やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

Railsは時代遅れ?おすすめのJavaScript本!小学1年生対象にプログラミング教育?

ニコ生しました。

IT・プログラミング記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv184444603

1. 内容

Railsは時代遅れ?おすすめのJavaScript本!小学1年生対象にプログラミング教育?

http://live.nicovideo.jp/watch/lv184444603

2. コメント

Railsが時代に合わなくなってきた

qiita.com/kaiinui@github/items/2781219340d427543d08

http://qiita.com/kaiinui@github/items/2781219340d427543d08

誘導おじさんこんばんは

railsだめなのかー

わこつ

こんばんわなのですよー

わこつ

〇〇!

明日はプリキュアだお。よかったねやまろうどの!

はろ♪

www

ロリ疑惑を見に来ました

〇;;

ぷりろうさん、こんばんは

railsフレームワークが想定する範囲から外れると途端に牙をむくので注意

dont repeat yourself

>>18 みんなにはみえていないコメントだよ

こんばんは

そう、JSの存在感が増したからフレームワークが足かせになってる

@Vanilla

いや、私は聴いた。俺、ロリコンなんだー という言葉を

altJS

コードを書く気力が起きないクソ野郎マンです

お酒飲んでるの?

俺もそれを聞いたぞ

もっともっと飲んで酔っ払おう

第3のxx、の類?

証言が2人も

熟女とロリ

もう酔ってる?

Railsから入った人が慣れてきてもっといろいろやりたいけど大変だからRailsはだめだって手のひら返してるように見える

特にjQueryとかBootStrapをどう扱うかが問題

エコー)やまろうさんの危ない発言を録音しました。

www

今度酒飲みながらの晩酌雑談配信しましょう

●REC

やまろうが酒飲みながら24時間コードを書き続けるだけの放送

jやまろうどのがjsって言っていると 小学生にしか聞こえない

「もう政治に興味はない」堀江貴文氏が語る世の中がメンドくさい理由

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1406/26/news117.html

でたーJSおじさん

佐藤伸弦というビックカメラ札幌店の副店長が暴行事件を起こしていた、

<熟女> ・ <ロリ>

JDKがすごくいかがわしい単語に見える

http://www.gizmodo.jp/2014/06/post_14869.html

JSはなんかライブラリが混沌としててそれらをまとめる大きなプロジェクトつくりづらそう

JSは言語仕様がピーキーすぎる

やまろうどのはjs扱うのは得意? あっもちろんjavascriptだよ

絶対酔ってるでしょ

ブラウザ依存の箇所でハマると発狂しそうになる > JS

プログラミングという名の地獄

JSはUnityができたから使いどころが増えた

やまろうというなの地獄

ほんとプログラミングは地獄だぜーフゥーハハハァー

UnityでC#とJSだと出来ること変わってくる?

地獄の定義による

C#のほうがこまかいよ

Boo「・・・」

なんかこの放送みてるとjsが全部 小学生にきこえる

ポジティブな人間は地獄から目を背けた人間である

wwww

wwww

Booは名の通りだな

今日絶対酔ってるよね やまろうさん

ポジポジするやまぴー

やまろうどの お酒飲めるの?

週休七日制じゃないときつい

そうか今日は土曜日だったのか

あと2杯くらいビール飲んで出来上がろう

曜日の感触 なんかやらしいw

今日は お昼にいっぱいリスナーにいじられたから?

ドMのやまろう

これから始めるJavaScriptの基礎と全体像 ーー「非エンジニアの起業家が知っておくべきプログラミングの知識

お勧めのJS本教えてください

無職期間どれくらいだったんです?

リスナー疲れw

http://thebridge.jp/2014/06/javascrip-by-techacademy

最近文字を読んでも内容が頭に入ってこない

82 js写真集のことかな?

そうです

面接官「この6ヶ月はなにをされてたんですか? 小学校の前うろうろしてたんですか?

勝手に動画が流れるサイトはやめてほしいw

wwwwwwwwwww

HELLO JS

お勧めの女子(J)小学生(S)本

6ヶ月間くらいならいくらでも誤魔化し効くでしょ。別に

最近読んだのは?

今日のリスナープレゼントは?

やまろうどののベッドの下にはいけない写真集が あるわけないかー

サイ プレゼント

会社でJavaScriptに自分の仕事させてる(wshだけど

97 やまろうどののエロ本をプレゼント

>>101 みんなにはみえていないコメントだよ

Ninjaの極意

JSの難読化は サーバーに置いて読み取り不可にすること?

