やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

日本とアメリカ、エンジニアにとって幸せな就業環境は?

ニコ生しました。

UnityとPhotonCloudでマルチ対戦ゲームを作る!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv182096063

1. 内容

日本とアメリカ、エンジニアにとって幸せな就業環境は?

日本は成果を上げてもインセンティブがないけど、その分楽

アメリカはインセンティブあるけど、ダメだと首切られやすい

http://live.nicovideo.jp/watch/lv182096063

2. コメント

わこつ

わこてゅ

なおった?

わこしゅ

速度(40)音程(160)わこぉ’ちゅう

わこ

速度(20)音程(20)わこぉ’ちゅう

速度(1)音程(153)y)ni/e/e/e/e/koni こぉど/o/o/がぁ

www

速度(40)音程(160)piかぁ’ちゅう

たまに消えないっての、PhotonNetworkがたまに通信届かないとか無いです?

昔流行ってたね

Tcp

UDPなら、たまに届かないってのありそう

無敵のクマの出来あがり

エコー)h)2番線に、やまろうさんが到着します。白線までおさがりください

ゲーム作りってrpgとかノベル系だと何故か作ってる途中で飽きる

GJ

ランダム要素があるゲーム作ってる時が一番楽しい

一旦完成してリファクタリングしてる途中で飽きる系プログラマー

やる前はかなりモチベーション高いんだけどなぁ

web制作はだるいお

興味がちょっとでもないとすごいだるい

Google的発想

ただしかなり厳しく評価されるけどね Googleだと

20%タイム

成果を上げないといけない

趣味でするのが一番気が楽だね

Googleの20%タイムも環境は似てるかもね

ネタゲーなら相手にされるかも

そういうことか

もらえるんかな 実力社会だともらえない気もする

どこでNullアクセスしてるかってわかります?

80%の方の給料はもらえるけど、20%分は出ないんじゃないかなと思う

どうでもいいことですけど、今のBGMずっとループしてますよ

日本の会社だとインセンティブが低いから、会社で新しいことやる意味低いよね

アメリカほど投資してもらえるわけでもないからね

起業した

日本は平等な分、最低ラインも保証されるけど最高ラインもそれに引っ張られる

なんかゲーム作ってる時に近くに人がいるとつくりにくい

集中力の問題やね。

あーおれひろそう

おせんべいの食べてる音とかいらっとする。昔はしなかったのに

松屋とかは混んでなければテーブルに座ってしまう

電車の中だとそうも言ってられない

外食は基本テーブル席

知人かどうかも関係ある?

パーソナルスペース理論

電車とかはモノとして扱ってるって聞いたことある

自分実家ですが、みんなリビングにパーソナルスペースある

家族がいるとこでゲームしてて女の子の悲鳴がした時 妙に気まずい

ビルドってバージョン管理とかしてますか

意味不明なのが続くとやる気がなくなっていく

画面上にログを出してみるとか

どっちで出たクマは同期されてないとか

片方では当たってる判定で、もう片方では当たってない?

てか、弾に重力適用してる?

いま関係ないけど、タイトル画面にイラストがあるといいね

左下のカメラは自分じゃないほうの後ろがうつされるの?

放送してない時もゲームって作ってるの?

当たった時に同期させるべきかな?

いま どこでつまってるの?

おつ

おつ

おつ

おつろう