やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

プログラマーは文系・理系?スマホの通信量は制限されてく?WebRTCでP2P流行るか?

ニコ生しました。

IT・プログラミング記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv182151061

1. 内容

プログラマーは文系・理系?スマホの通信量は制限されてく?WebRTCでP2P流行るか?

http://live.nicovideo.jp/watch/lv182151061

2. コメント

どうもどもども

Swift言語 | 日本語ドキュメント

http://swift-jp.com/top

Swiftで4時間でフラッピーバード作った人いたね

swift言語は楽しそう

Scalaは使えませんがバイキルトなら使えます

攻撃力UP

わこつ

ドラクエだろwww

どらくえかw

スカラと

swiftってまとめ読んだ感じでは今の流行を詰め込んだ感じ?

プログラマーは文系の仕事か、理系の仕事か

http://zentoo.hatenablog.com/entry/2014/06/07/031513

obj-cとかいうクソ言語よりは楽しそう

新しい概念は特に入ってないのかな?

学術的なセンスとは別のものが要求されるんじゃないですかね知らんけど

基礎技術作るならもちろん理系だけども

あくまで道具を使う側

プログラミング言語を作るとかってなると数学的素養とか必要になるけどね

イインデスカ つかっちゃいますよ イオナズン

アバンストラッシュですね

そうそうワードプレスの作者が来日した

ソフトバンクの新「スマ放題」に思わぬ落とし穴、3日間で1GB制限も家族でシェアすることが明らかに→SB側の間違いでした

http://buzzap.jp/news/20140607-sbm-sumahoudai-data-restriction/

どんどんスマホの通信料は制限されていく

やまろうさん、さっきのメモ帳チャットの放送見てた?

制限し放題プランな

通信帯域って限界なんだよね

ソーシャルは難しい。わたしはこれでYahoo!個人に投稿するのをやめることにしました

http://bylines.news.yahoo.co.jp/nagaeisseki/20140607-00036112/

Yahooニュースの個人カテゴリかな?

しょーもなくない記事書くように頑張ればいいのに

やふーの中の人に言われたらそりゃ、、、

こんなとここねーよとはなるわな

中の人が言ってしまうほど、しょーもない記事なのだろうか?

どこ出身?

白鵬

ww

Facebookはフィードを制御する。信用されようが、信じられまいが

http://mohritaroh.hateblo.jp/entry/2014/06/07/180244

こんばんはー

FBはなんだか馴染めない

次枠も放送しますか?

FB、使ってるん?

わこつ

mixiフレンド0

@UN}YORA

Processing って知ってますか?

@UNYORA

新しいアップルの開発言語ってどんなの?

アプレットみたいなやつだっけ

やまろうさんは新しい技術は取り敢えず手を出すタイプ?

ガベージコレクションできるの?

まだかD言語みたいな…

まさか

最近の言語は見たことがある感が半端ないねw

お互いにいいとこを取り込んでね

もう全部C#でつくらせてほすぃ

ちょっとお邪魔しちゃいますが、スカゼミって知ってますか?@もり

複数人でコーディングしたくないわー、自由なのはあんま好きじゃない

あ、そうでそうです

そこでprocessingの単発セミナー今からするんですけど

シダを描画するのが熱い

http://qiita.com/qt-luigi/items/b22204c7ef73260324bd

Processingも有ったよ

いてらー、シダかーw

「プログラムでシダを描画する」一覧

フラクタルって複素関数とか分からないとできない?

マンデルブロは複素だよね

ゲーム作りに興味ある初心者の方とかskypeで勉強会するので

すげー、描画のHallo Worldかよw

強火で進めのやつがProcessing

おお、すごい

予想より完全にシダだった

よかったら来てくださいという宣伝でした お邪魔しました

RubyMotionを業務でのアプリ開発に使ってみた感想

http://blog.wacul.co.jp/blog/2014/05/30/ruby-motion/

RubyMotionは使ったことあるん?

Swift出たらいらないじゃな?

はてブ見てて、毎日これだけの記事を誰かが書いてるんだねぇって思う

ランク外には更に数多の記事が

有名なオッサンWEBコンサル永江キモを切ってみた

http://ameblo.jp/webpromotion555/entry-11250239213.html

わこつ

これは面白くないぞ

>>88 みんなにはみえていないコメントだよ

さっきの白鵬の記事の人?

Web rtcの使い方

http://www.slideshare.net/KensakuKOMATSU/web-rtc-35585635

WebRTCはやると思う?

WebRTC流行るのかなぁ?

ブラウザでSkypeみたいなのできるやつだよね

開発者にとっては悪くないんだけど悪用されやすい気はする

iPhoneでまだ使えないからなぁ

悪用って?

AndroidChromeブラウザだけ対応

ブラウザでp2p出来る仕組みが分かんない

勝手にサービスっぽいことをブラウザだけでできる、ということはデータ持ち運び放題ってパターン

一回サーバでマッチングするんだよ

最初つなぐための

ルータぬけるのがトリッキーなんですよね

>>103 全然そんなこと無いよ。大丈夫だよ。

大丈夫なことを示してるサイト、はよ!

>>108 まず仕組み的に全く的外れで根拠が無い不安なので反論も何もない

Flashから勝手にカメラ使う話ぐらいはあったような

次枠は自分のコミュco2268886で放送するお!コミュ入ってね!

P2PUDPホールパウンチングって技があるけどブラウザは難しそう

ブラウザがホールパンチングするよ。

やるのか、すげーなぁ

つかってみてーw