やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

ネットワーク同時対戦ゲームはどんなんがいいだろう?

ニコ生しました。

UnityでMMDのゲキド街読み込んで歩く

http://live.nicovideo.jp/watch/lv181676150

1. 内容

ネットワーク同時対戦ゲームはどんなんがいいだろう?

http://live.nicovideo.jp/watch/lv181676150

2. コメント

師匠ー

わこつです

ゲキド街なんてあるんだ

おお、読み込めてる

アクセサリ操作で調整

次はお散歩ゲームですか?

とりあえず撃ち合い

ケロリン町のはなんか見た事あるな

ゲキド街なら格闘とか打ち合いとか爆破とかかなあ

CPUキャラを用意するとか

巨大せんとくん倒したい

便利な時代になったのお

問題はMMDのキャラクターの著作権とかかな。オンラインゲームは結構厳しそう

ゲーム使用もOKなMMDオリキャラが面倒でなくていいかもね

東方キャラも条件満たせば大丈夫かな

オリジナルのモデル作ろう やまろうバズーカとか

ミクミクオンラインもキャラクターの使用許諾は確認してるみたい

http://www59.atwiki.jp/mikumikuonline/pages/26.html

初音ミク(やまろうモデル)

顔は実写やまろうにしよう

モデリングモデリング技術よりお絵かき造形能力だからなあ

え、やまろうさんを3Dスキャンするの?w

建物の間を走り回るとなると

カメラが

背後に壁あったり面倒かもねカメラ

コリジョンの設定は全体のポリゴンの数考えるとかなり重くなりそうw

レーシングゲームとかもよさそう

アイテム回収タイムアタックとか

1ゲーム1ゲームが短ければ、やってるうちに人が集まってきて2ゲーム目からよーいどんできるかな

カメラとキャラクターの間に壁があったら壁の位置までカメラを移動させる処理が必要

ポリゴン裏面表示してなけりゃ裏側からはポリゴン透けますね

unity日本語対応してほしい。

GUIとかw

otu

おつです