やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

Googleがロリエロ八分?アプリ課金iphoneのがAndroidより稼ぎやすい?TypedCoffeeScript?

ニコ生しました。

IT・プログラミング記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv182281499

1. 内容

Googleがロリエロ八分?アプリ課金iphoneのがAndroidより稼ぎやすい?TypedCoffeeScript?

http://live.nicovideo.jp/watch/lv182281499

2. コメント

わこつ

http://blog.livedoor.jp/kensuu/archives/54849996.html

許可より謝罪

やまろうさんが謝罪すると聞いて

まあ、日本の会社では無理だねw

FBはDocker使ってるんだっけ

わこつ ななぴのけんすーは人当たりいい人でした

ナナピは技術責任者の和田さんのブログもおすすめです

アンドロイドアプリよりも iPhoneのほうが10倍売れるんですって

わこ

インフラ寄りの方で ちょっと更新遅いですがお世話になってます

いかにしてベンチャーの社内ネットワークを構築するか

http://wadap.hatenablog.com/entry/2013/12/26/094008

個人アプリ開発者の成功事例の記事がよみたいよ

バッファローはやばいんでしょ?

>>15 みんなにはみえていないコメントだよ

ネットワーク機器はめちゃくちゃある

コマンド体系はメーカーで大きく異なるから

全部Linuxみたいなコマンドで管理するよ

シンプルなアプリで成功事例が登場個人開発のAndroidアプリで月収116万円に

http://www.atmarkit.co.jp/news/201003/02/android.html

セキュリティーの差が

pp select

YAMAHAは音楽のイメージ高いけど、ルータもかなり評価高い

和田さんイケメンやのう

といってもシスコがスタンダードすぎてあれだけど

車の止めた場所忘れるから助かるとおも

1万円以上稼いでる人、何人いるのかねw

GPS

自転車にも使いたいな

iPhone月10万稼いでる人わりといるみたい

ネット集客|インターネットで売上を爆増させる25の方法

アプリ登録者の1%もいないでしょ10万

テイストメイド これからくるで

運コメってクリックできるように出来ない?

http://markehack.jp/net-attract-customers/

パズドラのiPhoneランキング下がったなぁ 32位ですかw

冷やかしと ガチで取り組む人の差だとおもう 1%

でも年8000円だっけ?登録に。冷やかしじゃないと思うけど

わこ

企業と個人の差はあるね

アンドロイド広告収益月4000円の人は iPhoneで4万

わこぴょーん

りんご税

SwiftよりRubyMotionの方が筋がいい

ガチの程度に寄るけど、仕事でやってたら10万いけないと相当

アプリで稼げた人は日本飛び出して海外で働いてそう

ブラウザのソーシャルゲームみたいに、ネイティブもアップルからKPI情報とか見れるのかな?

英語にローカライズして売り上げ2倍になるとか

グリーだと「グリーディベロッパーセンター」ってとこで一通りのKPIはみれますし/ね

英語の市場の方が厳しいイメージ 日本なら質は悪くても日本語で勝負できる

ソシャゲで稼いでるのって日本だけ?

月アプリ内広告4000円 アンドロイド行けた人は iPhoneと 英語化で 10万いくのかもね

海外はFlappyBird的なカジュアルゲが流行るイメージ

まぁ、なんていうか、一般論で語れるもんでもないので何とも

わこ

主は普段なにやってる人?

>>58 みんなにはみえていないコメントだよ

ぬしは修行僧です。

日本のアプリでアメリカとかではやったのって何があるのかな

LINEは日本のアプリ。。。なのかな。。。

アメリカのアイフォンアップストアで日本のアプリがほとんどないよ

韓国じゃなかったっけ

韓国でしょ

作ったのは日本人だけど、、、会社がね

日本のランキングって特殊ですよね

LINEはアメリカでも人気?

ってことは今、固定収入ないの?

Rails で "とりあえず動くコード" を書けるようになった人が次に遭遇する問題とそれを解決してくれる本まとめ

アメリカよりはヨロッパってきくかな

http://blog.inouetakuya.info/entry/2014/06/08/194015

わくおつー

イケメンなのでホストかと思いました

日本のアップストアのランキングと似てる国ある?

よう!イケメン

萌えアプリが流行るのは 日本だけ?

スーパーセルはどの国でも売れてるみたい

萌えアプリってどんなのだよ?

AppAnieでランキング並べてみると結構ちがいますよねー

アジア圏はアメリカよりかはにてますねぇ

海外だと萌え=幼い=興味ないって感じか

彼女アプリだよ!いわせんなよw

わこつ

パーフェクトRubyきたこれ

ランキング1位とったことありますか?

ルビーってよく聞くけど便利なの?

彼女ってアプリだったんだ

パーフェクトPHPはがちおぬぬめ

まあ、俺にとっては 彼女はアプリ

彼女のAI入ったアプリほしい

Rubyの魅力を教えて下さい

正規表現が優れてるって見た

そういや、ソフトバンクのロボット、彼女アプリ?

