やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

茂木健一郎の銭湯ツイート!透過液晶モジュール!AR用のプログラム需要!

ニコ生しました。

IT・プログラミング記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv183467388

1. 内容

茂木健一郎の銭湯ツイート!透過液晶モジュール!AR用のプログラム需要!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv183467388

2. コメント

F5連打疲れた わこつ

入ったら負けのコミュ

わこつ

わこ

まぁ、ジョークっすけどねw

21.5~84インチワイド透過液晶モジュール(ショーケース・ショーウィンドーLCD)

http://www.skr-tech.co.jp/2_21.HTML

ボクは一般会員だし入ってもコミュレベル増えないお

わこ前枠から

今日仕事だっけ?

初日 遅刻した?

動画みました?

透明液晶でAR グーグルグラスも期待できるね

挨拶きちんとできましたか?

遅刻遅刻ー

フル画面でたのむ

おk

LINEで知人から放送始まったと聞いて

完全に透明ですごいよ

これはすごい技術だな

うん

背景観ながら液晶が見える技術

ARの世界

現実と仮想CGをミックス

網戸にプロジェクションするのもあったよね

ユビキタスってこういうことを言うのかな?

うん

透明な部分は、素子に電圧かけてない状態なのかね

見る角度によって背景変わるから難しそう

服屋さんの店前のマネキンのところとかに使えるんだっけ

そういやunityでarあったね

服の試着がらくになるね

ちなみに今日はこの次の枠ゲーム開発ですよね?

そうです

AR用のプログラム需要はこれからありそうですね

そだよ

土日休みなの?

いえ、土日仕事です

やぱろう先輩の枠レベル高ぇ

朝5時起きてで5時30分から2時間ゲーム開発か

4時おき

寝ながら開発したら全部解決

残業でパワーなくなってない?

寝ながらコーディング

茂木健一郎の表情w

そのうち忙しくなってはてブ枠も少なくなりそうだ

Macユーザーならこれ入れとくといいよ!なアプリ(必須アプリ9選 編)

茂木さん叩かれてる

http://ushigyu.net/2014/06/19/mac-app-2014-indispensable/

銭湯のツイートが話題になってたな

CotEditer

最近MBP買ったからこういうの助かる

Sketch

と思ったら別件でまた話題になってた

今日のニュースはアマゾンスマホばっかだな

Microsoft Remote Desktop

USキーボードに差し替えに使ってます。

キーボードはデフォだわ

iPhone6まったほうがいいよ

9月

銭湯のやつ http://blogos.com/article/88607/

iTerm

chromeはブックマークとかWINと共有できるから

エバーノートとか使ってる?

キーボードの配列はJIS,それともUS?

Macはインターフェースがいいらしうね

dropboxは?

エバーノートとエクセル2013あればいいよ

グーグルドライブのほうがよくない?

Macはエクセルがないのが弱点だね

Office for Mac あるのは知ってるよねw

茂木健一郎さん、浴場の入れ墨容認は「分浴」「混浴」から始めましょうや

WebDAV活用してる人いる?

Officeのonenoteって普通に使えてワロタ

月額課金は高いお

WebDAVは昔使ってたけど、Windowsが通信完了するまで固まるからやめた

茂木と聞いて

ワンノート

OneNote無料版出たよね

茂木ってもう科学者やめたの?芸人になったの?

それを呟いたら袋叩きにあった

ドリフみたいに背中一面の刺青の人とサウナで一緒になったらこわい

まあ、銭湯の経営者にも客を選ぶ権利はあるでしょ

茂木健一郎氏、2009年の所得申告漏れを中傷されTwitterでブチ切れる

上の 当浴場では~ っていうところの文字、茂木さんが自分で書いたらしい

http://news.livedoor.com/article/detail/8955062/

たかぎぶーじゃね?

銭湯ってなんか恥ずかしくない?

なんでそんな稼いでるん

脱税やん

銭湯行ったらロリが見れるで

普通に脱税だお

市民プール2時間 200えんだお

お父さんに連れられて女の子いるよ

ロリは2次だけでいいお

茂木って脳科学という言葉をチープにした戦犯

これつぶやいたの今日みたい

ロリ枠と聞いて

もう3次ロリは単純所持が

これは口調が悪いなw

り、リアルなんてーリアルなんてー

煽り耐性が低いだけでしょ

最近、ホリエモンもこういうTwitterに絡んでるよね。年取ると煽り耐性無くなるの?

心で:Pしながら言葉だけ誤っときゃいいのに

いじられキャラな気がする

あぁ、所持してたらたいーほされるらしいね

銭湯の件でイラついてたんじゃない?

ジョブズの番組で元MS副社長に絡まれてたよね

ってか言い返すの日課にしてるっしょ、この人w

>>108 みんなにはみえていないコメントだよ

ニュースぜろはじまったお

放送でブチ切れたやつねw 西さん

ぜーろー

http://bit.ly/1icwfbJ

あれは茂木がわるい

使えば使うほど腹が立つんですよ とか言ってたな

あれで有名になった 炎上マーケだお

あれは見てて気分悪かった

Mac使うと 信者になって盲目なるお

わこやまろう

炎上してナンボの人なのかな?

西さんっていうと、MSXの産みの親で、Windowsを日本で広めたっていう

隣にビルゲイツと共同でMS-DOSを作った人が居るのにすごいなとは思った

児童ポルノ所持も禁止=来年7月から罰則適用-改正法成立

いつもの http://i.imgur.com/7NGPR5n.jpg

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2014061800050

パソコンが一般化したのはMACのおかげで

パソコンが安くなったのはWINのおかげ

やまろうさんの児ポコレクションすごいらしいですね

グーグルのロリ検索規制

そもそもポルノって娘の写真もあかんの?

