やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

Twitter炎上を防ぐサービス?サイバー攻撃で商用ネットサービスが破綻?Suica履歴は個人データ?

ニコ生しました。

IT・プログラミング記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv184017219

1. 内容

Twitter炎上を防ぐサービス?サイバー攻撃で商用ネットサービスが破綻?Suica履歴は個人データ?

http://live.nicovideo.jp/watch/lv184017219

2. コメント

やまたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

わころう

在校生のTwitterユーザーをリストアップ、不適切発言を早期発見するサービス

今日は頭冴えていますか?

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140624_654865.html

わこつ

わこつ

放送に支障出てきているので仕事やめてください

わこつ

不適切発言を暗号化して適切発言に見せるサービスも

ツイッターやめればいい

やめようかな

わこつ~~

14000円

炎上したらええねん

アカウント4000円は高い

やまろうさんもロノ発言に気をつけてね

ロリ

ww

高齢者好きはいいのかな

日本だけだ

ツィートでは、「大嫌いな人」を「大好きな人」と書き換えて打ち込もう

大好きな勝間和代さんが来た!

生理きたらヤってええやろ 生物学的に

やまおつ

フルスクラッチから1日でCMSを作る シェルスクリプト高速開発手法入門」刊行!

わこつ

http://kahei.org/blog/2014/06/1cmswo.html

最新トレンドをキャッチしに来たらロリって言葉が聞こえた顔してる

ヒャッハープロ生ちゃん7でプリントできたー

>>30 みんなにはみえていないコメントだよ

異性は身長180以上がいいよ

Macには慣れた?

http://urx.nu/9C4M

わこ

17歳少女とみだらな行為 児童買春容疑で私立中高教諭を逮捕

やまろうさんもマカーか

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140623/crm14062317120007-n1.htm

僕もみだらな行為したい

わこ

羨ましい!

みだらな行為とは、どういう行為ですか?

みだらな行為、ママ説明して!

と、娘が質問

BNA誘導はやめてさしあげろ

みだらな行為(種付けセクロス

やまろうどのって放送youtubeに投稿してたんだね

種付けのどこが面白いんだか理解できない

さっきのがトレンドなのか・・

魔法使いと黒猫のウィズで課金ガチャ騒動が起きているようです

http://blogos.com/article/89104/

俺達のロリ会話が記録されている放送

課金ガチャも定期的に騒動おきるな

ww

コロプラは圧迫面接するブラック企業だからこの会社のゲームはしない

圧迫感

精神力があるかどうかはかるためらしいね

フリーランスの場合はどんな面接されたの?

今日は何枠やる予定?

たしかにね。大の大人にやったら失礼なだけだね

20枠?

開発はしないの?

仕事なにしてるんですか?

やまろうさん養って

給料泥棒です

やまろうさんがXCode使ってるところを見たい

NDA!NDA!

ガチなサイバー攻撃で商用ネットサービスが破綻する時代が見えてきた

http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamamotoichiro/20140624-00036702/

踏み台がいっぱいあるんだろうねー

ゲーム業界って安定してるの?

PSO2は回復したのかな?

GREE任天堂を倒せそうなくらい不安定な業界だお

やはり基本無料がいま一番儲かるのかな?

気づかないところで

CEDECの話かと思ったら、課金ゲーの話?

どこでプログラミング勉強されました?

Suica履歴は個人データでした

http://enterprisezine.jp/iti/detail/5957

今なら無料で僕と付き合えますよ!

GREEの役員のFBで名刺の社員は在籍してるといわれてた

やまろうさんの付き合ってください@ロリ爆乳JC

co2268886

ニコ生放送はC言語の人が多くて PHP叩く人が多いのはなんで?

入ると負けらしいよ

退会しよ

入ったら負け

PHPは初心者が初心者が

最近仕事が忙しくて放送さぼっているコミュですよ

VBは叩かれそうだな

cは色々ね

FacebookはPHPだけどC言語を通して使ってるらしい

PHPは初心者が最初に触って脆弱性作りこみやすいから不当に叩かれてる印象

最初はcがいいってみな言うね

Cで3回挫折したけど

やあやあ

専門学校で、COBOLが必修教科だった

出遅れた 僕のやまろうさん

GREE退社してきたけど質問ある?

PHPが初めての言語ですが、これからセキュリティを頑張ろうかと思ってる感じです

小学校でjava教えたらいいのにね

http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/39522595.html

小学校でプログラムの勉強がないのが不思議

Swiftはどうですか?

計算機を体感するならc

セキュリティがちゃんとしなければ弱いからって理由でめっちゃ叩かれるからなんか残念

Go言語使おう

Mac届きました?

機械工学科を去年卒業したが、cとFortranが必修だった。

いつかプログラミングはみんなできるのが当たり前になるのかな?

今ってプログラマ少ないんだっけ?(日本

ドットインストールは有料会員なったほうがいい?

2本指・3本指慣れました?

プログラマは勤務環境が良くないからな

プログラムって最初やりたいって思うきっかけってなに?

高学歴でもプログラミングがまったく見に使わないみたいなことMITの教授だかがいってた

やまろうさんは今の勤務環境どうですか?

プログラマで最初に学んだほうがいいのは労働法らしい

確かにブラックもあるから労働法は知った方がいいかもですね

業務系からフェードアウトしたい・・・

席とかゆったり?

わこつです

4人席に6人座って仕事してるお

デュアル使えるのか!

unityが使いやすくてどっぷりハマってしまった

デュエルしろよ

ずっと俺のターン

新しい会社で、「ニコ生で見ました!」って人いました?

はてなブックマークの歩き方(2014.06版)

初対面で、「わこつでーす」から入られることが生主は怖い気がする

http://azanaerunawano5to4.hatenablog.com/entry/2014/06/24/152411

おk

好きなことは仕事にしないほうがいいと最近思いはじめた俺おっさん

「おはよう!」じゃなくて 「わこつです!」っていったら 引かれるかも

会社だと見た事あってもまず言わないと思う

だお、とか?

おkとか普通に友達同士で使っちゃうからなぁ^;

上の設計書に従ってプログラムするのが苦痛

上司の

趣味でプログラミングしてるけど、就職するとやっぱ別なのかね

プログラミング仕事にしたら業務内容がまったく興味なくてしんだ魚の目ですわ

プログラミング業は好きだと何時間でもやるだろうけど、そうじゃないとブラックブラック叫ぶと思う

ブラックブラックかぁ・・・・こわいなぁ

成果の出るLPを作る方法│14記事まとめてご紹介

http://liskul.com/lp_create14-3136

残業か当たり前に洗脳されてしまう

売りたいものなら作るの楽しいだろうな

主もいろいろ経験してるんやね。

ひどいデスマの経験ありますか?

やっぱり納期というものがあれかぁ

どんだけ悲惨だったんだ・・・

社君・・・・

完全にブラックですな

むなしい

おまえらもニコ生好きで見てると15時間でもへっちゃらなんだろ?

ホワイトに就職したい・・・

そのおかげで色々考えることができた 洗脳残ってない?

でもサビ残とか給料とかよりも、結局はやりがい、充実感だと思う

fmfm やっぱり中は別なのね

技術を積極的に取り入れる企業がいいなぁ

自分には、やりたいことが無いから、やりたい仕事が無いなあ

結局入ってみないとブラックかはわからない

子会社は上がやりたくないことをさせるって聞いたわ

次枠は自分のコミュco2268886で放送するお!コミュ入ってね!

おつです

プロ生ちゃんバズーカ ニュースになってた

入りました!

入って負けよう

だが断る