やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

nanapiのPV単価向上策!Python vs Ruby!WebComponent、Polymerとは?

ニコ生しました。

IT・プログラミング記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv182001555

1. 内容

nanapiのPV単価向上策!Python vs Ruby!WebComponent、Polymerとは?

http://live.nicovideo.jp/watch/lv182001555

2. コメント

やーどうもどうも

わこつ 今日はずっと放送見てる気がするw

たった7つの施策でnanapiのPV単価が144%になった話

http://nanapi.co.jp/blog/2014/06/06/advertising_revenue_144percent/

たった1つの施策でGoogleランクから除外された話

こんにちは

7秒だっけ それを超えたらそのページは二度と開かれなくなるって

swiftって現役の方からみてどうですか?

object-Cとの優位性がわからないです

あーなるほど

個人的には様子見になると思う ただiPhoneは流行ってるから、そっちの開発では移っていきそう

しらない用語が多すぎて難しいなw

http://akisute.com/2014/06/swift.html

どうもどうも

Swift を使ってみてがっかりした点まとめ

うわw

swiftの記事減らないねぇ

Appleの宣伝戦略が成功しているってのもあると思う

挫折しないための英語勉強

http://shibayu36.hatenablog.com/entry/2014/06/06/120000

Cだけで満足なんだがなぁ

rubyのいいところって言われたら初めに何が出てきます?

なるほど

python vs ruby、お願いします

ビジュアルスタジオw

PythonGoogleが大好き

ああもかける、こうもかける、は初心者にはかえってつらい、、

swiftのHello Worldってどんなかんじです?

だからこそのpython

Pythonは書き方が一通りに定まるように工夫されてるって聞いたことあるな

PEP8 みたいなことを言ってるんじゃないの?

見た目が同じだから可読性が高いって意味だよね

複数行のif文のインデントをどうするか聞いたらそんなん書かなくて済むように工夫しろと言われましたw

よく聞くけど、僕も同じ書き方っての理解してないなー

キーボード何使ってますか?

ハッピーハッキングとかどうなんですかね?

あれ、前置でいけたっけそれ

私もrubyはよく分かっとらんのです

一応{}無しでも書ける

C系を使ってるとRubyが違いすぎて抵抗感あったけど、使ってるとなじんでくるねあれ

100.times とか { |index| とか

mapすき

でも逆にそれで関数的な書き方ができるのよね

それを知るまでは抵抗感しかなかったw

[*1, 2, 3] ?

python な人からすると ruby の繰り返される end が気持ち悪いな。。

mixi」約4万人に不正ログインの可能性--課金などの被害は未確認

http://japan.cnet.com/news/service/35049054/

Rubyは最高だけど、使い道がない・・・

なんだっけ、なんか名前あったなw

最近多いですねぇ

動くCSSのためのメモ。

本業なんとかしてw

メソッド名の先頭を大文字か小文字かでスタイルの名前があった

例によってほかのサイトでパスワード使いまわしてる人がやられたパターンじゃないのか

http://lopan.jp/css-animation/

そうそう それそれ

sccアニメもできるんだなぁ。。。

さざえでございます

css

htmlのwebページで文字(ログ)を次々流していくやつでいいのないですか?

カウントダウンボタン設定したいよ

いみがわからん

ニコニコみたいなやつかw

ゲームの戦闘ログ上下に

何日まで限定で安いから早く買えってカウントダウン

ああMMORPGとかによくあるやつか

absoluteなdivにappendChildでとりあえずできそう

CSSで標準でスクロール機能あるからそれ使えばいい

なにもしないとカチカチ流れちゃう

かちかち流れてなにがわるい

わこつ 今日これ見たわw

かっちかち っていう芸人いたよね

1ドットづつ下にやらしたいなら、なんかそういうスクリプト書けるっしょ

フロントエンジニアになってから5ヶ月間で欠かせなくなったツールを晒す

http://qiita.com/yoshidax/items/f3d73bac9d7b41076e1e

Googleの人がWebComponentだのPolymerでかっこよくウェブ構築というけど

フロントってwebの事かなぁ。。。

それでどうやってメイキングマネーするのかが

フロントエンド・というの略したいんだろう・・・ それくらい略さず書けよと言いたい

初見

JavaScriptはライブラリが多すぎて

なんか要するに みたいなタグを作れるらしい < web component

みたいな?

>>87 みんなにはみえていないコメントだよ

そういう自前タグをどんどん組み合わせてウェブを作るのだ とGoogle/Polymerの人たちは推奨してる

HTML5ではカ/スタム属性はできるよね みたいにつけれる

みんなでタグ作り始めたら、カオスで楽しそうだな

一覧作らないと何がなにか忘れそうw

次枠は自分のコミュco2268886で放送するお!コミュ入ってね!

おつろう

いきますー

おつろう

しかし当たり前だが何かimportしないとその独自タグは使えず

入ったら負け

今はまだ platform.js というブラウザの違いを吸収するライブラリがいる

入らず誘導に期待