やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

IT系資格取得は勉強になる!ひよこ鑑定士の給料高い?デスマーチは本当にある?ついにチューリングテスト合格!

ニコ生しました。

IT・プログラミング記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv182381223

1. 内容

IT系資格取得は勉強になる!ひよこ鑑定士の給料高い?デスマーチは本当にある?ついにチューリングテスト合格!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv182381223

2. コメント

どうも

やまたん、わこつ

リトライと冪等性のデザインパターン

わころう

http://frsyuki.hatenablog.com/entry/2014/06/09/164559

べきとうせい?

再入可能 再実行可能 再帰可能 再配置可能

たった1行!スマホサイトのコーディング時に役立つ小技8(サンプルあり)

http://designcolor-web.com/2014/06/09/smartphone-site-tips8/

やまろうさん検定受けてたのか

おすすめの資格は何ですか

ヒヨコのオスメス判別

オラクルマスタープラチナとったらどこにでも行けそう

オラクルそんなに難しいのかw

国家試験はベンダーに偏ってはいけないからね

範囲広いから知識つくよね

なんやかんや、どれも間接的に使うのよね ネットワークにせよデータベースにせよ開発手法にせよ

ビギナーなのでとりあえず基本情報目指してみますw

スマホにする予定全然ないの?

ITに限らず、資格試験の教科書って内容が吟味されてるのが多いからスキルアップ目的だけでも価値がある印象がある

会社によっては給料増えるしな

基本情報とるぞ

ベンダー系は何もってます?

同士が増えたw

SCJPか

わこつ

Web制作者が捗る!知識が増える2014年トレンドまとめ

ウェブのやつももってるのか!!

名前はOCJPに変わりました

http://commte.net/blog/archives/4495

基本情報は過去問やるだけで受かるから楽

そういや、最近UMLって聞かなくなったなー

教科書にたまにのってる

図が

基本情報今年からセキュリティ系の問題増えたんだっけ

世界共通だから、海外の発注が楽とかじゃなかったっけ

オライリーとかの技術書を読むのは好きなんだけど問題集を解くことが出来ない俺

やりがいですよキリッ

そこに資格があるからだ

結局は金なんだよなぁ・・・

そこに難関資格がアレば、使えなくても取るんだよ

履歴書が資格で真っ黒になるくらいとった?

国家資格のレベル4はいろいろあさってるわ

全分野攻略したらフルスタックエンジニア名乗れそう

ドットコムマスター素マンが笑った

最強の資格は卒業証書

ひよこ鑑定士

ひよこ鑑定士は給与めっちゃたかい

さあ、キャッチしたトレンドをリリースしよう。わこつ

いくら給与高くてもひよこの鑑定はやりたくないわw

ひよこをひっくり返してアソコを見続ける

やまろううぇぶも一新しよう

おすめす判定

オスと雌をひたすら分け続ける奴やで!

俺もやまろう鑑定士もってる

このやまろうはメスだ

1週間デスマってた内にトレンドどころかニュースすら見てないからこの世間から置いていかれた間がやばい。

一生安泰

時給4000円

MOOCで「データサイエンティスト」育成へ--11月から「統計学」開講

デスマって本当に存在するの?w

http://japan.cnet.com/news/service/35049130/

61 ああ・・・あるんだぜ・・・

都市伝説かとおもってたw

デスマーチがないほうが都市伝説ですよ

普通はないでしょw

ある日突然人が旅に出たりもするんだぜ(捜索願出たし)

こわすぎ

66 いいところに就職してんだな・・・羨ましいぜ

海に行きたくなるらしいよ

MOOC期待

>>72 みんなにはみえていないコメントだよ

人はある日突然消えるもんね

ファッ/クスで「やめます」って送ってきて消えた人いた

よーし、俺もデータマイニングエンジニアになってデスマ会社脱出しちゃうぞ^^

69いやいや目を覚まして、デスマがないのが標準だからw

77いい会社にいるなぁ。やめないほうがいいよ

ですマーチになるって言うかデスマの案件に放り込まれるパティーンです^q^

それって文句言う人いないの?

