やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

iPad6は透明なガラス?46インチの透明液晶!Macのcommandボタンは親指で押す?セカイカメラ終了の理由?HTTP/2入門!はてブAPI!

ニコ生しました。

IT・プログラミング記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv183461770

1. 内容

iPad6は透明なガラス?46インチの透明液晶!Macのcommandボタンは親指で押す?セカイカメラ終了の理由?HTTP/2入門!はてブAPI

http://live.nicovideo.jp/watch/lv183461770

2. コメント

どもも

どうも

仕事どうでした?

ぷーーーーーーーあまーーーん

会社に入ったら負け のやまろうさんわこつ

仕事楽しかった?

Unityのゲーム開発のしごとっだっけ?

給料泥棒?

HTTP/2 入門

かわいい子いた?

わこつ

http://techblog.yahoo.co.jp/infrastructure/http2/introduction_to_http2/

コミュ入ったら負けなんですか?

負けですよ

コミュ入らずにブックマークに入れてそこから飛んでる

wwww

コミュ入らずにアラートだけ登録してる

俺は友達に登録してもらって、放送始まったら連絡してもらってる

どんだけはいりたくないんだww

このコミュには入ってる

SPDY解説たのむわ

最近WPF始めたけどムズイ

Windows Presentation Foundation

デスクトップマスコット作ってる

xmascot的なやつか

C#の最新の開発手法だっけ ストアアプリとか.NET ASPも似た感じで作れるやつ

プロ生ちゃんのデスクトップマスコットほすぃ

ASPあるやん、あれの最近版

やまろうさんのデスクトップマスコットもほしい

WPFはデスクトップも対応してる

既に壁紙はやまろう氏だけど

わこつ、ついでに仕事もおつ

棒蟻氏がいますね・・・

ありらいおん兄貴

いまきた

VOCALOIDはいつから女性人気が高まったのか?

http://ascii.jp/elem/000/000/904/904502/

高くの?

高いの?

http://xavier.hateblo.jp/entry/2014/06/12/223346

歌い手()とかいうのが蔓延し出してから

俺去年の4月まで塾でバイトしてたけど、特にJCの間でボカロの人気が高かった。

やまろうさんはどのボカロが好き?

GUMIは調教がしやすく安定してるため初心者に人気、だそうだ

やまろうさんの歌は歌詞が結構よかった

やまろいどはいつ発売ですか?

最近はIAばっかし

カラオケは行くの?

やまろいどは、入力した歌詞をJavaScriptに変換して発音してくれるよ

アニソンでええやん

主さん自分のボカロ曲を自分で歌ってうpしようぜ!

Web audio apiだろJK

alert("ホゲェ~!!!");

【保存版!?】はてブAPIwebサービスを作りたい全ての人に向けて書きました

http://b.hatena.ne.jp/hotentry/it

プログラミング言語Swift日本語チュートリアル ~ 前編(Apple公式ドキュメントSwift Tour±α)

Apple開発しないから、全くSwiftに惹かれないなー

マック買う予定ってありますか?

正解

マックブックですか

おれ夏のボーナスでiMac買うわ

なんで海外製のPCってあんなに安いん・・・?

Ctrlの一にoptionだよね

すぐ慣れるよ なれるのに1週間もかからない

Macメニューボタンが常に一番上にあるのがなれるまで違和感ありそう

iMac新型出たけど mac mini新型はよ

mac miniのアップデート遅いよね

チートシート エバーノートに記録してる?

マックブックの上にHHK乗せてる人もいるよね

これでもOS間の操作は統一されてきてるほうだからね

サーバーサイドプログラムはMacがりぬっくすベースだから環境設定が楽らしい

オブジェクティブCどうなっちゃうの?

スイフト共存するお

LinuxベースじゃなくてUNIXベースね Linuxは使われたないお

だんだんObjCからSwiftに移行してくんじゃないですかねぇ。

使われてないお と書きたかった

http://livedoor.blogimg.jp/newsteams/imgs/d/8/d867aa70.png

動作が軽いのはいいよね

オブジェクティブCはわけわかめで諦めたお

なんでも住めば都的な

慣れるまでが大変な奴

言語仕様は悪くないみたいね ただ書き方が古いっていうか

マックのcommandってどの指で押すのが標準なんだろう?

小指

Macかったんですか?

右にもcommandボタンついてないっけ?

Macつかいにくかったですか?

あぁ、確かに⌘aは親指だけど ほかは小指だなぁ

たしかにaおす時は親指使ってる。気がつかなかったw

次の記事はよ!

ファイルのやり取りだけでトラブりまくってた時代が懐かしい

見てないと絶対損する!Google Analytics 必読記事10選。

アナリ使ってますか?

必読記事の7割は必読ではない

月50万PVだったけ?

やまろうこみゅに入らなくても放送が見られる10の方法

たまにへんなワードでくるから笑える

キーワード見てるだけでおもしろいよね

セカイカメラ」の終わりと未来 ARアプリの先駆けはなぜ失敗したか?

http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20140210/zsp1402101054001-n1.htm

セカイカメラはもうちょっと精度よくならないのかなぁ

iPad6 それ以上未来の1枚の透明なガラスのようなiPad

http://d.hatena.ne.jp/kobonemi/20130202/iPadFuturisticConcep

t 最後ぬけたた

失敗原因:プロットフォームへの還元がなかった

これはかっこいい

岐阜のITぷろじぇくと セカイカメラ テレパシーは苦戦してるね

そのうち改善されて別の形で復活したりするんですかねぇ

要するにマネージメントの問題みたいね

ナビ専用に使い道しぼっちゃえばいいのに

ARは結局グーグルのAR広告に Gグラスで持っていかれると思う

セカイカメラで近所探ったら「10円ひろった」とか出てきた

Consept のt 追加してね 最後のurlきれてるから

おk

グーグルグラスとARでゲームつくりたいね

この動画みてみて

ガラスアイパッドかっこいい

透明のiPad でARアプリが使えそう

え?

透過gifが本当に透過するのか?

AR iPad

光学迷彩かよ

もうすでに透明液晶があるからね

まさにipad "AIR"やね!

環境景色にかざして オブジェクトにトラッキングできそう

中に人が入れたらたのしそうだな

ぬしさんタブレット持ってるん?

WEBユーザーがサイト利用時にマジでイラつく9つのタイミングと改善術

コミュに入ってないから後で誘導してね

http://growthhackjapan.com/2014-06-19-9-irritating-moments-site-visitors-bounce-back/

やっぱり奇数だよな

↓46インチの透明液晶

http://www.skr-tech.co.jp/2_21.HTML

全部しってた

次枠は自分のコミュco2268886で放送するお!コミュ入ってね!

入ったら負けりコミュ

http://www.metasign.jp/display_trans/

こっちの動画がいいかも

おつう

みんなはいろうね

入らないお

おつ