疑惑をねつ造するなしw

やまろうが児ポ

自分の孫の写真とかどうなるんや?

凄い白人ロリサイト見つけたけど要りますか?

AKBの水着画像って児ポだよね?

winかmacかの信者は二元論者が多いよね

イギリスで孫の写真持っててつかまったおじいさんいたよ

まじめだね

放送外で「美少女紀行ちゃんねる」で検索してね

ただ捨てるだけじゃダメでいつ捨てたとかの証拠がないといけないらしい

やまろーさんの写真って自動ポルノ?

生放送でPC内のファイルが見えちゃって逮捕されるやまろうが見える

なんか、リンク踏ませてキャッシュ残ってましたで捕まるのかな?

おいしんぼの人はMac信者で原発反対で海外に住んでるから叩かれてるお

よしtorブラウザで閲覧しよう

意図しない写真は処罰対象外らしいお

仕事IT系?

余罪目当てってこと?

まぁいろいろな頑張りで2次ロリは規制外になってよかった

ドロップボックスはアメリカ国防省のライスさんがCEOだから監視されてるお 児童ロリ

やまろうの本名はやまだたろう?

2次規制までいったら日本の文化が終わる

ライスたんの裸みたいお

機械学習アルゴリズムへの招待

lineで半島に監視されるよりはましですな

http://postd.cc/a-tour-of-machine-learning-algorithms/

ライス元国務長官

この放送ロリコン多い

主の本名は山田三郎です。

ブッシュの時のひとだっけライス

日本人の70%がロリで逮捕者続出だお

ゲーム開発は楽しい?

Dropboxで公開してたアプリがnortonの誤検知でウィルス扱いされて BANされたことある

ろ、ロリこんちゃうわ

わこつです、初出勤でした?

まったく小学生は最高だぜ、がこのコミュのモットー

みんなやまろうさんの仕事に興味津々

自分も駆け出しゲーム業界人なので情報交換できたらいいですね

なんだって・・・こんなコミュにいられるかおれはかえる

言語覚えないと就職できない?

学習アルゴリズムはちょっと興味あるナ

PRMLを1日で読破と聞いて

新卒なら結構見習いから募集あるよ

みんなロウきゅーぶのアニメ好きだよな 同志だよな?

機械学習って数学結構使う?

On The Job Trainingという名の放任主義ですか?

>177 めっちゃ使うよ

理論やったら微分積分は当たり前 単に使うだけなら数学なしでできなくもない

unity慣れたらゲームジャムイベントなんかもどうです?

ライブラリ使うなら数学あまり不得手でもおkだけど

数学はやっときゃ良かったとおもう文系人間

このコミュのリスナーはみんなプログラマなんかね。僕は油圧業界の機械技術者です。

unityちゃんゲームジャム行ってきたのでやまろうさんにプレイしてほしいかもですw

ただ、理論わかってないと、どのアルゴリズムを使うのがいいかの判断を誤ることがあるかも

やっぱ数学の素養必要なんですね

理系の人でも微積わからない人がいたお

ゲームは作るお

数学っていっても高校レベルでいいんだから余裕でしょ

情報系はおおむね数学いらないからね

今の高校レベルの数学てどんなレベルなの

PRMLを読むには大学数学以上の知識がいるよ

PRMLを本気でやるなら高校レベルじゃちょっときついけど

工学は計算いっぱい

こうしてmathライブラリが使われなくなる

数3数Cって今授業あるの?

なんか個人的には数学勉強してないと頭が鈍る感じがする

数Cは消えたらしい

ってことは行列無し?

文系だけど長岡先生の数学本にはお世話になったわ

プロ生ちゃんや

せやで、行列習わないらしい

メンテナブルなJsってなんだろう

>>204 みんなにはみえていないコメントだよ

数Cで何をやったか/すら覚えてないなーw

プログラムのイベントなんかは行かれるんですか?

プロ生ちゃんかわいい!

数学大好きやったのにもう忘れたわ。

行列の積とか高校で慣れておいたほうがいい気が

ゲームプログラマ的にはベクトルの外積とか四元数とか高校でやってほしいけど需要少ないかw

220のれす? ロリこんには見えないコメントだよ

まぁなんでも新しい環境だとなれるまで疲れるからね

オイラーとか勉強したかったな

クオータニオンでつまずいた

オイラー角とか別に高校生でもわかるのにね

基本独習じゃないの?

数学は後付で身につければおk

今は受験サプリとかmanaveeとかででるからハードルは低いかも

微積は得意だったが代数幾何がだめだったorz

確かに、直接の情報の分野としては3Dは数学が少しだけいるな

長岡先生の本いいよ CD付いてる

もうコードかきたくない。プログラムくみたくない。

230のれす? ロリこんにしか見えないコメントだよ

次枠あるの? かーらーのー

あるよ

あるよ

ないあるよ

マジおもろいw

もちろんある

明日はサッカーか

次枠あります

ありますん

みんなやまろうさんの放送楽しみにしているんだよ

全員ツンデレ

自己紹介何言ったの?

リスナーの連携すごいねw

お昼ごはんハブられなかった?

ひとり カッコ プレミアムひとり がコミュニティを退会しました

いいじゃんコミュに入らなくてもきてるんだからさ

疲れてるのは疲れてると思う 無意識下で ってことで次枠

次ないと明日職場にみんなで押しかけるぞ

次枠ごー

次枠でお会いしましょう

コメント読めたので俺もロリこんだわー

ニコ生やってるの知ってるの?

おやすみ

おつでしたー

おつー

お疲れ様でした

おつ

おつ

おつおつ

夢の中で合いましょう

ろりおつ