やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

静的型付言語はハッシュ組み立てにくい?PCメガネやブルーライトの効果は絶大!化学物質過敏症は悪いプラセボ?

ニコ生しました。

UnityとPhotonCloudでゲキド街のマルチ対戦ゲームを作る!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv182232458

1. 内容

静的型付言語はハッシュ組み立てにくい?PCメガネやブルーライトの効果は絶大!化学物質過敏症は悪いプラセボ

http://live.nicovideo.jp/watch/lv182232458

2. コメント

わこです

やまろう

C#というか静的型付言語むずかしいです

ハッシュに詰め込んでキーで取り出すという組み方ができないのがつらい

値の型がきまっちゃうんですよね

匿名型を値に入れようとして無理だと分かり、もうクラスを作るしかないんじゃないかという

こういう組み方、というか考え方がC#っぽくないですかね?

わこ

あれ、いけないでしたっけ

へぇ

緑はvbじゃね?

あーC#の解説サイト、割とVBも書いてあってややこしいw

わころう

vsの背景 黒にしたほうが目にいいよ

自分はPCメガネかけてる

所見

自分はBenQのGL2460つ買ってるからブルーライト70%おふ

何の対策もしてないなー

一番目にいいのはあれ 画面の電源を切って心の目で画面を見る

画面すら見ないブラインド

PCメガネ長時間かけてると外した時周りがすごい白く感じる

スペシャルブラインドタッチ

心眼w

PCめがねかったほうがいいかな?

スマホが一番眩しい気がする

色空間がと思うと対策するのやだな~

携帯こそ、消費電力と直結するからいくらでも暗くできる気がする

スマホは家では明るさ最低で外は中にする、そうじゃないと外だと反射で見えん

わこ

画像狂じゃないならモニタの色調とか光源を最低にすると負担減るかと

おしゃれでPCメガネかけようかな

メガネにすれば色見たいときは外せばいいから

Marcoか

おしゃれで画面の電源を切って作業しようかな

そういや ガラケーで周りの明るさで画面の明るさが変わるやつあったな

おすすめのメーカーってありますか?

たぶん俺のスマフォも周りの明るさに応じてかわるっぽい

5万以内ならかっていい

バズーカの位置がちくわ

あんまり安いやつはフレームすぐ割れるよ

7000くらいであるえ

グラボとかの設定で青落としても効果あるかな?

Unityちゃんのもでるどこ?

今日ちょっと寒いよね

ブルーライト検索してみたけどそういうことか

そういうことよ

@Enter

青ってやさしい色のイメージがあるのに不思議

PCをずっと見続ける仕事してるからメガネ欲しい

ゲーム作ってて順調にいくと、夜から次の日の朝まで やることがよくある

青って一番エネルギーが高い光だから

LCDはまだきつくないけど

反射するタイプのほうがオタクっぽくてかっこいい

紫よりもエネルギーが高い紫外線 赤よりもエネルギーが低い赤外線

視力わるいとモニターみてても あまり目が痛くならないとか?

目に優しいメガネと遠くを見れる眼鏡のはなし?

でもPCメガネ黄色く見えていろいろ

いや視力が下がる

俺モニタの電源を切るより画期的な方法を思いついた 目を閉じて作業すればいいんだ

>>59 みんなにはみえていないコメントだよ

それは電源きればいいじゃんw

目が疲れてる時は、目を閉じてコーディングするよ

脳に直接送り込むやつ

ホームページも読み上げればいいだけだしな

日本語って変換を見て確認しないといけないのがあれ

読み上げ導入すればいいんだな

暗い部屋でテレビみても視力が下がるのではなくて、目が疲れるから視力が下がると錯覚するらしいね

全部英語でかくからもんだいない

俺はいまでもブラウン管の方が良かったと思う

ブラウン管今みるとけっこうボヤけてるな

格ゲはブラウン管じゃないとつらい

ブラウン管は電子飛びまくってるぞ

ブラウン管って電源つけるときと消すときに静電気が発生するやつ?

昔テレビバコバコ叩いてて、毎回手が痛くなってた

音なら別作業してるときべんりだよ

ブラウン管はフレームレート重視じゃない

ブラウン管は速い動きに強いんだよ

なんかITアレルギーってあるらしいじゃんアレかわいそうだよね 電波で鼻血出るやつ

へー

かわいそうだな

韓国が薄型ブラウン管TV開発してたんだけどなあ

外歩けないらしいよ

化学物質過敏症もやばくね?

てか治るの?w

電磁波ない空間なんてあるのか・・?

メンタル治療か

電波って赤外線よりもエネルギーが低いただの光だよね

電波は光と区別付かない

悪い方のプラセボだからな

人間の目には見えない光

福島で鼻血出るのも、メンタルでやられてるんだと思うんだよな

光っていうと普通は可視光をさすからね

液晶TVでサッカー見るとモザイクが出るんだよなあ

それはストレスじゃね

福島は別の原因かとw

おいしんぼだっけかそれでなんか福島の問題がニュースでやってたな

電波を発生させる装置及び電波の影響を受ける装置を除いて 何が体に悪いのかわからない

風評被害と安全のための情報拡散は難しい問題

液晶のせいじゃなくてエンコのせいだw

雨に濡れた足がとてもくさいです

プラズマも無くなっちゃうんだなあ

鼻血出るほどの放射線はそもそも生きていられないらしいから、鼻血出た人が生きてるから放射線じゃないと思う

EL液晶も撤退みたいだし

プラズマって電子同士が強くぶつかったときに発生するんだよね

4Kテレビ

それは急性

プラズマって状態の名前でしょw

電子の運動エネルギーが高すぎて原子核から飛び出した状態のことかと

>>109 みんなにはみえていないコメントだよ

次枠あるの?

イケメンイケメンッて思ってたらイケメンになるのかな?

PCの画面解像度てもっと大きく作れないのかなあ

駅に着いたらメガシャキになるぷらせぼほしいです

今自分も脳トレゲーム作ってるけど脳トレゲームって需要あるの?

解像度と文字サイズって別じゃないの??

宗教を強く信じる人にプラシーボを使えば、痛み止めなしで手術できるって聞いたことある

画面サイズが同じなら小さくなるね

まぁそうだけど文字サイズ固定しとけばいいじゃんw

つ画面密度(dot per inch)

2mってとおw

自分は今ARMA3みたいなFPSつくってるとこだけど、車導入するんだけどisMineいれれば他のプレイヤーからも動いてい

うにみえるの?

シャナなつかしい

おつ

2mって遠すぎない?w

ダイナミックちょんぼ

おつー

おっつ

>>134 みんなにはみえていないコメントだよ