やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

Unityでプロ生ちゃんのMMDモデルを使った3Dアクションゲームを作ってみた

プロ生ちゃんのMMDモデルを早速使ってゲームを作ってみたお!

http://mikumikuplay.com/bazooka/play/

 

以前作った「ユニティちゃんバズーカ」という3Dアクションゲームにプロ生ちゃんのMMDモデル取り込んで操作できるようにしたお。

 

最初の画面で右下にあるプロ生ちゃんボタンを押してプロ生ちゃんを選択するお。

f:id:yamarou:20140621134905p:plain

 

ゲームが始まるお。

プロ生ちゃんを操作して敵キャラをバズーカで倒すお!

↓アニメっぽい雰囲気でかわいいモデルだお!

f:id:yamarou:20140621135219p:plain

 

操作方法はWASDか矢印キーで移動、左クリックでバズーカ発射だお!

プロ生ちゃんの音声素材も公開されているので使ってみたお!

声優の上坂すみれさんがプロ生ちゃんの声を担当してるお!『中二病でも恋がしたい!』の凸守役の人だお!

↓走ってる姿だお!

f:id:yamarou:20140621135133p:plain

ということでぜひプレイしてみてくれお!

http://mikumikuplay.com/bazooka/play/