やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

【初音ミク】幸せになろうとするんじゃなくて意義のあることをする【オリジナル曲】

「幸せになろうとするのではなく、意義のあることを」という曲だお!

「ドラゴンフライ エフェクト」という本で「幸せになろうとしてもなれるものではなく意義のあることをやっていったらなれるものだ」というのを読んで感銘を受けて作ったお!

初音ミクのソフト音声を使ってみたお!やさしい歌声だおw

イラスト: あごなすびさん(http://piapro.jp/agonasubi_m01)
これまでに作った曲:mylist/27852275
ホームページ:http://www.yamarou.toypark.in

それから、初音ミクブラウザゲームを作ってるで良かったらプレイしてみてくれお!
http://mikumikuplay.com/

 

幸せになろうとするんじゃなくて意義のあることをする
作詞/作曲/編曲 やまろう
初音ミク

どこに続いている道か分からなくて
歩き続けていていいのだろうか

何を期待してる何を欲しがってる?
道標にすべきものもなくて

うまく進めない時でもすべきことは一つ
ゴールを目指してくだけさ

うまくいくか分からなくてくじけそうになる時にも
歩き続けていけるから

幸せになるんじゃなくて意義のあること求めたら
新しい明日が見えるさ、いつだって

あたたかい光を感じられないまま
見えない道程を歩いていた

冷たい風の中、凍えないようにと
心の中にある火を燃やした

歩き疲れてしまったら 少しだけ休んで
また歩き続けてくだけさ

分からないことだらけでも前に進んでいくことで
見えてくるものがあるから

正しいか分からなくてもやってみることで初めて
正しかったかが分かるから始めよう

遠く離れて見えるもの、そこに向かって進んでく
辿り着けると信じてく

どんな結果になろうとも、やるべき意義があったなら
何も恐れることはない、いつの日も
どんな時にでも