やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

Macの良さはUnixベースであることのみ?

ニコ生しました。

UnityとPhotonCloudでマルチ対戦ゲームを作る!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv184561701

1. 内容

Macの良さはUnixベースであることのみ?

http://live.nicovideo.jp/watch/lv184561701

2. コメント

わこわこわこわこわこわこ

わころう

いえええぇぇっぇい

さぶ丸さん こんばんわ

わこつ

今日もロリコン放送お疲れ様

やまろうさんはいつも何時頃風呂入るの?

やまろうさんを疲れさせないためにコミュ退会しました

今日も紫Tか

三重人格だったのか!わこつ

ここはどこ?私はだーれ?やまろうどののことは憶えてるよ

わこつ

この後ははてブ枠っていう流れ?

わこつ さっきの人の枠も常連だ俺

休憩は3分で

毎日英語勉強配信してる

やまろうどの趣味って何?やっぱりゲーム制作?

作曲は?

配信が趣味

APIの名前だけ見て勘で使って目的のものだと快感

配信は仕事でしょ

今度外配信しよう

小学校の周り徘徊が趣味だっけ?

配信は義務

ボカロのPVの実写部分は何で撮ったの?あと自転車乗って取った?

毎日会社付くまでと退社から帰宅まで配信しよう

ネカフェからもれるWIFIで配信だ

通勤車載やってる人結構いる

それやるぐらいならさ、退社から出社まで配信にしよう

結構っていうか1人しか知らなかった

仕事辞めて配信行に徹しよう

いるのは結構いる

チャンネル放送で有料にして儲けてる人いるんじゃない?

JCがほしいものリストでたくさん物もらっている放送はある

あとブロマガとかも有料あるよね

それなりに有名な歌い手の知り合い?いるけどCD売るだけで暮らせるらしい

amazonウィッシュリスト公開するといいよ、そしたら叩くから

やまろうどのなら有料にしても怒らないよ そしたら見に来ないけど

無料でも入ったら負けだからね

有料いいね 入ったら負けネタがはかどる

広告なら一日1万人ぐらいくる放送なら金持ちになれそう

毎日うまい棒1本ずつ送るから生活は心配するな

やまろうどのはロリ画像さえあればお腹は膨れるの?

主さんPC何使ってる?

AMD久しぶりに聞いた

>>45 みんなにはみえていないコメントだよ

無職から仕事するようになったし、PC新調してディスプレイ2枚にしよう

最近の会社どこもmac使ってるイメージ

macwindowsいれたら快適に使えるじゃない

プログラマから見たら、UNIX用途が一番大きいだろうね

あ、そうそう

腐ってもUNIXだから開発者としてはターミナルしか魅力ない

android開発でもMACだとドライバインスコしなくていいのはいいなとおもた

brew で一発ではいらないっけ

macは環境が統一されてるから、トラブル少ないイメージなんだけどね

UNIX使えること自体が色々と便利だとは思う

virtualboxlinux環境使ったほうが楽かも

やまろうさんイチオシのwinソフト紹介して

serverと同じ環境にできるから何かと便利

あ、それ入れてる

Linuxトラブル少ないっていうのもまた極論だと思うけど、本番環境と同じってのはあるかもね

ubuntu ・・・ unity ・・・う、頭が

Windowsで開発する時はVirtualBoxLinux使ってるけど、ファイルのやり取りが面倒すぎて

共有フォルダじゃあかんのけ?

それでトラブル起こしたことある LinuxWindowsではファイル管理方法が違うから

Pythonいじりながら見てるよ

macだと大体の主要コマンドが一行でインストールできるからLinux起動しなくていい

僕も股間のPythonいじりながら見てる

一長一短だと思うから、VirtualBox+Linuxももちろんいいと思うけどね

この放送も一長一短

ヘーゲルじゃない

あの人いつもあんな感じだよ

やまろうさんも本当はいじられるコメントに心のなかではガチギレしてるの?

あおりはするけど、言葉選んでる感ある

ガチじゃないよ 英語勉強してる感じもずっとあんな感じ

やまろうさんってガチギレしたら怖そう

ちょっとしたUNIX(Linux)プログラムがMacで簡単に動くのは便利かなぁ

Mac使うならLinux使おう

パソコンつかうのやめよう

LinuxをホストOSにするのはちょっときついね

Linuxはプリンタつなぐのは困る

わくわくぽん

ちょっとここで、clipPostプラグインのテストしていい?w

やまろうさんはMacPortsとかいれてる?

やまろうさんってアニメ見るの?

マックポーク?w

今の感じ、クマがどこにも詰まらずに逃げたら絶対においつけなさそう

MacPortsはパッケージマネージャ コマンド1行でソフトを入れてくれたり自動でアップデートしてくれたり

clippost626

ニコニコ生放送

http://live.nicovideo.jp/

brewのがナウいって聞いてbrewいれた

最近はHomeBrewの方がいいみたいね

速報 あと3時間26分で月曜日

LinuxになれるとMacのパッケージだと物足りなくなりそう

あ、バグってるw 直します(;^ω^)

ふりー一挙してるんだ

Macのパッケージって、LinuxのパッケージをMacで動かしてるだけだけどね

FREEはゲイアニメで人気あるみたい

90~92コメは、clipPostのテストっす。すみません

一方win使いの僕はChocolateyをインスコした

>>102 みんなにはみえていないコメントだよ

C#って言語としてどうなの

LinuxのパッケージがMacでそのまま動かないところだけを修正してる

javaの後追いだったけど今やjavaのあるべき姿感ある

ほうほう

まぁ、Linuxのパッケージってのもおかしいんだけどね 元々UNIXのパッケージをLinuxで動かしてるんだから

WinFormで作ったアプリもLinuxで動くようにしてよ

言いたいのは、LinuxのパッケージっていうとLinuxが起源みたいな言い方だけど、それも違うってこと

そうね

C#のプログラムならMacでも動くのは動くね

つーかWindowsのパッケージシステムのひどさをなんとかしてくれ

そそ どこまで対応してるのは知らないけど

無きに等しいのがいやってこと

PowerShell DSC にあるよ

monoちゃんGUIまでは面倒みないから結局コード共通化も半端になっちゃう

chocolatey使おう

Winはパッケージマネージャはともかく、UNIX系のパッケージを取り込んでくれないとなぁ…

Debianのガチガチのパッケージに慣れたから,すごく遅れてるように感じる

apt-get install yamarou

deluser yamarou

もいっかいテスト URL貼ります

dictionary

さっきの人Twitterフォローしてるんだけど、詰まってるみたい 付き合ってやるかなー

map ですよね?

おつー

URLが貼れなくなったw なぜだーw

あるよ

おつー

NGワードが入ってるとかじゃない?w

3分間待ってやる

おつー