やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

PGにおすすめの本!Node.jsでリアルタイムアンケートアプリ!Scala DB ライブラリ事情!

ニコ生しました。

IT・プログラミング記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv184438754

1. 内容

PGにおすすめの本!Node.jsでリアルタイムアンケートアプリ!Scala DB ライブラリ事情!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv184438754

2. コメント

YAMAROOOOOOOOOOOOOOOO

わこんばんは

半端なPHPDisでPHPerに陰で笑われないためのPerl Monger向け最新PHP事情(5.6対応)

夜ご飯何食べましたか?

http://yapcasia.org/2014/talk/show/a02d05e6-fead-11e3-b7e8-e4a96aeab6a4

わこ

最近 スクエアエニックスをかたる フィッシングメールが鬱陶しいお

はろ♪カゥル君から~

本物がめっさうさんくさくなってる > UFJ

Perlって、最早web原語というより、進歩したシェルスクリプトみたいだよね

個人開発を支える技術Nightのスライドまとめ

http://nekova.hatenablog.com/entry/2014/06/28/200324

そりゃ元々Web言語じゃないからな

せやな

病的折衷主義のガラクタ出力装置

PerlPHPと言った感じ…。

PHPのセグメンテーションフォルトがうざいっす

資格勉強とかいうJavaEEAPI暗記が辛い

そのコピーするだけでコメ出来るというのが気になるんですが

この前 近所の幼女の遊び声で腰抜かした なんで幼女は声をあんなに張り上げて叫ぶの?

初見

ものっそい高周波で鳴きますね > 幼女

コメビュ用プラグイン clipPostの説明

http://ch.nicovideo.jp/sabazo/blomaga/ar563081

たれぞうさん

正直いきなりの高音でびっくりした

初見

運営コメだけなんだ・・・(´;ω;`)

Javaをジャバとカタカナ表記するとものすごくダサく見える不思議

Node.js、Express、AngularJS、および MongoDB を使用してリアルタイム・アンケート・アプリケーションを作成する

http://www.ibm.com/developerworks/jp/web/library/wa-nodejs-polling-app/?cmp=dw&cpb=dwwdv&ct=dwrss&cr=dwrss&ccy=jp&csr=062714

Angular、そんなに流行っているのか…

この前 擬似カブ取引できるDSのゲーム買ったけど 意味がわからん

ダンカンさん こんばんは

にてる

似てる

ジャワティーを職場で飲むと十中八九いじられる

TASさんが利確利確言わせまくっている奴かな

JAVA Tea

もう一度お願いします

www

wwww

wwww

似てる.

ww

コマネチお願いします

IT社長が喫茶店に書かれたJAVAを素で言語の方だと思っていた件

今だ!コミュ貼って!!!!

世界のやまろう

co2268886

本当に貼りやがったw

入ったら負け

みんな入ろうね

入ったら迷惑メールがいっぱい来るようになった

迷惑メールwwwwwwwwwwww

ワールドカップ見ないの?

ワールドカップ? 知らないアーキテクチャですね

労働が嫌いすぎて生きるのが辛い

Dockerにおけるコンテナのライフサイクル

http://d.hatena.ne.jp/enakai00/20140628/1403933390

http://goo.gl/xppffA

多分世界共通だと思うけど、欧米は日本ほど労働を強制する圧力はないかもね

やまろうどの 次作るゲームは学習ゲームとかどう?

あれ、、、URLだけ2回打ってしまいます?確認してみます。。。@さばぞう

佐藤伸弦というビックカメラ札幌店の副店長が暴行事件を起こしていた、

75 13:55 75コメさん(184) 佐藤伸弦というビックカメラ札幌店の副店長が暴行事件を起こしていた、 1 初 ア

よく 実話を映画にしたやつってあるけど ちょっとした嘘は混ぜてたりしないのかな?

