やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

新言語Swift!PCのメモリ4Gじゃダメ?Macどれ買うべきか?

ニコ生しました。

IT・プログラミング記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv181903839

1. 内容

新言語Swift!PCのメモリ4Gじゃダメ?Macどれ買うべきか?

http://live.nicovideo.jp/watch/lv181903839

2. コメント

http://live.nicovideo.jp/watch/lv181903839

自称「プロブロガー」のエントリーがつまらない7つの理由

http://hagex.hatenadiary.jp/entry/2014/06/05/152356

こういう○の理由ってだいたい奇数な気がする

最強のネットウォッチ環境(自宅編)

http://www.open.sh/entry/20140605/1401964178

MozillaクロスプラットフォームWebGLゲームエンジン「PlayCanvas Engine」公開

http://sourceforge.jp/magazine/14/06/05/160000

これどこのサイト

じつはニコ動有数の規模「演奏してみた」の世界を覗いてみた

米アップル、アプリに仮想通貨の取引を許可 ロイター

http://ascii.jp/elem/000/000/899/899579/

http://bit.ly/1tKYAWi

iPhoneアプリ1兆円市場でビットコインつかえるようになるから

価値が安定するのかも

今の市場規模600ドルで

6000億ぐらいかな

モバイルゲームで

仮想通貨課金が一般化したら爆発しそう

SwiftがiOS/OSXからObjective-C/C/C++をすぐに駆逐できないたった一つの理由

http://qiita.com/moriturus/items/5be52a38dfb97b510c5f

スィフトの弱点あった?

たった一つの理由ってあたりがはてブ感 感じる

Appleの新プログラミング言語、Swiftを使って半日くらいでFlappy Birdのクローンが書けた

http://bit.ly/1tKYVYN

このニュース ストライクだったよ

カジュアルゲームの生産性の高さ Swift

カジュアルゲームなんかはどのゲームで作っても速い気もするが

言語

6時間でできたんだって Swiftでフラッピーバード

元があれば変換するだから打倒かな

妥当

Swift 基本構造まとめ

http://dev.classmethod.jp/smartphone/swift/

おぶじぇくちべCとの比較

かっこがあれでなくなるのはいいよね

swiftって結局、例外ないのかな?

時期がくれば自然に使ってくんだろうなって思うけど、あまりときめかない

日本語ドキュメントとサンプルコードでたら攻略したいよ

KAIZEN platform Inc. ではエンジニアを募集しています

Obj-Cで書かなくていいかと思うと、とても気が楽になった

http://kaizenplatform.in/hiring/engineer.html

こぴぺプログラムだもんで

Swiftのあれを誰か翻訳するのかな

Swift本翻訳した人が儲かるね

英語できたら儲かる

わこつ

年収とは珍しいなぁ

あえていうけどMac Book Airはメイン機にならないと知った(エンジニアとかは除く)

http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=12848

えんじにあとかはのぞくか

あー、絵を書く人か

ほう

メモリの重要性

自分は8Gフルに使ってるなぁ

16G欲しい

Mac買うタイミングむつかしいね

ヨセミテOSでて

Airは自分で換装できないからなー

次のCPU凄くなってバッテリー2倍にのびるみたい

32ギガのっけてる

ブロードウェルCPU

12GB

iMac Core 2 Duo 21インチ3万でも開発できる?

ブラウザが異常にメモリくうから仕方ない

Swiftに隠れた重要なわだいとかないのかな

Core 2 DuoでもSwiftうごくのかな

ロームだととくにメモリくうかなあ

64 自分はcore 2duoで開発してますねぇ

アップルプログラマーによる Swift 開発の背景

新OSいれることができて

http://maclalala2.wordpress.com/2014/06/05/%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B-swift-%E9%96%8B%E7%99%BA%E3%81%AE%E8%83%8C%E6%99%AF/

Swift勉強するのはもう少し同行みてからにするわ

OS Xは結構変更点あるよね?通知系とか

C2Dでいけたら iMac 中古3万が開発にいいね

まだ勉強してもswiftリリースできまへん

SwiftがApple以外の環境でも使えたらいいのにねぇ

>>77 みんなにはみえていないコメントだよ

それよりMacははやくデフォでC#を動くようにして欲しい

それもいいですねぇ

言語を囲い込まないで;;

ヤフオクiMac やすいよ

http://bit.ly/1hBfoPD

MetalとかiOS8でWebGLのほうがインパクト大きい気がするけど

開発はiMacが狙い目だと思う

開発ha

これぐらいだと敷居が低いですね

画面もきれいだね

高解像度

自分はMacBookProでデュアルディスプレイ環境で今のところ満足

自分も同じ

みんなSwiftに釣られすぎと思う

15インチノートより iMac 21インチが安くていいと思うよ

話題にはなるけど、そこまで。。。

Objective-C で書いたアプリを Swift で書き換える5ステップAdd Starkoogawa

http://d.hatena.ne.jp/shu223/20140603/1401838227

はやw

Swiftがもたらす モバイルアプリ開発の影響がでかいとおもうよ

てか今更オブジェクティブCやろうとは思わない

アップル iHomeKit(家電製品アプリ) iHelthKit(医療系アプリ)も Swiftで開発できたらおもしろそう

Obj-Cやめても、結局ココアとかAPI覚えるのは変わらないだろうけどね

ココス2DXはどうおもいますか?

いままで開発できなかったFlasherの人とかに影響あるていどじゃないかな。

次枠は自分のコミュco2268886で放送するお!コミュ入ってね!

Cocos2dxは自分はすきですねぇ

swiftって名前どうにかならんのかな  他の言語と名前まるかぶりなんだが

より楽に生産性上がると良いですね ObjCの人も

スイッっと ふぃっと

おつ

おつでした