やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

海外のエンジニアはいくら稼いでいる?「マネジメントしない」マネジメント方法?WebIDEはいい?Appleで門前払い?求職者が見せるべき資質!

ニコ生しました。

IT・プログラミング記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv184022884

1. 内容

海外のエンジニアはいくら稼いでいる?「マネジメントしない」マネジメント方法?WebIDEはいい?Appleで門前払い?求職者が見せるべき資質!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv184022884

2. コメント

誘導おじさん

久しぶりの二枠目突入

わこつ

MozillaFirefoxブラウザにHTML5アプリケーションの開発環境WebIDEが一体化さ...

わこつです

わこやまろう

http://jp.techcrunch.com/2014/06/24/20140623mozilla-brings-built-in-html5-development-environment-to-firefox-nightly/

この前iPad miniでこの放送見たら画像レート低くて写してるページの文字が見えんかった

主はFireFoxブラウジングに使うの?

「ゲーム作りのはじめかた」紹介ページ

http://manekineco.nekonikoban.org/gamedukurinohajimekata/

IT系の転職サービスの充実っぷりが何かを物語ってるように思えてならない

unityわかんないのですが、どんな特徴なのですか

怪しいサイトみたい

なるほど

プロ生ちゃんバズーカのキャラのモーションてどうやってるの?

要件に対して必要スキルが決まるけど、そのスキルを持ってる人を探すのが大変そう

プログラミングはリソース作るのが壁だからねー

こんばんは~ 初見です コミュ参加させていただきます

負け組へようこそ

http://9oo.jp/hDFMR7

わこ

ニコニコの負けるオセロはみた?

Web系の技術勉強してもいまいち興味がわかない

今日放送が自分よく止まるお

次は本の出筆依頼が来そうですね

自分もよく止まるし ニコ生の調子悪いのかな

プログラマは人生で一度は言語を作ろうと夢想する

来年から手取り15万のエンジニアだー(白目)

海外のエンジニアはいくら稼いでいるのか?

http://wirelesswire.jp/london_wave/201406240754.html

ios止まらないお

ios番組終了とかで追い出された いまpc止まってばっかorz

それポンドじゃ

2000万くらいか?

今1ポンド173円

さすがに セキュリティ関連は突出してますね

日本の技術者だったら絶対1000万はもらえない

日本だと働蟻から搾取という感じがするので

知り合いのCTOは妻からの小遣いが月3万とか言ってたw

2000まんえんぐらいのひとはしってる

めいろまで一気に記事の質に疑でた問がでた

エゲレスもインド人多いのかな

Appleで完全に門前払いされましたfooo↑↑

http://gogotanaka.hatenablog.com/entry/2014/06/24/gogoapple

かつてのインドの宗主国だからねしかたないね

こういう勘違いが日本の技術者。やだやだ

Airbnbの「マネジメントしない」マネジメント方法とは:前編

行動力がある人はうらやましい

http://readwrite.jp/archives/8782

ITの偉人はかなりの割合でヤバイ逸話があるからね

マカフィーの創業者がかなりやばかった

SwiftのArrayがヤバイ

tmt

http://qiita.com/koher/items/6f54eafac59793e7c364

サーバー重い

きた

俺んところは全然止まらない

なぜかとまる

すごいとまるお

止まらないなぁ

バグやんw

appendすると別の実体が生成されるってこと?オーバーヘッド大丈夫か?

Copy on Write

コピーオンレフトとかそういうあれなんじゃないの

今日止まりまっくてやまろうどのの声全然きいてない というわけでもうひと枠

ライトか

サイズの違う要素を変更したらメモリの再確保が行われるということ?

参照先が変わらないのかアドレスが変わらないのか

37signalsの創設者が語る「求職者が見せるべき資質」

http://www.lifehacker.jp/2014/06/14062237signals.html

そんなことが出来たら、事業主が出来ると思うんだけど

努力、言って見れば貢献度つまり崇拝力ねw

プログラム界の大正義DHH

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/427405019X/hatena-bh-22/ref=nosim

新装版 リファクタリング―既存のコードを安全に改善する―

cron周りのベストプラクティス(1)

旧版の最初の2章くらい立ち読みでへーきへーき(慢心)

http://gihyo.jp/dev/serial/01/perl-hackers-hub/002501

リファクタに頼る人って設計の検討が少ないって言う人がいたけど、どう思います?

残り3分 こっちの放送時間14分 なぜだ

アジャイルと称してリファクタリングをしないクソコーディングに触れてトラウマに

日本でアジャイルいうやつのうさんくささよ

かといってウォーターフォールも何だか

おつー

おつですー

http://mikumikuplay.com/bazooka/play/

おつー