jp/20140628141729

プログラムコードのブローカーやろうぜ

二次受け、三次うけなのに平気で直請け言っちゃうブラック企業

やまろうどの フリーゲームに配信してるバズーカのコメントみた? なんか弾がなんとかかんとか書いてたような

やまろうさんの下で働きたいんですがどうしたらいいですか

なぜプログラム的に書くとダメと思うか?小説自体言葉の綾・冗長性の最たるものですし...簡素で良いところを修飾するそれね

英語のリスニング力をTEDなどでアップするiPhoneアプリ「リスニングドリル」 - ビジョンミッション成長ブログ

http://visionmission.hatenablog.com/entry/eigo-listeningdrill

図で描くとわかりやすいからAAで

CPUが書ける様になったら未来は近いですね

>>67 みんなにはみえていないコメントだよ

じゃあ絵本

http://goo.gl/a3TTG6

アンドロイドアプリの案件で他社アプリの機能を自社アプリでも使いたいって案件おおくなかった?

秒速で幼女一人ハイエースする方法

やまろうさんはエンタメ方面より研究職が向いてそう

詩人ですね

やまろうパイ

やまろうの握手会はいつやるの?

モンハンみたいなの作って→討鬼伝

次枠はUnity放送ですね?

そうだよ

主主催のハッカソンなら握手できるかもよw

アベノミクス・想定内の破綻 - 経済を良くするって、どうすれば

http://blog.goo.ne.jp/keisai-dousureba/e/a70130a1ea90a73ca98761409405e992

数時間の間に何か動くプログラム書くとかオッサンにはムリだった

今日はロリ会話があまりなかったね

http://gaagle.jp/gagazine/print.php?kiji_id=5165

Chromebook買った(Acer C720) - GAGAZINE(ガガジン)

http://gaagle.jp/gagazine/print.php?kiji_id=5165

ChromeBookでもAndroid動くって発表ありましたね

ロームOSどのくらいのシェアになるんだろう

アメリカでは2万前後で売られててそれなりのシェアあるらしい

やまろうどの放送でロボット開発とかしたら?

アメではChromebookシェア10%とrebuild.fmでゆってた

ロームOS無料だよね。Ubuntuなくなっちゃいそう

ChromeOSが制限をはずしたAndroidなら買いたいかも

Google I/Oよりも、こっちのピザ率おかしいのが気になる - ただのIT好き大学生がシリコンバレー凸してfooo↑↑

http://gogotanaka.hatenablog.com/entry/2014/06/27/googlepizza

プログラミングをカリキュラムに入れるより先ず、OS選定とインスコ方法をお願いしたいところかなあw企業奴隷無視できないよw

chromeosはandroidみたいなもんだろうから開発できなそうだし、ubuntuとは住み分けるんじゃないの

iPhoneぐらいの大きさの端末でunity開発出来たらいいのに 横になりながら出来るし

記者の眼 - 3Dプリンター時代のアイドル「ユニティちゃん」は初音ミクを超えるか:ITpro

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20140624/566406/

とりあえずキーボード内とググれないやん

プリキュアハッカソン 2 - connpass

http://connpass.com/event/7181/

やっぱりそれみるんですね

unityに対抗してやまろうーちゃん 作ろう

ソースコード専門の検索エンジン・「searchcode」 - かちびと.net

http://kachibito.net/useful-resource/searchcode