やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

流行りそうな技術を学ぶより、使いたい技術を学ぶべき!

ニコ生しました。

自作ボカロ曲の動画編集する!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv184383545

1. 内容

流行りそうな技術を学ぶより、使いたい技術を学ぶべき!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv184383545

2. コメント

わこ

にっこにっこにー

わっこわっこわー

とくいそらちゃん

たしか元子役だったと思う

ラブライブ見たことないや

なんやこの歌w

この前やまろうさんがシュタインズ・ゲートの話してたから一気見しました

やっぱり 女の子が努力する姿はサイコーだねやまろうどの!

本物のCERNがシュタゲのSERNに言及したらしいね

終わりの宣伝部分作ってるの?

やまろうどのはギャルゲー作らないの? あっ 主人公はもちろんやまろうどので

舞台は山間部の小学校

やまろうどのは今の年齢で

やまろうさんは、コミケとか向けにゲーム作ったりしないんですか?

あるよ

コミケいってみたいけど遠いお

同人誌スペースとか満員電車じょうたいだったよw

戦士がいっぱいいるって本当?

げーむをコミケで宣伝してみたいね

大晦日にやってるって聞いて驚いた

夏に開催されたときは汗で雲ができたらしいね

くさそう

夏コミはヤバイですw

NAVERまとめでやまろうさんの語録作っていい?

販売するのって場所取り 競争率って高いの?

申し込んで、抽選らしいです

でも、過去に人気があったサークルが優遇されるって聞いた

いい感じだね

わこつですー

画像スクロールは、いい感じになりますよね

足元からなめるように上に移動

やまろうどのを主人公にしたゲーム作るなら 格ゲーかな? 攻撃するたびにやまろうどのの服が破ける仕様で

股間にズームイン

やまろうずトリップ

やまろうどの ロリコン認定されていることについてリスナーに一言ある?

ロリ検索できなくなって残念だね

やまろうどのは その日枕を濡らしたらしい

エロサイト内検索のみか

そういやJavascriptのロゴが間違ってるあれ見ました?

フルスタックエンジニアの奴かな

あれ以外にも色々誤字脱字とか変な表現があって面白い

カメラ移動ってこのソフトで自動的にやってくれるの?

c#でもマイコン制御が主流になる日がきたりしないかなー

フルスタックエンジニア 講座ででるとおもうよ

OSがいろいろでてきてC#はじめていいのか悩む。

今はもう直ってるみたいだけど、過去ログ探してみるわ

http://fullstack-engineer.com/

ここだったわ

FULL STACKのスペルとかJSのロゴとか色々おかしかった

C#は過去資産が多いのが有利ですかね

JAVA

Javaのコーヒーカップだったやつ?

JAVAのロゴにJavaScriptってかいてた

「ITスキルをとことん身につけたて最強になりたい方」とかはまだ直ってないな

C#オープンソースが少なそう

Monoは使えるのか

やはり情報量はcが一番多いのかな?

フルスタックってなんなんです?

Webのクライアントからサーバーまでインフラもってイメージ

いまからc++学ぶのもなんかなー

お昼。

そういえば、ぷあまんのスマホがハッキングされたらしいぜw

これからunityが流行りそうな予感

C++は好きだけど、需要は縮小していくと思う

速度とか マイコンとかのメモリ関係が強みなのかな?

ウェアラブルデバイスには手ださないの?

Webならなんでもできるってことですかー ありがとです

その前にスマホに手を出さないと

ソシャゲ一度は作ってみたいね

何人でも参加できる対戦ゲームつくりたい

フルスタックエンジニアを名乗るならFPGAでオレオレCPU作るくらいはできないといかんな

けど イラストの問題がある

次枠あるの?

あるよ

よかった

ソシャゲ枠はよ

次枠はやる、やるがその時間と場所までは指定していない

お願い次枠へ 全裸になるから

利根川やまろう

パソコンの前で全裸で正座してもだめ?

おつー

おつ ソシャゲ枠はいつかやろうね

ごはんたべたらやるよ