やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

ロリキャラの脳トレゲーム!マルチプレイは陣地、長距離砲、近接攻撃とかあった方が楽しい?

ニコ生しました。

UnityとPhotonCloudでゲキド街のマルチ対戦ゲームを作る!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv182235278

1. 内容

ロリキャラの脳トレゲーム!(リスナーさん作)

https://googledrive.com/host/0B-gylAbpy6exZjg5VkxBMFBwdmc/Oboetekeisan.html

マルチプレイは陣地、長距離砲、近接攻撃とかあった方が楽しい?

http://live.nicovideo.jp/watch/lv182235278

2. コメント

やまろうさんってボカロも作ってたんだね

わこ

Dubstep好きな人いる?

わこです

Magiaかいいね

>>6 みんなにはみえていないコメントだよ

Googleでロリエロモノが全然検索にひっかからなくなったらしい

いつかきみが瞳にともす♪

ロリ エロで検索してみ

>>11 みんなにはみえていないコメントだよ

画像はうつさないほうが

ww

ロリで検索ひっかからないなら、いま自分が作ってるロリゲームが誰にもしられなくなるお

人のコミュで変なの検索しちゃダメよww

bing使おう(提案

kuro-mu

なんかグラセフに見えてきた

マップ全体を使うなら 敵がどの方向にいるかだけでもミニマップに出てたりしたらいいかもね

マイクラのミニマップは回転してたけど、回転オフにしちゃったなぁ

その場合マップ広くないとつらい

リスナーさんにurlはるから今作ってるロリの脳トレゲームプレイしてほしいお

ちなみに未完成だお

それは大丈夫なやつなの?w

全年齢だとおもうよ一応

ロリに関する脳トレなのか ロリのキャラが普通の脳トレをするのか どんなんなの

https://googledrive.com/host/0B-gylAbpy6exZjg5VkxBMFBwdmc/Ob

とりあえずはったお

あ、ごめんごめん

ニコ生はそろそろURL勝手に短縮する機能つけてほしい

URL貼り付け機能実装されねーかな

https://googledrive.com/host/0B-gylAbpy6exZjg5VkxBMFBwdmc/

Oboetekeisan.html

ニコニコは普段テレビを見てる勢を取り込みに動いてるからそういう改善はしないだろうなぁ

つなげてほしいお

ご褒美画像がやばそうな予感(冗談

ごほうびがぞうはないお

>>39 みんなにはみえていないコメントだよ

1問前をこたえる

だめだこりゃぁ

問題を覚えて答える

一個間違えるとてんぱりそう

2バックとかにすると2問前の問題に答える

ぶっぶー

最大10バックあるお

難しい問題だなw

サクサクできていいね

10バックwww

10バックとかおぼえられない

でもDSにこんなのあったよな

よくこんなの考えるなww

シンプルだけど奥が深いですねw

Unityってこんなのもできるのか

普通VerとロリVerで分ければ良いんじゃないですか?

ムリムリwww

https://googledrive.com/host/0B-gylAbpy6exZjg5VkxBMFBwdmc/Oboetekeisan.html

DSのやつだと60ちかくあったきがす

制作者さんはナニバックまでできるの?

昔失敗して、まだ出てない計算の答えを当てるゲームになってしまった事あるw

>>64 みんなにはみえていないコメントだよ

作る側も労力かからなくていい問題だね

3バックまででもまちがいまくりだお

東北揺れる想い

よーし俺も続きはじめるかな

ニヤァ

ニヤニヤ

3d固定でつくってるお

すげえな

基本ボタンは画像で

いちからかきかきしたお

うぃん8普通に使えそうだな

拠点とか作ってみるのどう?

このままだとゲーム性がないから

自陣と中立と敵陣

もうちょっと絵がうまけりゃ、可愛くロリかけたのにな

そそ

建物の内部を作ってそこにコリダーつけて拠点を制圧する感じ

これだけマップ広いと狙撃的なのもしたくなるね

そうだな

スナイパーライフルだすとか?

中立ととりあい

街にあるフラグ回収とかは?

二つモード作ったら話は早いけど 大変か

別のシーンつくればいいだけだよ

フラグの取り合いで 敵を攻撃できるようにしたら楽しそうじゃない?

長距離砲も欲しいですw

このステージてどうに作ったの?

近接攻撃とかあるといいね

このステージはゲキド街っていうMMDで割りと有名

wwwwwwwwwwwwwww

www

ワロタ

これはこれで面白いw

シュール

おつ

予想外

次枠ある?

仕様です。

確かにジャンプ出来るといいですねw