やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

GITはgithubのおかげで流行った?人生もバージョン管理?シュタインズ・ゲートは真実味ある?エヴァの舞台は2015年もうすぐだ!

ニコ生しました。

IT・プログラミング記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv182386200

1. 内容

GITはgithubのおかげで流行った?人生もバージョン管理?シュタインズ・ゲートは真実味ある?エヴァの舞台は2015年もうすぐだ!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv182386200

2. コメント

知恵袋から

世界の山ちゃん 手羽先から揚げください

作りながら覚えるGit (1)

山ちゃんといえば山崎邦正ってLinuxとか詳しいらしいですね

http://d.hatena.ne.jp/minekoa/20140607/1402154383

そのサイト女?

女の子のサイトってかわいいよね

subversionより使い易い?

俺はわかるよ においでね

svnはgitとタイプが違うね 分散型と集約型

ユウスケベーさんが女だったのには驚いたなぁ

ぷよぷよみたいなのかわいい

両方使ったけどgitのほうが使いやすかった

svnってステージがないから

なるほど、移行しようかな・・・ぎっと

mercurialはどこに行ったのか

ども

http://cards.hateblo.jp/entry/hatena-bookmark-shiyohenko/

数年前はgitは全く人気なかったのに

ギットハブで流行りだしたんですかね

すーぱファミコンのゲームはC言語で組まれてますか?

なるほど、確かにそうかも

ほとんどgithubのせい

俺が知った時はすでにはやってた

gitから始めたからそれ以外分からん

http://www.slideshare.net/kotas/git-15276118

gitってディレクトリが一番上だけにしかできないのがいいよね

よう

スファミはアセンブラで PS1からC言語らしい

svnの新しいのは一番上だけだよ

FF9アセンブラで調整してあるって聞いた

はてなブックマークの新着掲載ルールが変更に!各カテゴリのホッテントリ入りしたら、新着記事には表示されなくなる仕様になりました。

ネットやろうぜっていう開発キットありましたねPS1

アセンブラでつくられたゲームがおもしろいきがする

アセンブラ出来る人はすごいけど祭り上げられすぎだと思う

z80習得したいお

でも スペランカーの最新版はC言語だけどおもしろそうにみえたよ

z80なつい

z80ぐらいならむしろすぐに勉強できそうな

怖くないgit やらかしたことあります・・・

なるほど わからん

矢印の方向が情報の人っぽい

コンフリクト+pushで冷や汗書いた

うおw

tagは別にあるよ

gitの障害回復についてまとめて欲しい

でもversionはコミットしたら更新されていくというのり

ミクミクシリーズはバージョン管理してないの?

Dropboxで疑似バージョン管理!

全部一括で戻せないけどな!

戻せない??

github容量なんてあったっけ

やまろうさんはgit使い?

画像だけ別にすればいんじゃない?

Dropboxはファイル単位で昔のバージョンに戻せるけど、一括であの時ってのは無理なのよね

有料コースで容量変わるみたいよ

人生もバージョン管理出来たらなぁ

無料だと0.30GB以内

ずっともだよぉ・・・

git initするの忘れてたわ

もどせたら株を・・・

自分がメンテしないコードの品質を上げようとするわけがないよね

人生で戻したい位置はあるでしょ?

http://blog.mah-lab.com/2014/06/09/code-maintenance/

着床前にもどしたい

受精の瞬間まで戻したい

自分は今のところ最高のブランチをすすんでるんで

全て無かったことにしたい

戻したってことの履歴がのこるよgit

Dropboxはそういうデメリットあっても、案外個人で使うと現実的かも ブランチも作らないし

何かによるんじゃなくてすべてのサービスを削除するのありなのか

1時間前に戻れたら株 FXで億万長者になるのにね

シュタゲみたいにメールだけでもいいのでおねがいします

大学に寄付しましょう

リーディングシュタイナー

シュタゲは主人公だけ特殊能力で記憶残して戻れる

同じ失敗繰り返しそう

記憶って物質?

失敗した失敗した失敗した失敗した

俺は命すら物質じゃないと思ってる

記憶だけエバーノートに残してドロップボックス部分だけ戻すようなのを希望

現代物理学は情報をちゃんと定式化できてるよ ネエントロピーつかって

記憶とかクオリアとか不思議よね

情報から力学的エネルギーを取り出す実験も成功してる

http://singulary.exblog.jp/15777393

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 詳細解説

シュタゲは実際の物理学の一説をもとにしてるからこそ面白かった

シュタゲ女子だと誰が好き?

