やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

CDN改ざん問題AWSで回避!新SEO、被リンク多いのにアクセス数少ないと自演ばれる?大人が数学を独学する良い方法は?

ニコ生しました。

IT・プログラミングの記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv181807580

1. 内容

CDN改ざん問題AWSで回避!新SEO、被リンク多いのにアクセス数少ないと自演ばれる?大人が数学を独学する良い方法は?

http://live.nicovideo.jp/watch/lv181807580

2. コメント

Google Cloud Platformをはじめようチュートリアル

もうど

http://heartbeats.jp/hbblog/2014/06/google-cloud-platform.html

どうも

ゲームフェス受賞してんじゃん!すごい

かるたも好きよ

スケール技術おぼえといたほうがいいよね

CDNetworksのサーバー改ざん問題、バッファローリクルートAWSに切り替え

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20140604/561442/

1時間ぐらいとまってもいいなら、AWSでいいよね

HTMLやってると、jqueryとか最近は自鯖からじゃなくてCDN経由になったねえ

俺のバッファロールーター大丈夫だろうか

AWS発表】Windows Server 2012 R2 と SQL Server 2014 のAMIが利用可能に

DNSといえば、俺氏愛用エロサイトがDNSによっては最近つながらない

http://aws.typepad.com/aws_japan/2014/06/windows-server-2012-r2-amis-now-available.html

家庭用ルーターのセキュリティは危ういらしいなw

某xvideosか

EC2でWindows鯖のインスタンスが使えるようになったのかしら

これはスマホ用?

xvideosはDNSを変えると上手く接続できるらしい

windows鯖のいいところあるのかな?

2014年、進化しているWebデザインのトレンドを実際に効果的に使用しているサイトともにチェックできる無料のE-Book

http://coliss.com/articles/build-websites/operation/design/2014-web-design-trends-book.html

ずっとヘッドセットしてて耳痛くならない?

OpenSSLで可哀想なことにならないことくらいの良さはあるだろw

耳の軟骨がいたくなる

放送外は外してるの?

首にかけたらいいやんw

そういうことならスタンド型マイクのほうがいいかも

据え置きの安いやつ買えばw

わこ

固定表示のメニューバーつくったなぁ。

コミュ抜けたら勝ちと聞いて

ヤフーもDeNAもスタートアップも、みんな「DNA」ビジネスに興味アリらしい

http://jp.techcrunch.com/2014/06/04/jp20140604dna/

最近はレスポンシブ対応とか色々面倒くさい

DNAってまんま遺伝子?

Bootstrapで社内のシステムの画面作りは格段に楽になりました

ややこしいわ!

こんなんどうよ http://bit.ly/1qExy6L

宇宙人探しは一時期やってたわw

DNAわかんねー

SETIアットホームかw

結局、宇宙人からのメッセージは受け取れなかったわー残念だわーw

>>45 みんなにはみえていないコメントだよ

でもそこまでやれるなら雇われでやる必要ないよねという

読んだぽい流れですね

おカネ次第だなw

今日のGmailの記事よんだ?バグみつけたらお金もらえるって

地球に来れるなら凄いでしょw

他にもでかい素数見つけるやつもあったね

jig.jp、オープンデータプラットフォームサービスを開始

http://cloud.watch.impress.co.jp/docs/news/20140604_651743.html

鯖江ってメガネ屋がたくさんあるとこだっけ

Excelでアップ方式は方眼紙職人が出てきそう

液晶表示のシミュレートをエクセルでやってた

こんなに早くクラウドが受け入れられるとは思わなんだよ

オフィシャルでAPI化してほしいのは郵便番号関係

データ入れ替えるの面倒だからなぁ

あぶなくないクラウドとかあるの?

ちくわたんのSIer酷い話ランキング

XMLでデータ公開してほしいわ、いい加減

http://togetter.com/li/675912

自力でのメンテをあきらめてGoogle Maps APIで横着してます>郵便番号

JSONコンバートは自分でやるわww

郵便番号は、xmlcsvというより、中のデータあれ、ちょっと汚くない?

危なくなくても、クラウドてデータ盗まれるイメージしかないな

そういえば記事じゃないけどoverflowですごいのみつけましたよ http://goo.gl/utOxX3

ken_all.csvの悪夢

「平方数かどうかを判別する最速の方法」

平方根

平方根

square root

SIerといえばソース管理入れてるのに全部改変したものをコメントアウトで残せというローカルルールがあって戦慄した

expとか分かる?

// add start

ソース管理ってバージョンでやるんじゃないのか

昔のcobolからバージョン管理システムあるのになんでそんなルールーなんだろ

STDEVは?

バージョン管理システム涙目w

ほう

git/subversion「・・・」

統計関係の標本標準偏差

コメントもコミットするのか

統計からでいいんじゃね?

プログラマのための数学 みたいな本あったような

微積分かれば統計からでいいと思う

分からない所から潰していけばいいじゃん

ようはVARPとSTDEVあたりから

どこからとか問われるとむつかしいなぁ。数学

はてブで被リンク獲得

実践で学ぶのが一番手っ取り早いよ

プログラムのアルゴリズムに特化するとかもありかもしれないですねぇ。足りないかもしれんけど

http://yamashitamasahiro.com/archives/1263

でも高校の課程を理解してる前提の本も多い

統計ならまずエクセルで調べてくと楽になりそう

プログラムで積分つかいたいよね

データサイエンティストってかっこいいよね

被リンクは徐々にページのランク付けに使われなくなるっぽいけど

アルゴリズムパズルとか遊びながら学べるんじゃね?

積分計算する方法はあるよね

エクセル統計関係の関数多いし、その関数の記事多いし専門書も多いし

それやるとはてブの影響力がなくなるからなw

自演も予定調和のひとつでしょw

エクセル 統計学 の本は結構多いし初心者向きに書かれてるの多いから見やすいと思う

SEO対策といって自演リンクはりまくるだけのSEO詐欺会社も多いからなあ

他人が助けられるのはバックリンクぐらいですよね。効果があるのか知らんけど

バックリンク対策されて涙目サイト多くて笑えたわw

結局中身の問題なのになあといつも思います

Androidエンジニアが開発する上で知っておきたいこと

http://qiita.com/suzukihr/items/fdd7f72c1da3075ba5df

パンダアップデートで相当対策されたらしい

特許になってるアルゴリズムでしたっけ?

今後は著者情報を重要視するらしい。一応埋め込んでいるけど見た目変わんねえw

AndroidエンジニアならLinuxじゃないのか?

人がリンク作るの勝ちそうなのにだめだったなw

why(matters(Swift) > matters(Yosemite + iOS[8]))

MacがいいよMac

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51922323.html

被リンクおおいのにアクセス数少ないとはじかれるよ

なるほど

その判定頭いいなぁw

おつぽよー

おつー

それ美しさ的に

おつかれ

おつ

おつかれです

もつ

おつか