やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

「残業代ゼロ」の対象!jQueryの便利機能!日本人は拝金主義?客が偉いと礼金の矛盾。swiftも閉鎖的?

ニコ生しました。

IT・プログラミングの記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv181714874

1. 内容

「残業代ゼロ」の対象!jQueryの便利機能!日本人は拝金主義?客が偉いと礼金の矛盾。swiftも閉鎖的?

http://live.nicovideo.jp/watch/lv181714874

2. コメント

わこつ

受託開発でのAngularJS - 第1回AngularJS 勉強会 at LIG

http://www.slideshare.net/frontainer/angularjs-1angularjs-lig

わこっつ

わこ

わこ

クライアント側のフレームワークっていまいち理解してない どういうメリットがあるんだろ

JSerの「結構短く」は信用できんw

結構と言いつつ1文字単位で削っていくんだろうと

FlappySwift - 論よりコード。Swiftを使ったFlappyBird

http://mobiletou.ch/2014/06/flappyswift-%E8%AB%96%E3%82%88%E3%82%8A%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%82swift%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%9Fflappybird

つまり、定型表現にできる+書く量が減る っていうあたりか

こういうニュースを見てObjCを勉強するモチベーションが上がる俺

主ははてなはてブしないの?後で見返したいんだけど

張ってないよw ただ埋もれていく前に概念ぐらい理解しておこうと

しようず

まぁ、張る以前にObjCを使ってないってことはApple系の開発自体がないんだけどねw

手馴れると作業みたいなもんさw

「俺はデキる」という人ほど要注意?「残業代ゼロ」の対象は

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140603-00000018-wordleaf-nb

残業代を無くして裁量労働にしろってのも分からなくもないけど、今導入してもうまくいかないだろうな

裁量が自分にあれば残業代0は可能。仕事が多くなりそうなら拒絶するだけ

そのうち枠がひろがりそうなのが怖い

拒絶できないなら裁量はないに等しいわ

できる奴でもできないと言ってタダで残業させたいってのが本音でしょwww

労働者個人でもリスクと勇気を取って仕事量を調整しないといかんのだよね

そそそれそれ。仕事が多すぎるのに割り振りができてないのは俺以外のせいだろとw

スティーブ・ジョブズイーロン・マスク―― 「ゴミは作らない」

http://www.at-weblog.com/2014/06/Elon-Musk-and-Steve-Jobs.Do-not-create-garbage.html

スケジューラがバグってるマルチスレッドプログラムみたいな

catch(Exception e) 俺.call(e)

ジョブズが出てくるとApple落ち目フラグw

ジョブズの性格はともかく、ジョブズの伝説のプレゼンは胸に刻んでるわ

今回のiOSはごちゃごちゃしすぎでしょ。シンプルさが失われているようで悲しい

ジョブズスタンフォード大学のスピーチ15分 見てない人がいたらおすすめ

全然捨ててないよね今回。むしろパク(ry

ばんは obC終了宣言びっくりだわ

アップルが新たに殺そうとしてるものリスト

線をつなげ 仕事を愛せ 時間を無駄にするな

ba/kaになれ的なやつでしょ?

http://www.gizmodo.jp/2014/06/wwdc_17.html

仕事を愛せ は違うな 愛せる仕事を探し続けろ だなw 誤解を与える

Stay hungry, stay foolish

無理w。嫌いな仕事を好きになる努力したほうが早かったわw

戦前から戦後少しの間、「労働を愛する」を意味する薬が出まわっておってな

まあヒロポンっていうんですけど

いつものパクリ芸でしょw

この業界はパクリ合って改善していくもんさ

全く新しい、パクリ芸w

抱き合わせがダメってことじゃなくて?

ユーザーに選択権が無いってことね

Netscape涙目のやつか

当時、エクスプローラIEを組み込んで一つのOSとかしようとしてたんだよね

jQueryで、順番に実行が出来る .when() から .done() が便利だったのでメモ

http://arakaze.ready.jp/archives/1041

Windows98のことか

まあでもIE同梱は正しいと思うわ。先見の目はあったんでしょ

それか、既にもう無料が一般化した後だったから?

ヨーロッパは、今でもWinインストール時にユーザーが選ぶシステムになってるはず

Netscapeへのあてつけだもんなあ。当時は腹立ったもんさ

ヨーロッパは裁判でMS負けた

Netscape懐かしいよなー

選べるのは起動だけ。IEのオブジェクト群は全部入ってるよ

FirefoxNetscapeの末裔…なんだろうか

一応つながってるみたいね

一応そうなってるけど、一度書き直ししてるから別もんでしょ

ネスケ で今通じるんだろうかw

お客を“お客さま”だと思わないことが商売に大切だと、やっと気づいた

http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2014/06/03/17590

個人的には「人財」が嫌い

オカクサマ!

顧客のほうを向いてないサービスはアレですよ

せやなw

小洒落た横文字や胡散臭い漢字の読み替えは・・・吐き気がw

だって財産ってモノじゃん。会社の笑友物ってことじゃん。

神様death!

>>74 みんなにはみえていないコメントだよ

会社の所有物

アメリカは等価交換

客選ぶ権利あるよね

チップ!チップ!

別に物さえ売ってくれればそんな畏まった態度じゃなくていいよ

銭ゲバっぽいところはあるよね

サービスによるな。売り手市場・買い手市場

会社に対する恩義 っていう考え方も日本は強い

就職活動なんかしてるとそう感じる。金払ってるから会社が偉い

お金は暴力なんでしょ、暴力に従え、と

よくないよね

アメリカは仕事に対して報酬をもらう それだけの関係

全日本デスマーチ選手権

http://anond.hatelabo.jp/20140602200934

交渉次第でしょ。交渉しないのが悪い

家は財産だからね、財産を持ってる大家の方が偉い

土地が狭いから、時として金を凌駕する価値を有するのでは > 不動産

契約前は大家が偉い、契約後は逆

そういや東京の摩擦が嫌なら千代田区に住めって記事読んだわ

礼金 って本当にお礼の意味は無い気はするなぁw なくなればその分が家賃にかかりそう

千代田区に893はいないという話をどっかで聞いた希ガス

OSSじゃないからダメってご意見ですおw

Macでしか開発できないのはいい加減にしろと思う

周りが盛り上がってるけど、僕もちょっと否定的 好きとか嫌いじゃなくて客観的に

それ無料かな?

いつも通りの流れなんだけど、Appleネタは禁忌w

ObjCがヒドすぎたからswiftが良く見える錯覚

>>109 みんなにはみえていないコメントだよ

次枠は?

AppleがWin向けのコンパイラ作らないと思うしなぁ 金かかるし

江添さんじゃんw

コメント欄がひどいよねw

見ても楽しくないからスルーがよかろw

本の虫

おつですた

おつでしたー

ちらちら俺のブクマが見えて話ロス、おつかれ