やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

Webアプリの脆弱性解説サイト!hackme!10分でアプリ内課金実装?電子書籍ビューワーどれがいい?Amazon Phone期待?

ニコ生しました。

IT・プログラミング記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv182005970

1. 内容

Webアプリの脆弱性解説サイト!hackme!10分でアプリ内課金実装?電子書籍ビューワーどれがいい?Amazon Phone期待?

http://live.nicovideo.jp/watch/lv182005970

2. コメント

わころう

Webアプリケーションの脆弱性の解説&体験ページ

http://www.saitolab.org/taiken/

ついでに、compassは、ブラウザごとの依存のスタイルとかを、まとめて一気に追加してくれたりする

例のsassで動くやつね

hackme

hackmeっていうクイズサイトみたいなのがあるよ

数年前にリリースされて、もう下火だけどね

レベル5まであって、レベル5解けた人がまだ3人とか

レベル1!

ヒント ソース

それどんどん解いていく放送も面白そう

こんな感じで、認証画面が5回出て、5通り違う方法でクラックしていく

つか検索したら答出るけどねw

防御するのは好きだけど、あえてハッキングしたいとは思わんなあ

mixiがこれやられてたね

防御をするにはまず攻撃を知ることから、だと思ってる

画面の上に画面だして入力させるやつだっけ?

アダルトサイトを見るとき、一番使われているブラウザは?

http://wired.jp/2014/06/06/apples-safari-browser-wins-mobile-tablet-porn-watching/

CSRFは、いきなり書き込みリクエストを送り付けたら書き込みが行われてしまう仕組みを利用するやつ

クリックしたらmixi日記を書いたことになってしまう

なんだよ結局chromeのほうが多いんだろうが

「アダルトサイト巡回にはOperaが頻用されてます!」とかだったら面白かった

普通のブラウザの話w

タブレットはだって、iPad Retina がバカ売れしたんだから、そりゃ Safari が多いに決まってる

あるセキュリティの専門家が 一番必要な人材は、最悪の悪用や攻撃方法を思いつける防御側の人間だといってたのを思い出した

やまろうさんのおすすめのエロサイト教えてください

やまろうVIDEO

ヤマダイーブック「炎上」 電子書籍事業への教訓

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDZ0404L_U4A600C1H56A00/

そんなのあったのか

もちろん払い戻し無しってね

そう、これがあるから(ry

今度アニメイト電子書籍始めるらしい

iOS8 が直近では一番大きいニュースだろうけど、家電操作APIとか健康APIとか

web漫画のビジネスも最近勢いでてるよね

書き込める・自由な姿勢で読める・枕になる 紙最強

【コピペするだけ】たった10分でアプリ内課金を実装する魔法のような方法

http://u-note.me/note/47497365

オンラインゲームにも通ずるものがあるんだけど、「所有」できないものを買うのに抵抗がある

ビットコインの決済システムをアプリに導入したいよね

kindle PWいいよ

iOSだとなんか規制ありそうな気がする

タブレットを使ってみた感想は、結構快適 ただiPad2重いから寝転がっては無理だなぁ

本屋いかなくてすむってのが一番の利点

もう一つ利点あげるなら、Kindle版安売り溶かしてるときがあって安く手に入る

そういやはてブで見る記事あんまりなかったらtogetterってサイト見るのもいいかもよ

KindlePW軽いよ

マンガを楽しむ感性を失った俺には悲しい話だ

本は使ってるとボロボロになる その点電子書籍が勝ってる

一長一短だねー 使い分けが大切になってきそう

もう一つだけ利点を上げるなら、個人出版みたいなのがあって、そこでしか手に入らない情報がある

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/226/226842/

トップってところにマウス合わせたらカテゴリ出てくる

cococs2d-xの人気の伸びっぷりがすごい

ゲームクリエイターがこぞってCocos2d-xを採用する理由とは? 開発者インタビュー

最近よく聞くようになったね

ジャパニーズが好きそうなライブラリだからな

ココスなんて ドラえもんのイメージしかなかったのに

普通のアプリにゃ向いてないが、ゲームに限っていえば、こういうクロスプラットフォーム環境が

どうしても要るのは、まちがいない unityでもいいけど

Unityもニュースで2D機能が大幅に取り入れられたって見たけど、それはどうなんだろ

どっちでもいい

同じぐらい使えるのかなー

2DゲームはRPGツクールだろ! とか言ってみた

記事ではないけどこんなのいかが http://miffysora.wikidot.com/array

RPGつくーるの体験版触ってみたけどひどかったなあ

配列の言語別比較です

RPGツクール、最近はRuby+データエディタ+デフォルトRPGスクリプトと化してる

なんかしょっぱなの読み込まない画像出た時点でCTRL+W押したくなる

大したサイトじゃないな 興味なし・・・

こんな比較サイト他にいっぱいいある

いろいろ触ってたら迷うよね

スクリプトがかけるというよりRubyで全部できててそれにマップエディタがついてる感じ

もはや一番得意な言語ですらどれだったか忘れるレベルw

そのねこすごいむかしにみたぞ

vectorArrayListVector、List えーとw

これだいぶ前のやつじゃない?

JavaVectorはもう使わんけどC++vectorとか

そうなのか 初めて見た

ネコはなにを見ているんだろう

べんり

ねこどうがでいちばんわらったのは、あごがはずれちゃったやつ

OMGCatは海外勢にもオオウケだね

猫かわいい

プレゼン資料やブログに使える、無料で商用利用可能なイラスト素材サイト15選

http://cashew.hatenablog.com/entry/2014/06/06/120000

https://vine.co

ニコ動にあるさっきの猫動画は2010年04月07に投稿してあった

猫動画で思い出したけど、ウェブ化したvineがよくできてた

正座猫http://www.nicovideo.jp/watch/sm23666555

猫に染められていく

スタイルシート読めてないなw

リロードしてw

前世の記憶がw

唐突な赤字兄貴に草生える

近未来デザイン

あちゃー バグってるんならしかたないな

まあYouTubeの敵じゃないな

ガジェット好きな人の次のお楽しみは Amazon Phone くらいか

次枠はUnity開発放送ですか?

Amazonフォンは前面のカメラで目の位置をトラッキングして、擬似3D奥行きがあるかのような

効果があるUIを使うらしい

3Dスマホだっけ?

techcrunchの記事によると奥行きがあるUIになるっぽい

これ機種でないよ

おつ