5年物のノートPCが寿命っぽくて新しいの欲しいけど金が無いという

脚色、くらいならいろいろしてそうだし、視聴者として必要に思うね

http://postd.cc/10-articles-every-programmer-must-read/

最近PCくっそ安いだろ

中古で3万のノートPC、そこにSSDを突っ込んでドーピングすればまだまだ現役でいける

すべてのリスナーがやまろうについて知っておくべきこと

入ったら負けである

中古にはいい思い出がない。安物買いの銭失い。

入ったら負けなの?w

自作しても初期不良は実際多いね

入ると幸せになれます

負けたくない人は入らない人

中古とか寿命がどんだけ減ってるという

基本、ゲーム機でもパソコンでも新品買う

プロ生コミュは入って、やまろうコミュは入らないでおきましょう

わかりました(^^

Scala DB ライブラリ事情(2014/06 版)

http://seratch.hatenablog.jp/entry/2014/06/28/130934

スカラ~の学校は~♪

メモリが不揮発記憶になる時代はよ

メモリ1T時代はよ

主のpcのスペックは?

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1406/27/news096.html

将来的にはレイテンシ削減のためにメモリもCPUに内臓されるんかね

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1406/27/news096.html

SSDに変えてから起動がくっそ早くなって、PCシャットダウンするようになりました

新入社員に聞く、「残業」についてどう思う?

そうなったらいよいよIoTが本領発揮しそうだな

109 19:29 100コメさん(184) そうなったらいよいよIoTが本領発揮しそうだな P 2 ア

Internet of Things

ブラック企業にしか務めた事がないからよくわからない

「希望すれば残業0で働けるよ」って状態だったら導入してもいいと思う

新卒の時のやまろうはどうでしたか?

ガツガツ上行きたいって感じだった?

サービス残業はいやでござる

あるあるw

2年もw

経験が能力に比例しない不思議な業界だよ

Webサイトのアクセスや収益の確認に便利なオススメiPhoneアプリまとめ

http://creive.me/archives/5012/

おれ二年目の新卒だけど、最大30分しか残業したことない(ただしサービス)

残業ないところなんてあるんか~

122ですが、it系じゃないよ、僕の会社は

システム会社だけど残業したら怒られる

そしてやめたと

「オーバーライドとか難しい言葉使うなよ」って会社もあるらしいからな

やったことある=できる

できないひとばかりなら逆に輝けるかも・・・

継承禁止、というコーディング規約の会社もあったりする

できない人に囲まれるとどんどん腐っていくよ

できないふりしよう

できないふりしてるうちに本当にできなくなりそう

アットマークITで連載されてた「罪と罰

ムキになってプログラミングを軽視する傾向があるよね

できる人には仕事が集まってくるからなぁ

罪と罰」ってのがこういう話を扱ってておもしろかった

http://el.jibun.atmarkit.co.jp/pressenter/2013/07/1-8725.htm

主の声聞いてると、ほのぼのする

ぎょーむちしきが重要です(キリッ

やまろうさんって部下が出来るとどんな感じで教えたりするの?

他の会社じゃ全く通用しない「ぎょーむちしき」

やまろうどのは本とか読むの? あっもちろんロリ娘の写真集以外でだよ

業務知識だけだと潰しがきかないんだよな

wwwwwww

どんな本がおすすめですか?

取引先に抱えているのが専門的じゃないと意味ないよね

結城先生!

デザインパターン大事。生産性あがるよね

結城浩御大か、俺も好きです

リーダブルコードは良く薦められてるよね

数学ガールが難解で凹んだ・・・orz

自分もなんか本書いてネットで公開してみようかな

頭にあるものを話す事で2倍書くことで4倍理解している

同人誌、という手もあるよね。技術系。

amazonで同人誌を販売できるらしいが・・・

数学ガールおもしろそうだけどムズいのか

次枠もあるようですね?

タイトルは やまろう ロリ疑惑の真実 で

もちろんあるよ

じゃあ、トイレ行ってもいいねw

リファクタリング 体質改善テクニック は?

おつー

おつぽよー

おつです♪

おつー

おつー

co2268886

誘導おじさん

理系じゃなかったのか乙

http://live.nicovideo.jp/watch/lv184444603