やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

Googleアナリティクス設定チェックリスト!Selenium2でつくるテストケースの構成!

ニコ生しました。

IT・プログラミング記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv183913981

1. 内容

Googleアナリティクス設定チェックリスト!Selenium2でつくるテストケースの構成!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv183913981

2. コメント

わっこわっころー

今日も仕事お疲れ様です

このあと8時間配信業も頑張ってください

まだ給料泥棒か

chmodやchownのreferenceオプションを知った時は目から鱗だった話Add Starmatsumoto_r

お仕事お疲れさまです

ナウい記事をゲッツする枠きたー

ある中級プログラマの告白

http://postd.cc/confessions-of-an-intermediate-programmer/

やまろうさんの業務は9時5時 ただし夜9時からの配信業

kono

間違えた

やまろうさんは最上級レベルのプログラマー

中級ってどんなもんだろ

最上級のロリコンなら認める

おれの仕事力2級

よくわからんなぁ、全体的に。誰かまとめてw

長くて読むのやめた

要約: なんかあった

わこ

「世界が変わらないのはエンジニアのせいでもある」堀江貴文氏がフリーエンジニアに向けて放つ5つの提言

プログラマーのぽえむか

http://engineer.typemag.jp/article/horie-mcea

やまろうさんへのメッセージか

ばんわ

世界が変わらないのは堀江貴文が逮捕されたせいでもある やまろう氏が堀江貴文氏に向けて話す5つの提言

わこ

おれこれいってたわ

やっぱ今になってアナログ勢がいないしわ寄せきてるのか

今日もロリ会話かね?

やまろり

>>31 みんなにはみえていないコメントだよ

なんかピンと来ない話してんねー

C言語の出番か。。。

なんとかの法則ってあったよね。半導体

ムーア?

それだ

スマフォもマルチコアでも十分富豪ってことなのかも

つまり元々低いスペックの環境でやってたから、スマホでもやれるやん?ってこといってる?

今日開発はするの?

三行でまとめてくれ

多分見出しだけ読めばまとまる

昨日コンピュータ将棋技術イベントの配信があったけど、ifを使わずに動ける範囲を求めるアルゴリズム説明してた

捕まってた人だっけ?

ifは遅いからなのかな

堀江に騙されて数百万損したから嫌い

そそ、ifは遅いから

新しくWebサイトをつくったとき用Googleアナリティクス設定チェックリスト

ifが遅いっていうか、CPUに分岐ハザードを起こすからなんだけどね

http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2014/06/23/17730

?で判定するの?

ようはプログラミングによる電力セーブのない時期の基盤とプログラミングが重要なんだと思う

投資は買うより売りから入りたい

判定は一切しない ビット演算だけで求める

らしい。。

テリヤキはロケット作ってる人が書いたらしい

株は素人がやったらただのギャンブルだから絶対やらない方がいいと学びました

ホリエモンプロデュースのアプリ

わかります。負けたんですね。

月50万PV

電化製品の電力セーブがあると回路への負担が大きくなる

やまろうさんのサイトが

スマートニュースから

お金払ってアクセス増やすときは、効果あるか調べるのに使う

今日はまだ頭が疲れてなさそうだね

Selenium2でつくるテストケースの構成について

http://www.slideshare.net/ssusere4f193/selenium2-36100497

PCメガネかおう

ブルーライトカットのやつか

眼を閉じて画面を見る心眼の技術は、まだ完成してなかったの?

脳みそに回線を直結できないんだろうか

わこつ

pingアタックされたら・・・っと思うと怖くてできねぇw

回線とうせるよ

あ そういや昨日のプロ生ちゃんがゲストできてるどうこうの放送でやまろうさんの話題が出てたね

ちわっす

どんな話題?

www

だいたいあってる

間違ってないからいいんじゃね

ロリコン放送w

類は友を呼ぶ

もうプロ生コミュではやまろうさんはロリコンとして広まっている

ロリ主として定着してきてるなw

類友

隠すことないじゃないですか

プログラミングの動向と聞いたんだが、プログラミングって進化してるの?

ロリグラミング

にやけないでください≧_≦

てか、自分はロリコンと認識してたw

進化しっぱなしだよ

グロースハック施策として再注目される「インフルエンサー・マーケティング」の全て

オブジェクトの次あるの?

最近、進化が早いよね

http://growthhackjapan.com/2014-06-23-influencer-marketing-for-growth-hacking/

オブジェクト指向ロリコン至高に・・・「

swiftって結局どうなんです?

何をもって進化と呼ぶか、は難しいね

ハードはもう進化が停滞してるの?

