やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

UnityとCocosとDirectX、主流は?

ニコ生しました。

UnityとPhotonCloudでマルチ対戦ゲームを作る!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv182460838

1. 内容

UnityとCocosとDirectX、主流は?

http://live.nicovideo.jp/watch/lv182460838

2. コメント

わころう

わこ

わころう

ぬるぽ

ガッ

はいどうも

開発状況何%ですか?

PM「進捗どうですか」

いつから仕事はじまるの?

わこつです

PMって怖いですか?

もうα環境整った感じなのか

なんの仕事なの?

αテスト

いいなぁw

都内とかですか?

いっぱい仕事ありそうでうらやま

大阪都

自分のunityゲーム開発企業です

Unity増えましたよね

cocos ポインターがあったから そっと閉じたよ

cocos2dx

unityで共同開発ってどうするんだろう

今一番経験不問でかき入れてる状態らしいしな

個人だと自由に開発できるけど 会社のソースのかき方のきまりはやっぱりあるのだろうね

cocos のlua英語のサイトしかないね

フラッピーバードはcocosなんだって

Proだろうから開発の自由度上がるね

Cocos2dxの最新バージョン今勉強してるが翻訳メンドイ

会社の開発用PCってインターネットつないだらいけないの?

フラッピーバードの滑らかでちらつきがないfpsha

cocosだったからだね

そういえば、ニコニコで有志がunityでロックマンつくっててすごいと思いましたw

マルチプラットフォームってのは魅力あるなぁ

むしろネットでここからここコピぺしとけて指令あるくらいだからネットは必須

開発用ネット非接続と、調べもの用PCが分かれてるケースも聞いたことがある

便利なコードはコピペしろて時代だから誤作動がおきるんだよ

ぷあまんw

マルチプラットフォームで出力の時、画面サイズ違うときどうなるの?

36のケースは良い会社

unityはandroidは自動補正があると聞いたけど

http://sp.nicovideo.jp/watch/sm23629314?cp_in=wt_srch

ぷあまん、今放送始めたよ

あのひとのほうそう来場者数すごいよね

だって有名生主だからな!

有名(別の意味で

ヘタレ具合でも人釣れるいい例

芸人になれる

釣りだったのね

釣りじゃないっぽいから面白いんだと思うw

鼻から牛乳 じゃなくて 電源からクッキー

文字表示ってラベルとGUIテキストあるけど どっちがいいの?

ぷあまん そして誰もコメントしなくなった

お、3コメント行った

>>54 みんなにはみえていないコメントだよ

その前に、本人は面白くなりたいのかっていうw

面白がられてる ってやつw

主さんのユニティちゃんバズーカ、ユニティちゃんゲームで検索するとかなり上の方に出てきて凄い

こんど開催のユニティちゃんジャムでかなり広まりそう

もうDirectX使ってる人はすくないのかな?

Unityにせよ、間接的には使ってるだろうから重要であることは変わりないけどねぇ

DXライブラリとかだと今でも開発してる人多いみたい

おつ つぎわくとるの?

おつです

おつ