やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

Gmail二段階認証すべし!受託開発と自社開発のバランス!本の読み方!Apache Spark!Swift登場でRubyMotionはどうなる?

ニコ生しました。

IT・プログラミングの記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv181802200

1. 内容

Gmail二段階認証すべし!受託開発と自社開発のバランス!本の読み方!Apache Spark!Swift登場でRubyMotionはどうなる?

http://live.nicovideo.jp/watch/lv181802200

Unityでゲーム開発者になる本 上巻

Unityでゲーム開発者になる本 上巻
価格:2,916円(税込、送料別)

2. コメント

どうも

どもども

天才やまろう

GitHub Kaigiで「はてなブログチームの開発フローとGitHub」という発表をしました

プログラミングカテ、Swiftだらけだね

Unityのゲームの開発は進んでますか?

http://developer.hatenastaff.com/entry/2014/06/04/151502

あの街中でマルチよさそうね

ボッチオンラインは寂しい

おれも見覚えある ホワイトボードにふせんのやつ

Gメールから「不正なログインがブロックされました」ってメールきて驚いたので2段階認証を導入してみた

わこ

http://kimaya.hatenablog.com/entry/2014/06/04/165929

そりゃビビるわな

定期的に二段階認証の記事って出てくるよね

昔作って放置してたgmailに中国からアクセスされてた

二段階認証を破れるみたいな記事もあったような

ゲームまた新しいの作るの?

モンハンみたいなのだと敵キャラが重要よ

二段階認証してるけど、スマホ変えた時が少し面倒くさいくらい

中国もサイバー攻撃がんばってますね

わこつ

受託開発を軸にしながら自社開発を継続するために行っている工夫(時間・お金の話など)

http://blog.velc.jp/post/87770884089

やろうとして、いくつもの会社が結局ドナドナのお手軽さに逃げちゃうのよね

受託開発脳から自社開発脳へ切り替えの7つの壁

http://blog.velc.jp/post/26303968292/7

これ書いた人って成功してる人なの?

全くの別業種の会社のIT部門でサービス開発してます

本当に成功してる人はこういうの書かないようなw

“本を読む時間がない”人向けの書籍要約アプリ「Quickreads」

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140604_651706.html

読んでない本の書評を書く方法 とかいう本があったな

最近の開発では、必須になっているGithubの使い方を簡単に学べるサイト!

重要な部分を落としてそうで怖い

http://attrip.jp/129620/

次のゲームはGithubに上げてみては?

中身が陳腐化しやすい技術書以外は基本紙で読む派

httpsかませてるけど基本gitプロトコルなので、IDETortoise Gitとかでgithubいけるよ

MapReduce代替の「Apache Spark 1.0」が登場

http://sourceforge.jp/magazine/14/06/04/160000

わこ

元になったもの知らんと辛そうだな

ガチガチのSQL脳だったので、MapReduceは理解するのに苦労した

Swiftネタ多い

PHP 定義されている情報(クラス、関数、変数等)を取得する関数まとめ

http://www.1x1.jp/blog/2014/06/php_functions_that_get_defined_items.html

主を含め我々に何が書かれているのかご教授ねがえないか?

さっきのSQLのとこの話

PHP5.3とかひどいとこではいまどきでも5.1を強いられるのでTrait使えない(´・ω・`)

みんな初心者!新言語「Swift」関連情報を最速で収集するたった1つの方法

http://blog.vingow.com/tech/swift-info/

PHPの最新の言語仕様で一番笑ったのは「やっと」finallyができたこと

Swiftだらけやなぁ

やっとFinally

finallyなぞ不要なのだよ

だじゃれにわろた

本当やっとですね

finallyの意味よ

>>59 みんなにはみえていないコメントだよ

SwiftがRubyMotionを駆逐することは無い

http://qiita.com/kidachi_/items/275df7b49ec502adf089

RubyMotionは駆逐の前に使ってる人が少ないからなぁ

Rubyがどうしても使いたい人にはいいと思う

会社で暇なときはQiita流し読みしてるだけでもけっこう面白いことに最近気づいた

Ruby万歳?

Swift資料少なすぎる

運用エンジニアから開発エンジニアになるためにやったこと

http://blog.riywo.com/2014/06/04/101219

運用も開発も両方やれるフルスタックエンジニアが理想

開発できなで運用だと、中身は読めない感じなのかなぁ。そうでもないか

普通のプログラムの学び方みたいな生地ですね

githubで修行か

器用貧乏そうw

ふるすたっくになれそう

最初は一つを深くやったほうがいいんでない?

いまきた

おつぽよー

次枠は自分のコミュco2268886で放送するお!コミュ入ってね!

入ったら負け

w

入った

ここをもう拠点にしよう

吸い込まれた

入ったら勝ちだよ勝ち。自分は入らないけど

さいごゆうどうしてー

次枠は自分のコミュco2268886で放送するお!コミュ入ってね!

いくー

おつ

Unityでゲーム開発者になる本 上巻

Unityでゲーム開発者になる本 上巻
価格:2,916円(税込、送料別)