やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

一言も言葉を発しない日があってもいい!人づきあいがないのはかわいそうというのは社会的洗脳

ニコ生しました。

UnityとPhotonCloudでマルチ対戦ゲームを作る!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv182416589

1. 内容

一言も言葉を発しない日があってもいい

人づきあいがないのはかわいそうというのは社会的洗脳

自分が望むことをするかが大事

http://live.nicovideo.jp/watch/lv182416589

2. コメント

やーまりーーーーーーーーーん

わころう

意味からしてコードおかしくない?

わころう

うん

とぅっとぅるー

double で値を1個指定するべきところに、ベクトルを指定してたからエラーだった

教育(double=ダボゥ)

弾に専用のスクリプトを用意したら?

物理学的には、velocityを1度設定するだけで動くはず Unityは知らんけど

そういや放送で数枠しゃべっててのど乾かないの?

おからだは大切にしてくださいね

豆パワーで

どんな生活してんだよw

放送外ではなにしてるの? ぼーっとしてるの?

それあかんやつや

まじで?!友達とあそびにいったり地域のスポーツサークルにいくわ」」

一人暮らしだったらたしかに

つまり今のやまろうさんには放送することが大事ってことだね

放送がないと自己を保てないんだね

お察しします

あっ・・・

チーン

しゃべるのは放送の時だけ やまろう

PhotonCloudざっくりどんな感じ?実装楽?

けんしろうがいると聞いて

みっくみっくにしてあげるぅうう

わこつ

g)こんにちわa)こんにちわy)こんにちわh)こんにちわエコー)こんにちわ

velocityは実行されたフレーム時のみ即座に指定距離動くみたいです

>>30 みんなにはみえていないコメントだよ

速度(80)音程(200)もやし

>>33 みんなにはみえていないコメントだよ

物理学的に言えば、摩擦等が働かない限り、次のフレームも慣性で動き続ける

えぬじーされた

Unityの仕様では

強いて言えば重力は働くから、下方向に加速するのが普通

初見です!ユニティちゃんバズーカプレイしました!勉強させていただきます@Ftiss

再生(/WINDOWS/Media/town.mid)

加速度の変数が初期化されてる?

31 それは設定したフレームの話であって、次のフレームの話には言及してないんじゃない?

h)こちらは。。チート使いです なんか楽しそうですね

Y)かー D)めー H)はー T)めー A)hrっ?

他の力が働いても、velocityを設定したフレームはそれを無視してvelocity分だけ動く と読めるんだよなぁ

最後のがその場で落ちてる

2個めは1個めにあたってるんでは?

もしかして2つ同時に出てる?

コンソールに一個ずつのデータを出力するとかして確認できない?

生成されるのと力が働くのは別かと。

y)またゲームばっかりやって・・あんた友達いんの お母さん・悲しいよ・・

J( 'ー`)し

Vector3.forward の原点ってどこだ

なるほど

やまろうさんのコードどうなってたっけ

それは試行錯誤してる間に入っちゃったんじゃない

ん、それは普通じゃないのw

なんか箱から出たところで勢いが止まってない?箱に判定があるのでは?

弾(働きたくないでござる

最後のは押すやつが居ないからじゃない

ビリヤードと同じ原理で、出した瞬間の弾が他のたまを押して速度が0になる

あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~

ほんとだ

速度をフレームごとに書き出すとかできないの?

飛び出すのってもしかして反発してるからかもぴょんぴょんするー

試しに加速度固定してみれば?

Forceは加速度に影響を与えるもので、速度より次元が一つ大きいよ

生成された時の物体がどの位置にあるかにもよるかと。地面・触れる所と少しでも同じじゃないならそれで慣性するかと

単純に出てくるやつとあたり判定が働いてる?

どちらにせよ、速度を毎フレーム出力させれば、初めは設定通りなのかとか色々わかる気がする

速度0でどうなるんだっけ

出てくる瞬間早くない?

すぐに遅くなるけど

だからあたり判定とか摩擦とか、そういうものの気がする

地面との摩擦?

地面の設定もrigid?

AddForceは初速が速い

他の奴が速いのは、空中に弾き飛ばされて摩擦が働いてないとか

じゃあ吸い付いちゃうんじゃない?

ばーっと出てる時は前の玉が次の玉を押してるだけでは

そっか、それで説明つくね

velocityは毎フレーム呼べば等速移動しますよ、試してみて

velocity自体が速度って意味だからね

おつです

おつ