やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

ぬるぽ、がっの由来!

ニコ生しました。

UnityとPhotonCloudでマルチ対戦ゲームを作る!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv182229931

1. 内容

ぬるぽ、がっの由来!

nullpointer exceptionをぬるぽと呼ぼうスレだかがあって

ぬるぽ の意味じゃなくて、ぬるぽ に対して ガッ と返す意味

とか諸説あるらしい。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv182229931

2. コメント

どうもわこつ

配信外でもこれ作ってるんですか?

やまろうさん電子工作得意?

CPUつくる本買ったんだけど電子工作全然わからんから苦戦してる

CPU、大学の実験で作ったなー

面白そうじゃんw

CPUの創り方って本立ち読みしたことあるけど、大学でやったのとほぼ同じだった

その本、表紙や挿絵が萌え絵ですよねw

だねー

対して、OS自作入門の方はかなりひどいw

この人いろいろ言われすぎて、なんか発狂してた記憶

単純に本の内容が…って感じ

ガードレールに無限ダイブしてる

ぬるぽ

ガッ

このネタ、いまだにどこから出てきたか不明w

2chのプログラミンム板からだと思う

一回調べたことあるけど結局わからなかった記憶

null pointer

nullpointer exceptionをぬるぽと呼ぼうスレだかがあって

ぬるぽ の意味じゃなくて、ぬるぽ に対して ガッ と返す意味

printfとかにNULLを渡して落ちるからがっだと思ってた

やまろうさんが今引っかかってるのもぬるぽ

問題が解決した時 気持ちいい

クマうごかないようにしとけば?

http://9oo.jp/flvz25

要するに明確に ガッ って返す理由はないってわけねw

理由もなく流行ったってのは 逆にすごい

対抗して やまろう→カコイイ を流行らせよう

やまろう

カコイイ

カコイイ

囲い に聞こえるなw

おにぎりわしょーい

おお、レーダーいいね

自分を中心にマレーダー全体が動いてくれたらいいね

次枠ある?