やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

Unity、RigidBodyのvelocityとAddForceがうまく働かない?

ニコ生しました。

UnityとPhotonCloudでマルチ対戦ゲームを作る!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv182411604

1. 内容

Unity、RigidBodyのvelocityとAddForceがうまく働かない?

http://live.nicovideo.jp/watch/lv182411604

2. コメント

やまたん、ちゅっちゅ

やまろう カコイイ

タマがでかいからとか?

やまろうさんは、Oculus Riftに興味ある?

わこつ しまった次枠気づかなかった

小鴨の隊列にみえる

もうただのクラッカーだよ ってことにしよう

>>7 みんなにはみえていないコメントだよ

つか、ぷあまんも次枠取ってたのかw

velocityは毎フレーム実行しないと動かなかったと思う

ボタンが押されたときだけ実行ってなってます

ぷあまん 暇つぶしには面白いかもだけど、基本見る価値ないかとw

今度は家の近くの電柱がおかしいとかいいだしたよ

すげぇゲームつくってるの??

毎日が楽しそうでなりよりだ

オンラインゲームつくるってすごいなwwww

あ、Oculus Riftは、このあと0:30からBSジャパンで少し紹介されるみたいです

ユニティちゃんでつくってあったんじゃ?

あ、もうこのコミュで放送するなって諭され始めた

あ、放送おわたw

ちょっと寂しいなw

まぁ、遊ばれてるのは確かだからなw

しかも今Twitter見たらだから5zjさんに通報しとるw

誰かが

元々悪意のある放送主ではないことは確かだね

いいな

じゃあ今度ボクがやまろうさんに会ってそのプロ生ちゃんグッズをもらいます

普通に5zjさんの勉強会に参加しろしw

やまろうさんグッズ作ろう(やまろうさんが)

無理とは嘘吐きの言葉なんですよ やまろう

無理なんて言わずに、とりあえず最後までやりゃーいいじゃない 人間だもの やまを

ゲームオーバーになったら やまろう名言を表示させよう

天才とは、1%のひらめきと、99%のやまろうである

コミュは入ったら負け やまろう

リスナーの名言集

ボタンが押されたときしかVelocityかかってませんよ

どういうことだってばよ

1発ならAddForce?

よく理解してないけど、物理的には慣性の法則が働く限り1度でいい

0時です

力がかかり続けると加速し続ける

力を一瞬しかかけないと速度(velocity)に変換されるだけだからベロシティ設定と変わらない

0時です、わこつです

y) が入ったのかw

y)ゆっくりしていってね

いまの読み方の変化にワロタ

float

クラスの掛け算のオーバーロードがあるかないか、か

unityってC#とJSで変数共有できるのかな

JSのさっきのdoubleも通るコードって#strict付いてますか?

だとしたら動的型付けだったから動いちゃった系かも

静的には#strict必要なのです

ただ、JS触ってないので付けても動く可能性が微粒子レベルで存在

つか、今コードみたら明らかにおかしい気がした

おつ

おつです