やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

プログラマーに必要な資質は?全てがJSONになる?hatena48総選挙?XPATHよりXQUERYの方がいい?

ニコ生しました。

IT・プログラミング記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv183057967

1. 内容

プログラマーに必要な資質は?全てがJSONになる?hatena48総選挙?XPATHよりXQUERYの方がいい?

http://live.nicovideo.jp/watch/lv183057967

2. コメント

和骨

入ったら負けのコミュ

わこつでしゅ

わこ

Node.js のセキュリティの話 // Speaker Deck

https://speakerdeck.com/yosuke_furukawa/node-dot-js-falsesekiyuriteifalsehua

2~3倍遅くなるし、SSL年数万するよね

インターネットに公開してかつログインあるサイトはHTTPS化の流れか

本音消すなよw

SSL 2600円からあるよ

安いやつデバイス全部対応してないよ

オレオレCA最強伝説

プログラム書こうとして吐き気や頭痛がしなければ特に問題なしAdd StarKingCrimson96 (green)hiroomi (green)kagamihogengsw_tarosharowmyymyy

プログラム書こうとして吐き気や頭痛がしなければ特に問題なし

http://d.hatena.ne.jp/next49/20140614/p1

わこやまろう

よくスマホ用うぇぶってあるけど あれって別に作ってるの?

わこ

別に作ったほうがいいよね

やまろうさん的にプログラマーに必要なものはなんですか

健康な肉体

体力

自己解決能力

孤独に耐える能力

ぷあまん氏をディスってんのか?w

短気じゃないひと、はげないひと

やまろうさんの髪はもう・・

楽をするための苦労を惜しまない能力

まぁ知恵袋みても調べたらすぐわかるのに聞く人っているよ

ああいうQAってQAサイト同士で内容共有してない?

他人を辞書代わりにつかってたときあった。反省してます

stackoverflowで大概解決だよね

あれはサイト同士で連携してんのかな

すぐ聞く人はコミュを求めてるんじゃないか?

コンパイラのエラーに泣かされると調べるのに疲れてそっと教えてほしくなる時もあるな

そうなんだ

続・リトライと冪等性のデザインパターン - リトライはいつ成功するか

いやいや たまに質問消す人いるから答えき無くす

http://frsyuki.hatenablog.com/entry/2014/06/12/123856

り・・・冪等性

質問消すやつは俺もマジで腹が立った

仕組みが許してるならしゃーないね

しかもその後に同じ質問してるひといたし

昔の掲示板とか初心者怒られてたイメージしかない

RESTの設計方針の記事かな?

全てがJSONになる

http://r7kamura.hatenablog.com/entry/2014/06/10/023433

JSONかー

すべてがやまろうになる

JSONXMLどっちがすきですか?

はてブとかってどういうブログの内容サイト内にもってくるのってどういうポリシーなんだろ

森博嗣のパクリかな?

自動販売機でJSON

あれってされたくない人って拒否する方法あるのかな

なんか最近やまろうどのの信者増えて気がする

BSONとかあるよね

もちろんネタだお

最近のOSSミドルウェアって設定ファイルまでJSONだったりするよね

そろそろアンチも

YAMLよりはJSONの方が好き

コミュ人数増えてきたね

JSONSQLライクみたいにアクセスできるライブラリないだろうか、XMLならXPATHがあるんだけど

W3Cだね

>>63 みんなにはみえていないコメントだよ

>62 jqとかどうなんだろう

職場でSOAPの話してたら、女子社員に睨まれた

JsonSQLってのがjsであった

XPATHよりXQUERYの方がいいんじゃないかな

2098のレス! やまろうどのだけ見えないコメントだよ

ワロタwwww

やまろうさんってパソコンシャットダウンしない派?

シャットダウンじって一番ハードディスクに負荷がかかるらしいね

会社のPCはシャットダウンしないなぁ

Macだとスリープの時にインデックスやり直すらしいからシャットダウンしないほうが正しいらしい

クライアントの言うことを鵜呑みにしない

http://melty.koume.in/let-us-show-the-optimal-solution-as-a-professional/

やまピーはデータベースも詳しいの?

やまピーw

XAMPPインスコしてわけわかめだったお

XAMPPってまだ開発つづいてるの?

バグだらけのイメージ

セキュリティがやばい?

再起動してもGUI見た目上なんもかわらんかったりよくしてた

バグというよりバージョン縛りのほうがつらい感

そろそろmac買う?

アプリはまだ作らないの?

今年macbook air retina出るんでしょ?

アプリは会社でじゃない?

そろそろmac mini新型でそうでこわい

hatena48総選挙∧はてな村センター選こと村長選がもうすぐだな

やまろう48

http://anond.hatelabo.jp/20140615154032

mac mini 待ってる

mac mini 2012から出てないよね

新型mac miniきになるよね

macbook proは〜?

大人気アイドルグループやまろうフォーティーエイト

あの半分の体積になってバッテリーつけてほしいぐらい

mac 新OSのGUIかわいくて 見やすい感じでよかった

ニコ生、プログラミング放送48総選挙やってほしい。

MicrosoftのMVPアワードみたいなもんか

次枠はゲーム開発放送ですか?

mac mini 月1100円のローンで買えるみたい

http://store.apple.com/jp/buy-mac/mac-mini

アップルローン

やまろうどのはエクセル使える?

2年かな

それぐらい一括でかおうぜw

で、次枠あるの?

あえてローンで買おうよ

あるよ

次枠あるよ

おっしゃー

2年後 日本金融破たんしてるかもしれないし

10分後に次枠だよ

またまたー かーらーのー

mac miniが安くていいよね

おつ

開発用ならi5はほしいな

おつ

開発用で十分じゃない?