プログラミングの本ってたかいよねー

そんなプレゼント貰えるんですね(^^

関数型プログラミングにはCSSって含まれますか?

そういや最近の学生はエロ本なんて持ってないよね

CoffeeScriptJavascriptの関係がいまいちよくわからん

CSSってプログラミング言語に分類されるの?

CSS3でプログラミングしようみたいな記事を見たから

でもCSS内にJSのコードが仕込まれてるパターンもある

教育(CSS=しーえすえす)

JavaScriptコンパイルしたのがCoffeeScript、であってるのかな?

小学1年生対象にプログラミング教育へ

逆じゃない?

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140625/k10015505111000.html

小学生

小学生からプログラムやっとはじまったね

小学生1年生とかやまろうさんダメだよ

なりたくない職業NO1

ほとんどはjsってhtmlの中はいっているよね

しかし旗振りが武雄市というところに一抹の不安を覚える

それで嫌いになる小学生とかいないのかしら?

http://goo.gl/Okf1lu

コンパイルはバイナリを生成することで正確にはジェネレータだとか云々w

武雄市

学校の先生もやってみたいよね。

小学生からオブジェクト指向必須になる?

JSの勉強

プロ生ちゃんマジ展翅

教育(JS=女子小学生)

文部省がつくるプログラムの教科書読んでみたい

js

js

BASIC言語がよくない?

小学生

node.js

教育(JS=じゃばすくりぷと)

最高のプログラミング言語(または私は如何にして心配するのを止めてコードを愛するようになったか)

http://postd.cc/the-best-programming-language-or-how-to-stop-worrying-and-love-the-code/

ぼくはjsが大好きです。

中国はとっくにプログラムの授業やってるのにね

やまろうどの自分はjs扱ったことないけど、やまろうどのはjsの扱いはおてのもの? あっもちろんjavascriptだよ

文部省が公開しているプログラミン程度で良いと思うのよね。小学生なら

公用語の文法が英語に似ているか否かという差は大きいよね > 中国がプログラミング授業

やまろうさんが 小学生の作ったサービスに負ける

授業でプログラミングは無駄が多すぎてダメだと思う

やっぱC言語はたしなんでたほうが良いのかな

教育(JS=じょししょうが・・・じゃばすくりぷと)

COBOLなら文法が英語に近くて読みやすいよ()

プログラムは若くても1000人に一人の天才がでてくるから

中国語の文法は英語に似ていると聞く。

これ面白かったよhttp://www.mext.go.jp/programin/

js

そのうち、口語で書けるようにならんかな

今日はjsについて学びます 小学生について学ぶ授業

もう一本飲もう

jcのほうがいいよ

jc2が至高

小学生について!?

教育(js=やまろう)

こんな小学生・・・・・w

勉強で扱うなら読みやすいに特化した言語がいいな。

今日はjsについて学びます。

やまろうどのってロウきゅーぶのアニメ好き?

ルビーってそんなに凄いん?

http://www.mext.go.jp/programin/

ニセコイでは誰推し?

ブロックに中カッコが使えないのが辛い > ruby

教育(js=じゃばすくりぷと)

おのでr

何故みてないの? ロリっこハンターのやまろうにはかんがえられない

なにそれ、たのしそう

使えたと思うけど >178

この言語いいよね

プログラミンw

いきなりハードもーどw

酔っぱらいには難しいようです

え?直観的に使えない?w

だめだこりゃw

楽しそう^^

そうそう!遊びとして!

やまろうが小1に戻る放送

あっもう30分たつ

絵を描くだけ?詐欺だ

下だよ!

下にコマンドがいっぱい並んでいるでしょ?

下で動きを制御!

次枠はこれをやるんですね?

Unity

Chromeでのコピーでも、コメビュのコピーでもURL二重書き込みになってます?

>>202 みんなにはみえていないコメントだよ

次枠あるの?

あるよ

あるんだ!

定番すぎるwwww

誘導しておいて1枠だけ?

寝ながら放送するの?あるのないの

無いアルヨ

ええええええw

4時間くらいしてほしい

寝姿放送あるよ

絶対酔ってる

歩くプログラムはオブジェクトの頭にドロップ

ファイナルアンサー?

いまきたとこだからいちじかんやっていちじかんやってください

平日は8時間仕事、休日は8時間放送してください これは義務です

教育(おつ=次枠いきまーす)

広告動画作成に時間をかけすぎたな

wwwwwwwwwww

プログラマーが健康器にしてどうするんですか

おつー

おつ

おつ

おつ