お風呂に入ってきます

主はジョンタイターは知ってる?

助手にきまってるだろ!

助手いがいありえない

それまゆしー

トゥットゥルー

助手は牧瀬紅莉栖だよ

ゲルしい とぅっとぅるー

クリスティーナ=助手

クリスティーナ

まっちょしーだよ

これが助手

ある意味両方w

両方生き残る

どっちも4ぬ

そうそう

最後は生き残るけどね

スーパーハカー

鈴羽もいいよね

ダルいい性格してるよな

ギークな人の声優にびっくり

なんか違うw

物理面白い

とゅるとゅるだと麺類すすってるみたいw

しょこたんは ギザかわゆす

らんらんる~

知らんかった

wakotuu!

やっと見つけた

ちなみに、ジョンタイター事件は実在

http://kck.st/1tY5Uhk

わこつ しょコタンが先なのか

ショタコンにみえた

セルンのLHCを超えるやつが日本に今度出来るよね

見えるよね、ショタコン

これ重いだろw

リニアコライダーできるね

ワイヤレス給電もどんどん進んでいくけど今後のモバイル電力供給について語って

電力供給できるリュック

これはワイヤレスではない

ええまじか!

すげえかっけえw

ジョン・タイター、2000年にインターネット上に現れた、2036年からやってきたタイムトラベラーを自称する男性である。

2036年ってどうなってるとおもう?

楽天アフィで180えんたまってたよ!

ジョンタイターが日本の東日本大震災をあてたとかなんとか

2036年とかあと少しや無いか。俺が後22年後に真偽をたしかめてやんよ

中国の軍事費がアメリカの軍事費を超えてそう

違うわ、東日本大震災は別の自称タイムトラベラーだったかも

180円って毎日楽天ツールバー検索したって1ヶ月じゃ稼げない金額だから良かったやん

後20年後にタイムマシンくるのか

if/then/maybeが面白い

may beってなんだよw

try catch みたいな拡張なのかね

真性ファジイ

CPUの分岐予測のことじゃないの?

てか1つぐらい現代人が分かるすごい技術を書いて欲しかったよなw

バック・トゥ・ザ・フューチャーパート2って2015年が舞台なんだよね

20年っていったらまだまだ革新的な技術が実用化されるぐらいの時間は十分にあるな

まじかあ!!!1

今1990年にもどったら現代をなんて紹介する?

ビッグデータから何でもできる思想の人にはmaybe便利そう

20年後Googleはどうなってるのか

googleとかのアクセスが下がってるって記事が出てた

タイターはなくなってるって言ってたな

車は空飛んでないけど、スマフォあるしスカイプあるしニコ生あるしビットコインがある現在

151 sony化してます

インターネットが普及してない頃って会社の休み時間なにしてたの?

Googleはロボット分野で、世の中のありとあらゆることの自動化に取り組むであろう・・・

中学校の昼休みといっしょじゃね

まず手始めに、車の自動運転で、バス・トラック・タクシーの自動化

インターネット普及してない頃夜勤してたけど、家でマジやる事なかったよ

マンガ本

エヴァは2000年におこったセカンドインパクトからの15年後の話だよ

サキエル襲来くるのかな

自動車が文字通り自動車になるわけだ

ネットの発達ってニート育成に貢献してるよね

ヒッキーとか退屈すぎて外でちゃうよね

理由は知らないけど、2000人に生まれた中学二年生しかエヴァに乗れない設定

新劇場版次の早くしてほしい

アキラは2020年東京オリンピックだった

こうかくは?

エヴァのあの学校のクラス自体パイロット予備軍なんだっけ

アトムー

母親がエヴァの中にどうたらとか

なんでエヴァのあのクラスって顔面偏差値高いの?

最近のアニメはだいたい顔面偏差値高いだろう

惡の華という例外もあります

キャラに魅力がないとみてくれないから

もてない主人公もイケメンだからな

攻殻機動隊ってたしか第三次世界大戦起きてるんだよね

15年程度であそこまで進化するだろうか

確か首都が福岡に

あ、おつ

IT系に詳しくなるとこう言う仮想現代を部隊にしてる技術がくるのか予想が出来て楽しくなった俺

おつ

東京は核大戦で水没だったか

つぎわくあるよ