やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

Javaを簡潔化するLombok。ブログは分野を絞るべき?Google Glassアプリ開発。Sass、Haml、Gitの話題。

ニコ生しました。

IT系記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする

http://live.nicovideo.jp/watch/lv181473173

1. 内容

Javaを簡潔化するLombok。ブログは分野を絞るべき?Google Glassアプリ開発。Sass、Haml、Gitの話題。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv181473173

2. コメント

わこつ

どうも

Java特有の冗長なコードを簡潔に記述する「Lombok」

http://codezine.jp/article/detail/7274

2万円台の3Dプリンタクラウドファンディング募集してるみたいです

3Dプリンターほしいけど置くスペースないw

そろそろC#の次が求められてる なんてことはないか

やほ

言語1つだけならJavaがなんでもできるからいいってきいた

C#っぽいw

なんかプラットフォームをマイクロソフトに限定してしまうよね、C# サーバー用途でどうだろ

サーバーとして動か/すなら、Apacheとかの連携機能がいるからね

>>12 みんなにはみえていないコメントだよ

なんでもできないPHP

良くも悪くもね 小規模ならPHPでさくっと作れる便利さはある

はてなブログ記事紹介ジェネレータ

http://otatin.com/widget/introgen/

手作業で毎回やるなら楽、かな

1記事にいくつも紹介する用かな

アクセス数の誘惑に負けず独自性のある記事を書き続けたブログが最強

http://laugh-raku.com/archives/5459

マウスオーバーのやつなw

qiitaもまとめが多いね

わいのブログもぜんぜん伸びないよ

就活日記 (12) 退職

わこ

知識ないけどまとめサイトやってます

http://laiso.hatenablog.com/entry/2014/05/31/%E5%B0%B1%E6%B4%BB%E6%97%A5%E8%A8%98_(12)_%E9%80%80%E8%81%B7_

写真怖いなw

中国の新聞っぽいけどw

検索ワードにひっかける記事と内容の濃いページ両方用意してる

分野絞って、勉強会で発表すればある程度伸びます

Twitterのフォロワー数も増える

でも、調べて忘れないようにメモだから、まとめ記事書くほうがめんどうw

アクセス増やすのは自動書き込みで伸ばしてる

食べログじゃん

API用意してるとこあるよ。livedoorとかはてなとか

閲覧しただけでウイルス感染のおそれ 人気ブログやHISのホームページで 対処方法は?

http://www.huffingtonpost.jp/2014/05/30/pc-virus_n_5421519.html

書き込む内容を用意しないとねぇ

記事はcronでサイト巡回してる

エロ動画のタイトル自動生成したい

悶絶とかそういうのばっかの辞書を作れば・・・

DNS書き換えたのかな

CDNって事はDNS汚染とかの手法?

こわいわー

グーグルグラスのアプリ開発の記事ないですか?

アンチウィルスソフトも、手動での攻撃には一切反応してくれないからなぁ

開いただけ系で利用されるJavaとReaderはブラウザプラグイン廃止してほしい

Flashも利用されるけど、これは必要だから仕方がないw

http://www.huffingtonpost.jp/2014/05/30/pc-virus_n_5421519.html

Google Glassアプリケーション開発の基礎知識

http://www.buildinsider.net/mobile/googleglass/01

javaアプレットかな?

アプレットだね。PCセットアップするたびにJavaアプレット切るのめんどう・・

ディスプレイこんな四角いんだ

java アプレットってjuniperとかのVPNアプライアンスで使ってなかったけ?

golangが入ってない・・・

パーフェクトRailsで俺が書いた所について思うこといくつか

http://d.hatena.ne.jp/joker1007/20140531/1401558812

Ruby触っといた方がいいのかな

Coffeeは廃れてほしい

railsやってるひとはどこでサーバかりてるのかな?

あれ、読みにくい・・

CoffeeとRubyってどういう関係なのかな

それだけの話か

CoffeeのパーサーがRubyで最初にできたとか?

いろいろ省略しすぎてて、ぱっと見でわかりにくい気がする

全部C++で書いてemscriptenで変換すればいいんや(錯乱)

元々Ruby書いててJS初めて書く時Coffeeなら一番いいんだろうね

Sassはそうだったね でもRubyの構文が難しすぎて最近CSS風の書き方になってるらしいね

はてなブログチームの開発フローとGitHub // Speaker Deck

scss記法のほうが主流だね

でもCoffeeは多分なくなっていく

SassはHamlCSS版って感じだね

https://speakerdeck.com/shibayu36/hatenaburogutimufalsekai-fa-hurotogithub

最近Gitよく聞くなー

HamlってHTMLとかけ離れすぎじゃない?

画像などの巨大なバイナリリソースがあって、Gitに全部含められないとき

git-mediaかなんかいい感じのツールがあったきがする

デザイナーやコーダーが作ったHTML使いたいときどうするんだろう?

に、Gitをローカルリポジトリの便利ツールじゃなくて、本来のバージョン管理として使いたいときってどうすればいいんだろう

バージョン管理はプロジェクトごとに固定なのがめんどい

変換ツールあるとおもうよ

81 -> 84

変換しちゃったら、コーダーがさわれんくなっちゃうw

そこはコーダーの範囲として学習するしかないよね

今、PGはGit、それ以外のリソースはSVNって分かれてて

Gitはそのまま普通のバージョン管理できるもののはずだけどな

お互いの履歴の紐づいてないから、バージョン戻したらそもそも動かないって問題があるw > うちのPJ

個人事業主(フリーランス)で3年生き延びれたので、どんな活動や考え方してたのか振り返ります

http://nomad-saving.com/6394/

複数人でって意味なら、みんながアクセスできる場所にGitリポジトリをおく必要がある

そっからクローンして使うけど、面倒だからGithubかBitBucketにお金払ったほうがいいよ

Gitは、レビュー環境も考えて、Gerritに置いてる

最初うまくいかなくて放置するサービスがうまくいくはずがないと思うけどな

9ヶ月やで

プログラマーは恵まれてるなぁと思う

個人事業やっても、こんな苦労することないもの・・

フリーのSEより、自分でサービス運営したいよね

githubに歌あげてるアイドル https://github.com/hackgirls

yuguiさんみたいな人か