生活を便利にする、これは必須のiPhone用アプリ10選

いやならやめていいよって言われそう

http://ascii.jp/elem/000/000/901/901987/

デスマーチ検定1級取得

能力がある人がどんどん辛い立場になるシステムはgmだよね

>>86 みんなにはみえていないコメントだよ

炎上プロジェクトに入るのは、遣り甲斐ある

能力には相応の対価をはらうべき

80 居る。と言うかみんな諦めてるor目がタ/ヒってるor転職してるわ

PGって16時間労働が基本って本当ですか?怖い

せめて残業代をくれ

会社に寝袋で泊まり込みとかある?

こわすぎるw

完徹はあった

寝袋があったらいいけどねぇ

自分は平日6時間労働だよ

ゲームならあるんじゃね

寝袋なんてまだいいよな

いすを並べて寝た思い出。

段ボールだけってこともある

仮眠室と言う名のパイプイス並べたところに寝袋が広げたまま置いてるわ

大学の研究室かよw

この放送を見に来ている人はホワイト企業だ

来年から社畜だけど自社サービス開発だからだいじょうぶだよね? ね?

105 まじで会社に寄る。

やまろうさんそこは嘘でも大丈夫といってあげなよw

自社サービスなら変な圧力がなければ、大丈夫かな

やまりんは起業しないの?

M&Aしまーす

エアコンの切り忘れを車がお知らせ--トヨタパナソニッククラウド連携サービスを開発

http://japan.cnet.com/news/service/35049127/

主はTHEギークって感じの見た目だなw(ほめ言葉)

自分もフリーランスになりたい

113 煽りにしか聞こえねぇww

フリーで使える婚活サイトつくって広告収入だけでもうけるしくみとか

フリーで食っていける気がしない・・・

Nerdじゃないからいいんじゃないか

お、まじかw フリーになるかな

スタートアップウィーケンドとか流行ってるけどどうなんですかね

フリーの婚活とか人気でそうじゃんw

出会いは鉄板ジャンルですよね

女側は無料ってとこは多い

でも決定版がないんじゃないの? だって俺知らないし

普通にヤフーパートナーでええやないか!

男の娘は無料ですか

同性愛者向けに作ろう

Facebookと協力してつくるとか

すれ違い出会いデバイスでも作ってKickstarterで売ろうぜ

iBeaconでもつかうぽよー

もうラブプラスライフはやです><

コンカツって言うのニーズは少なそうなんだけどその辺はどうなんだろうか

やまろうさんの結婚の予定は?

晩婚化してるからニーズ高いんじゃ?

俺と結婚する予定です

Yahoo知恵袋』がURL付き投稿を規制 商用目的を避けるため

http://getnews.jp/archives/594558

違うよ女と結婚したい

芸能人でいうと誰と結婚したい?

子供の頃は普通に結婚できると思ってました はい

沢尻エリカさんと結婚したい

逆人力はてなみたいな

幸せになりたいぐらい抽象的なやーつだな。

俺わがままはいわないから、竹内結子と結婚したい

ミクミク婚つくって

ミクと婚

みくと結婚できる

リンともできる

URL規制なのか。これって逆にきついんじゃないか

ミクと結婚したい奴とか婚活いじょうに需要少ないっしょ

質問にもよるが複雑なものを初心者に一から解説するようなときに困るな

ちょっと、あそんでみたいなw

チューリングテスト合格の記事

おおすげえw

世界初! コンピュータプログラムがチューリングテストに合格しました

ほう

ついに人工機能が着たか(ガタッ

http://www.gizmodo.jp/2014/06/post_14752.html

このコミュのコメもみんなbotだけどね

シンギュラリティとかいうやつか

Pepper涙目

きっと中身は膨大なif文に違いない。

大量の文書を読まして学習系かもね

git2の記事もう読んだ?

http://dqn.sakusakutto.jp/2014/03/git20release.html

Git2.0がリリース!一足早く新機能を紹介するよ

次枠は自分のコミュco2268886で放送するお!コミュ入ってね!

へえええええええええ

いかないでーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぎっと2きたのか

お疲れさまでした

自分のコミュは忘れずに宣伝するやまろう

おつです

コミュはいってなから、こっちでやって

入ったら負け

おつ

おっつ

ネガキャン