やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

JavaScriptのlet構文 オフショア開発の状況 日本は空気が仕様書 海外フリーゲーム100

ニコ生しました。

はてブのIT系記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする

http://live.nicovideo.jp/watch/lv181359318

1. 内容

JavaScriptのlet構文 オフショア開発の状況 日本は空気が仕様書 海外フリーゲーム100

http://live.nicovideo.jp/watch/lv181359318

2. コメント

はてブ読むの辞めた

http://anond.hatelabo.jp/20140530221828

こんばんは

わこつです

海外サイトPC Gamerが選ぶフリーゲームのベスト100

http://shibayamablog.net/game/news/16215/

わこつ

はてぶやめたんか

今はDockerが話題な感じじゃない

やまろうブックマーク作ろう

私が書いた記事だけを読み続ければよいのですそれで幸せになるのです

Ruby + Bot = Ruboty

http://r7kamura.hatenablog.com/entry/2014/05/31/190240

ネーミング☓

Amazletの二の舞

iphopadと同じ臭がする

チャット上でコマンド実行できるような奴じゃないの?

昔議事録用のチャットでコマンドでRSSにして公開するっていうようなの使ってた

最近ガチで幼女が欲しくなってきました助けてください

初見

娘がほしいです

男の娘とかやだ

でも娘が他のks男にとられるのは耐え切れません

forループを高速化したい

絶対発狂する

http://azumaxlife.smile-systems.com/archives/971

こちゃーっつ

デクリメントの方が速いってのは言語にもよるのかな

ベクトル化しましょう

JSだからRunしてそのブラウザの速度はかってくれる

上の方にRunボタンあったでしょ?

へーおもしろい

拡大しすぎで結果の列みえてないんじゃね?

ぜんぶ終わってから秒数でるみたいよ

そりゃあたりまえじゃん

でもこれCとかだとコンパイルの最適化でやってくれるような

for文でのlet変数が毎ループ新スコープを持つようになった

はてぶの海外版て無いんでしょうか?

http://js-next.hatenablog.com/entry/2014/05/30/052106

この放送みてなかったら はてぶしらなかったよ

varのローカルスコープ版じゃないかな

各オブジェクトのスコープって視覚的にみえる統合開発環境とかあったらいいかも

カーソル合わせると、スコープに薄く色がつくみたいな

letは関数型言語のMLで見たな 関数型は上から実行するわけじゃないからlet内で使う変数を用意する

let it be

要するに、関数の中身がややこしくなるから、それらの部分を取り出してlet内に記述する

「育成」が必要なのはプログラマじゃない。

https://www.shortplug.jp/profile/ogochan/diaries/3407

クロージャーとかなくせるのかな

勝手に育つんですよ

おもろそうな放送

rubyのletはメモ化だよね

Amaz の let は逮捕されたね

ruby というかrspec

BANされただけだったような

そっか逮捕じゃなかった

それとごっちゃになった

個人的に勝手にやらすのはいいけど、時間は与えないとね

中小IT企業の 労働環境が良い パターン分析しようよ

プログラマーとして 生き残るパターン

システムプログラマは日本にぜんぜんいないきが

http://www.slideshare.net/canidoweb/js-js2 jsについて

35才で定年説でやめさせると足りなくなるよね

それ女子小学生のことやで

逆にわからないんだw

少子化プログラマー確保さらにむつかしくなってない?

ネタだね

ネタですねw

女子小学生 女子中学生 以下略

JavaScriptとかけたネタ

この文章はいったいなんなのか

プログラミングの専門学校とかオンラインスクールこれから増えそう

でっていう

cssphp学んでスマホで見やすいサイトつくりたいよ

小学校からプログラムの英才教育増えそう

DeNA中の人が事例で語る、アニメーションやデザインのアプリを効率よく開発するためのTips #iOS

https://codeiq.jp/magazine/2014/05/10760/

ボランティアで小学生に教える団体あるよね

教員採用枠増えたらいいね>技術系で

インド人にプログラムを発注する方法をSEとして育てるより

まず英語教育もな

日本人そのものがプログラム学んだほうがよくない?

コストの問題はあるけどね 海外のほうが安いっていう

中国オフショアやってますが、活用できる場面はかなり限られますね

日本高齢化社会で 貧困国になるから

日本人プログラマのほうが安く使える時代になると思う

使えるプログラマの数が少ない感じ

次枠ありますか?

たぶんアフリカみたいな一番下の途上国がいる限りそっちにシフトするだけの気がする

200人にひとりだった?

次枠は自分のコミュco2268886で放送するお!コミュ入ってね!

アフリカはアイフォンで資源売って豊かになってきてるみたい

コミュ入りました

アフリカの資源鉱山自体を中国が買いあさってる

アフリカもピンキリだからね アフリカの下のほうがいる限りそこが受ける

日本人でプログラマ探すのむつかしいのに

海外だともっときつそう

すでにアフリカの一部地域では旧正月祝わされてるらしいよ

英語できないで頼むのは

やっぱ統一言語だな

使えるプログラマ?社畜プログラマ?ハカはそれ気づいてるので就社何てしません。日本では特に

察してくれって?

日本は空気が仕様書

やってもやらなくてもいいならやらないよな

おつでしたー

次枠は自分のコミュco2268886で放送するお!コミュ入ってね!

おつんtn