関数型

OOPはいいけどOOP=Javaみたいなのはやめてほしい

class やまろう extends ロリコン

HDDは倍々ゲームだね

ゆうて関数型は80年代にあったしな

やまろうどのなら 服 透視できそう

やまろうさんにひどい

ガラスディスクが普及すれば容量問題解決でしょう

オレハードウェア屋さんだからプログラミングはVHDL程度しかやってない☆ミ

昔はTなんて単位、冗談だと思ってたわー

iPhone6のモックがアマゾンでうっているらしい

で、今日は何時までやる予定?

Tの次ってなんだったっけ?

6時間だよ

ぺた

あと8時間

P(ペタ)だねロリコンだね

ろり

グラフ理論のハブのことじゃないの?

テラ? なにそれおいしいの?

|ω・)大学の時 HDDの高密度化の研究してた

メモリもそろそろTになるのかなぁ

TBなんてエロ動画ですぐ埋まっちゃいますよ

G ギガ T テラ P ペド

テラワロスw

Y ヤマ

児ポ単純所持が禁止になりましたが大丈夫ですか?

えロ動画なんて基本保存しないお

メモリも簡単にテラにできるんじゃないか?

64bitだとエクサまでいけるでしょ

エロ動画を脳内保存するために直結したい

超シンプルフレームワーク「Responsive Grid System」に画像対応などしてレスポンシブWEBサイトをつくろう(カスタマイズ編)

http://www.html5-memo.com/webtips/responsive-grid-system02/

Pが年取るとYなるんだよ

2^64までいけるはずだが何故窓OSが制限してるのかがわからない

CSSフレームワークかな?

制限あるね、確かに

P→Y→S→C→K→D→・・・

Bootstrapって使いやすいですか?

アドレス線の数が足りないんだと思うよ

誰かエロイ人 OSがメモリー制限してる理由教えて

saoの技術を使えば 幼女とせっ ごほんごほん

はてな匿名ダイアリーはどこへ向かっているのか?

https://www.shortnote.jp/view/notes/AGHEuNTc

ハードウェア的な問題なん?バスを64本にしたらじゃあ使い放題だね☆ミ

やまろう放送はどこへ向かっているのか?

メモリ制限の理由 売り上げが減るから! 本当にありそうで困る

OSというよりCPUの物理的な問題だと思う アドレスせんのことね バスはデータせん

メモリ増やしてもメモリを使う技術は難しいから意味なさそう

CPU内部か

アドレスが64bit幅なのが64ビットCPUなのよね だったら行けるはずだけど

P(ロリ)がE(臭く)なってZ(ゼーゼー)したらY(ヨタヨタ)になるて覚えてる

怖い

Linux カーネルFreeBSD カーネルの割り込み処理

http://cl-www.msi.co.jp/reports/msi-text-interrupt.html

覚え方斬新すぎw

ペタ エクサ ゼタ ヨタ

小学校に普及しよう

周期表はエロい覚え方いっぱいあって、それで覚えたなぁw

http://omo69.com/archives/2859

カブトムシブログをやっていてAdsense違反で広告停止!その理由はあのワードがNG!

Google翻訳でえロいこと喋らせるのは地味に楽しいお。棒読みだけど

あーこれかwこれは吹いたw

やまろうさんのサイトもロリコンワードで違反警告が

昨日の猫のCGの放送見てた?

あーん だめー うほっ!

モデルだけじゃなくて、モーションでも印象変わるからね

寧ろボカして意味深。

交尾があかんのか?

こーびー

ひどいなそれ

翻訳がイケてないだけかも

>>172 みんなにはみえていないコメントだよ

Googleひどいですねぇ

カブトムシがngの時代

そっか だったらこの放送もやべーな…

>>177 みんなにはみえていないコメントだよ

SwiftのArrayでいこう

プログラミングで自分の人生を切り開く生き方

いや けど 虫だよ

ww

http://shunichi-arai.blogspot.jp/2014/06/blog-post_22.html

切腹

じゃあ受粉もダメなのかな

小学生の時に交尾中のカブトムシひきはがしたことある すごい力だった

x86-64はデータバス64bitでアドレスバスは48bitらしい

やまろうさんもプログラミングで人生切り拓こうとしているね

48bit以上普通使わないからなぁ。。。

アドレスバスが48ビットになぜしたし・・・

てか普通にテレビで動物のうつしてるし それはダメじゃないのか?

次枠へ誘導お願いします

次枠あるの?

あるよ

あるよ

あるよ

ないあるよ

ちょっといつもの切れがないですよね。おつー

連携ありー

2枠がちょうどいいよ

いい記事はよ

入ったら負けって言われるのが怖いの?

さいごコミュ宣伝でおわれば

co2268886

次枠でお会いしましょう

入ったら負け

風呂入ってからとかリラックスしてから放送したら?

これがやまろうさんのコミュじゃないことを初めて知った

みんなはいろうね。自分は、はいってないけど

では 次枠で

おつでしたー

おつー

お風呂配信でいいよ

おつおつ

おつー

なれますよ