やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

韓国がLINE傍受?androidを使いたくない理由?JSフレームワークこりごり?レスポンシブなCSS!ブラック企業診断!JavaでAndroid/iOS両対応libGDX!

ニコ生しました。

IT・プログラミング記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv183352912

1. 内容

韓国がLINE傍受?androidを使いたくない理由?JSフレームワークこりごり?レスポンシブなCSSブラック企業診断!JavaAndroid/iOS両対応libGDX!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv183352912

2. コメント

どもどもん

ぷあまんだ--

おはよう

わころう

明日から仕事?

明日からの仕事やめたってまじ?

韓国国情院がLINE傍受

最近やまろう成分が少なくて禁断症状が出てるんですが

http://facta.co.jp/article/201407039.html

放送に支障が出るような仕事はやめましょう

放送第一ですよね

仕事先で放送したらええんや!

明日から疲れ果てたやまろうが見れるのか

やっぱLINEはやばかったな

朝起きられるようになった?

SSL通信してないのかね

初日 遅刻

中国・韓国はなんでネットで暴れてるん?

やっぱりラインがだめだね

やまろうがLINEでJKといちゃいちゃしているのも傍受されてる?

やまろうさんが主婦を口説いてるのも分析されちゃってる

JSフレームワークはもうこりごり

http://postd.cc/zero_framework_manifesto/

ゲームは完成した?

やまろうさんは 女子小学生フレームワークはもうこりごりなの?

職場のUnity詳しい人に相談すれば?

アドビDreamWaver CSS勉強4日目だよ

超むつかしい

つまりどういうこと

JSを生で書けという話なのだろうか?

ワードプレスは テンプレートタグで いろんなモジュールを表示させてるんだって

domの扱いが楽になるけどな

一般のタグとは違う外部のプログラム テンプレートタグ

楽天のお店はアイフォンの購入者がほとんどで

スマホに対応してないと売れないみたい CSSでざいん

サイトのアクセス解析もモバイルが60%になってきて

PCのCSSデザインは損してるね

DeNAiOSエンジニア内で利用頻度の高いライブラリをランキング化してみました

https://codeiq.jp/magazine/2014/06/11630/

Angularでモデルをクライアントに操作させてから、どうやってそれをサーバーに同期するかがわからん

レスポンシブでCSSをきりかえたい

デバイスの解像度に合わせて

%設定

デバイスで判定してやりたいね

iPhone4 5 6で解像度が違うから

ああ

解像度ごとなら、CSS「で」場合分けできるかな

アイフォン4が 最新のiOSに対応してないから中古1万らしい

CSSでメディアクエリ使う

日本でモバイルみてる人は殆どがアイフォン60%

CSSでレスポンシブの作り方 http://dotinstall.com/lessons/responsive_html

ども!

ゲーム開発の時はアニソン流すけど、はてブ枠ではおしゃれ()なBGM流すね

気が利くね

ドットインストールわかりやすい

30分ぐらいで読めて、要点は全部勉強できるよ

ここのところのカジュアルゲームブーム 見てて

カジュアルゲームに関してSwift言語すら必要なのかどうか? ブラウザー再生でflash(html5)で行けると思ったよ

極論 flashゲームで 広告をつけるようなサイトでアプリのインストールをしないみたいな

私がandroidを絶対に使いたくない理由

http://satoureo.com/archives/1250

adobe flashがいまさら 逆転してカジュアルな市場のでかいアプリプラットフォームになるのかもしれない

HTML5に書き出せたと思うから アイフォンサファリ

この記事は微妙だった

長押ししたら出来るだ

Flash動きしかHTML5に出せないよ。ロジックは無理

android winフォンにいはいけるぐらいか

ネタ:現場がブラックかどうかの判断

明日からの職場がブラックか診断

AIR使えばモバイル向けにも行けるけどね

http://qiita.com/la_luna_azul/items/5d7a41d392ccc9b5aafc

職場見学とかってしたの?

正直Flashに替わるツールがないのよね

Unityでいいんじゃない

iPhoneFlash! FlashHTML5書き出しで対応!

シルバーライトは

ActionScript 2/ActionScript3 対応

>>77 みんなにはみえていないコメントだよ

Silverlight、もうMSが力入れてないよ

>>80 みんなにはみえていないコメントだよ

http://goo.gl/2X8FCh

iPhoneFlash! FlashHTML5書き出しで対応!

広告バナー作るのには使えるかもね

Javaエンジニアに贈る、JavaAndroid/iOS両対応のゲームアプリを作れるlibGDXを使って実際にゲームを作ってみよう

http://qiita.com/takeh1k0/items/1e66905c9bea99b18160

作るまでが大変そうだ

flashおわりそう?

知識レベルが違う人とのコミュニケーション摩擦

http://shikisha.hatenablog.com/entry/2014/06/18/172313

Flash案件は殆どなくなったな、、

知識がある方の意見か

ぶなんw

そういうのに文句言う人が増えたら新しい人が入って来無さそう

声優の Twitter アカウント一覧を作った

別にそれで折れる人は入ってこなくていいと思ってる

いつにわかじゃなくなるのか

http://shunirr.hatenablog.jp/entry/2014/06/18/174911

知識がないとすごいことしててもそれがすごいことなのかわからないからね

やまろう 声豚説

あー、あの水樹奈々とか(にわか

ふーん、でやり過ごしてたらしったかぶりすんなっていわれたことある

「そうですねー」で返すのは大体納得してないけど面倒だから流しておきたいとき

中途半端に知識もってるのにそれでオレ凄い知ってるぜって思っているやつがめんどくさい

君にも分かるブラック企業のソーシャル求人

http://blogs.bizmakoto.jp/fukuyuki/entry/20404.html

中途半端な知識ですごい詳しい人だと思われるのもそれはそれで

余裕がないところ!

スーパーマン求めてるな。それ

今話題のフルスタックですか

「圧倒的成長」

フルスタックデザイナー

あの内容だと最低60ぐらい欲しいな

アットホームな職場です=同族会社

残業代40時間込がやばい

やりがいがある(残業多大

月60マソ?

次枠は自分のコミュco2268886で放送するお!コミュ入ってね!

入ったに負け

入ったら負け

入ったら負け

入らずに見るわ

ブックマークに入れてそこから飛ぶわ

おつ