やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

Unixでrm -rfしたら?Appleがリワード広告取締まり!月給11万円のPG求人?グレーゾーンなアフィリエイト

ニコ生しました。

IT・プログラミング記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv183052574

1. 内容

Unixでrm -rfしたら?Appleがリワード広告取締まり!月給11万円のPG求人?グレーゾーンなアフィリエイト

http://live.nicovideo.jp/watch/lv183052574

2. コメント

やまてぃぃいいっぃぃぃん

ごめん、化物語の一挙放送行ってくる

rm -rfしちゃったけどどうする

http://cpplover.blogspot.jp/2014/06/rm-rf.html

どうしょうもねえ!

そりゃむりですぜ

わこ

rm -rfやっちゃったらおわるぜ

今回は かーらーのー はいわないぜ

rm /home/yamarou/ -rf

rmはrm -iにエイリアスかましてるわ

より安全なJavaScriptを書くために、あったらいいよねという機能

http://mizchi.hatenablog.com/entry/2014/06/15/152924

将来的にJavaScriptは主流から消えてFlashみたいな中間言語型が主流になると思うの

わこ

JavaScriptdex86エミュレーション

してたな

うぇぶでjsつかってるのって結構あるの?ほとんどhtmlとcssのような

cssって何ですか

なるほど

本格的すぎてついていけない

この放送落ち着く

wait関数がないのに驚いた

職業技術者ですか?

やまろうさん いつも同じ服?

今は無職です

無職とかニートとかいわないでね

なんか知らんけど組み込み系のプログラマになりそう

おぉ、英語できる?paper読める?

まだ本気出してないだけ

訳書『デザイニング・インターフェース』について

論文読める?

http://www.slideshare.net/noriyo/on-designinginterfaces2014

作者日本人でも英語の解説しかないことがあって困る

36おもになによみます?

グーグル翻訳があれば生きていける

いやこの前Mecabのライブラリについて調べてて

マルコフ連鎖

詳細な解説が英語でしか書かれてなかったんです

2chのまとめでつかってる

まとめで分類とかですかねぇなんだろ

ʕ  ゚皿゚ ʔ GolangのWeb Application Frameworkを色々試してみてもいいかしら?

http://yuroyoro.hatenablog.com/entry/2014/06/15/173043

謎背景

ひだりのやつが邪魔だな

にゅろにょろ

google の人ってgo使ってるのかなぁ

Appleがリワード広告(ブースト)取り締まりに本腰を入れたらしい件

http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamamotoichiro/20140615-00036401/

アプリ内のポイントサイトってかんじ

昔からリワード入れとくとリジェクトされる時ってあって、今厳しくなってるのかって実感としてよくわからんなぁ

規制の理由なんだろうね

ウザいってだけか・・・w

指定のURL以外からの画像参照は、別の画像に差し替える方法

http://pct.unifas.net/htaccess/2119/

派手にやり過ぎたんだろうな

www

簡単な嫌がらせかなw

偽装できるから意味ない

Referer見る実装は昔ノートン先生がらみで嫌な思い出が

そういえば、HP丸パクリがあったらしいですね

呪いw

>>65 みんなにはみえていないコメントだよ

インデックスだけのサイトとか多くなったよね

株式会社はてなを救う夢を見た

http://www.open.sh/entry/20140615/1402792208

なんだそりゃ

テンプレを改造するほうが一から作るよりかはらくなんじゃない?

はてなはnaoyaいなくなってもう・・・

そういやchef実践入門買ったらnaoya執筆してたな

ニコ生のサーバーもダメなときありますね

インフラやりたきゃドワンゴはやめとけって噂はサービス使ってればなんとなく分かる

ひどいことになってるの?

HP鯖借りるならfc2?

こまわりきかせたいなら多少お金払ってVPSがいいとおもう

ドワンゴのインフラ良いでしょ

Herokuでも使うかい?

WindowsのあのフォルダはUNIX/Linuxで言えばあそこだ

http://qiita.com/yuba/items/669f718fe6e62dbaab19

heroku x dozen

ドワンゴはいっつもエンジニア募集してるよなぁ

採用したぶん辞めていくから

そっかー

使えるプログラマーは200人に一人だね

そんなにやめる人多いの?

やすい兵隊ぼしゅうしてる

企業が求める専門技術とそのプログラマーがもってるスキルに合ってる確率1/200

この対応表は語弊がありそうやね

そこさっき見てたw

なんか、わかりやすい気がする

私の田舎でプログラマ募集 月給11万円という求人があった

田舎はそんなもんだよ

11万ってバイトに負けてるじゃんw

時給いくらになるんだろうなぁ

YouTube の動画を組み合わせて新しい音楽を作れる YouSample というウェブアプリを作った

東京に来て派遣でもしたほうが儲かりそう

11万で拘束3時間位ならいいな

ハードだったら超絶ブラックw

http://d.hatena.ne.jp/tily/20140615/p1

残業時間きになる

アフィの話しようよ

拘束8時間、隔週で土曜は勉強会という名の出勤、残業40時間だったよ

次枠あるの? かーらー おっと危ない危ない

ひどいw

wwナナメウエの発想

youtubeでワールドカップの関連動画、儲かり過ぎだろ<あふぃのはなし

逮捕すれすれ

グーグル永久BANすれすれ

グーグルから永久追放されたらネットから消される

ネットビジネスから排除される危険なマーケティング

google様は絶対神だからねぇ

インデックスに載りたくない人に売れるかな?

次枠は自分のコミュco2268886で放送するお!コミュ入ってね!

おつ

おつ

グーグルに逆らっていいことないよ

コミュに入ってないから、誘導してよ

全部お見通し

コミュ参加は負け

入ったら負けなんです

入ったらダメ!