グローバル関数

メタプログラミングRuby第二版の英語版きてるで

rubyにはあまり興味ないけど使用したいツールrubyDSL使ってるから仕方なくruby

主のクソゲー iPhone版出るの?

女の子のロボット作って欲しいなぁ

とりあえずMysqlC++勉強厨

Rubyはgemいっぱい揃ってるのと、足りないの作るのが割と楽なきがす

Rubyって何に使うんですか?

おい主のは神げーだろいいかげんにしろ

流行ったら他バージョンだそうぜ

主の渾身の作品をくそげーとかひどい;;

>>103 パズドラのチート

GITHUBあげますか?

RubyiPhoneアプリつくれる

RubyってWeb技術向けなのですね

ミクミクかるたって神ゲーって誰が作ったの?

このきょくはベンチャーズ

Unityとかもやってます?

俺ミクミクかるたに50万課金してる

え、あのミクミクカルタの作者さんだったんですか?!

複数のアカウントで一気にコメントできるツールってありますか?

ミクミクかるた配信したら、彼女ができました

おめでとう

アプリの

ネイティブは決済APIも自分で実装せなあかんのかな

あのミクミクカルタの開発者だったのか!

OculusRiftのゲームつくった

ミクミクかるたで遊んだら不治の病が治りました

やまろうさんばんざい

unityで作ったの?123こめ

ふつうにOpenGLです

googleがロリエロ八分を実行したとの説

http://b.hatena.ne.jp/entry/togetter.com/li/677379

いっそうしたんですよねいかがわしいのを

>>130 みんなにはみえていないコメントだよ

グーグルがひyだと

なんだそりゃ?

BAN注意

言論弾圧だぁああ

BAN注意確かに

7件

みんなにはみえていないコメントだよ

ロリとエロと村八分ってことでしょ

あー 小学生 エロ画像 とでググるとわかるよ

昔はエロ画像検索はBINGって言われてたけど 今はどう?

一時期Baiduひどかったよね

うわああああエロ画像の検索結果があああ

ファミコンのROMダウンロードできるサイトおしえて

え、技術の話と思ったらそういう話なん?

ってことは ロリエロ検索サイトが儲かるな!

出ないから大丈夫

「小学生 エロ画像」で4件

小学生 エロ画像で検索したら植田佳奈が出てきた

ヤフーも出なくなってる?

これをjsにすれば回避出来る

グーグル先生本気ですね

Google終わったわ

てことは、ググられないようにするには エロ 小学生っていれればいいな

グーグルの圧力に屈してはならない

需要はあるし法律に直接違反してるわけじゃないから、別業者が出てくる予感

グーグルやめるは

わろたw 155は天才

新しい逆SEO

タイトルに入れとけば完璧だなw

どうりで 俺のブログが検索されないわけだ

bingの時代か

ググられないようにって HTMLなら普通に設定できるけどねw

まあね

あれ、無視しても良いのでしょ

TypedCoffeeScriptって、あったらよくないですか // Speaker Deck

https://speakerdeck.com/mizchi/typedcoffeescripttute-atutarayokunaidesuka

ちょっと違う話題ですが、bazookaMOは今のところ敵は1匹??

よいです

もうTypeScriptでよくね?w

りょうかいですー。ありがとうございます

混ぜる気なのかw

TypeScriptは型宣言が面倒らしいで

あ、そうだったんだ

TypedTypeScript作ろう

CoffeeScript、楽なんだよねー

型宣言面倒だったら、もうtypescript止めればいいと思うよ

型にこだわるとか血液型占い好きな女子かよ

間を取ってDart使おう 型知らないけど

SwiftScriptを作ろう

TypeScriptやってればSwiftすんなり入れるよ

いや、空手家なんで 型にこだわる

あるけど、var使えますよ。

どっちもメリット、デメリットあるから、型の論争はいつ終わるんでしょ

終わらない

カタカタカタ

Git の仕組み (1)

http://koseki.hatenablog.com/entry/2014/04/22/inside-git-1

長いな。3行でたのむ

別に型つけするかどうかは、プロジェクトごとに選択式にしてくれるとかでよかった気もする

gitって基本全部コピーじゃん

そう、長いんだよw その生地w

strictでね

191割といい気がする

そうそう

隆鼻

あたまいいな

でもGoogleやMSが気づいてないわけないから、何かそうしない理由あるんだろうね

使う分には覚えなくて良い記事だな

うむ

ネットに両方のパターンの解説が出てくると、検索した人が混乱するとか?

次?

このコード動かね! → strict でした みたいな

MSあるある話やなw

次枠は自分のコミュco2268886で放送するお!コミュ入ってね!

おつぽよ

.NETはねー

おつろう

おつろう

otu

コミュに入ってしまった