やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

Chromecast 川上量生のネットの常識無視 嫌儲 ソシャゲ四天王 Androidアプリ世界展開 嫁自慢

ニコ生しました。

はてブのIT系記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする

http://live.nicovideo.jp/watch/lv181248607

1. 内容

Chromecast 川上量生のネットの常識無視 嫌儲 ソシャゲ四天王 Androidアプリ世界展開 嫁自慢

http://live.nicovideo.jp/watch/lv181248607

2. コメント

師匠~

わこつ

お前そう思うんなせそうなんだろ お前の中ではな

来た、観た、呆れた - 品評 - Google Chromecast

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51921776.html

いやゆのっちの画像がうつってたからw

お前の中ではそうなんだろ

2chでAAになってる

原作要素あるの?

こんばんは

Chromecastってなにがそんなにすごいの?

5000円くらいだっけ?

手に触れないようにっていうくらい熱いのか

わこつ

「いかにネットの常識を無視するか」 川上量生氏がニコ動をつくったときの”3つの発想”がすごすぎる

http://logmi.jp/13503

時報のコメント荒れてておもろい

実は26時もある

はろろー

川上会長が ニコ生の素晴らしいシステムのイノベーションを阻んでない?

課金システムつけなかったり ツイキャスみたいに

FC2も課金できるよ

プレミアムだけど時計代わりに時報ONにしてる

mixiがソシャゲ四天王最弱のDeNA時価総額で倒す。最強ボスのガンホーまで残り5700億円。

http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65793432.html

仮想通貨導入も見合わせるみたい MRカワカミ

ニコ動はアマチュア守れっていう文化が強いから、課金は合いにくい気がする

GREE?

嫌儲というより、プロに有名コンテンツを占拠されることを恐れてる感じ

KLAB

カワカミは素人をあえて泳がしてるのかも

>>31 みんなにはみえていないコメントだよ

企業チャンネルってのはあるね 最近になってユーザーチャンネルが始まって大手だけ課金可能になった

コロプラ?

株価は実体価値を反映してない思惑が大きいよ

今のチャートだとオレンジが1/2の確率で勝てそう

「少数精鋭で勝つ!」Androidアプリ世界展開のポイント~アプリ開発編~

http://www.slideshare.net/metaps_JP/android-35286161

はて部ニュース勉強になりそうですね

アメコミみたいなのがウケるのかね

日本のクラウドファンでぃんぐの一つ当たりの額でかいよ

海外のセンスは均一的でおもしろくないよ

すうじゅうまn

特に絵は海外って一発でわかるね

WINNDOWSSOREもあるよ

フラッピーバードのヒット理由が重要だと思うよ

戦闘機とか?

パズルはテトリスみたいなの?

シュミレーションは幅広すぎて曖昧すぎるなあ

次元は問いません! 嫁自慢サービス「Yomejiman」が好評

http://kai-you.net/article/5696

じゃあ俺は4次元の嫁を自慢しようかな

猫w

俺がヒットすると思うアプリゲームはピンボールRPGかな

ピンドラ

パズドラのドラゴン要素ってもうないよね

シミュレーションアンドドラゴン作ろう

クラスメソッド社員のシェルコマンド実行回数です

ゲームボーイでカービーピンボールがあった

おもしろかったね

じゃあ間をとってパズルアンドシミュレーションでもいいよ

ore

俺ネット広告で画期的なのおもいついたよ

おしえないけど

ネットでの広告

今までになかった広告

なんか、普段はGUI使ってますって感じのランキング

しかも簡単

awsってアマゾン関係?

多分AWSのサーバーを起動したり終了したりするんじゃないかな

「凄い事思いついたんすよ、言えないけどwwww」ってのは何も言わない方がいいですw

今ようつべで有名になって広告すれば稼げるのにね

あんまやろうとする人いないね

websocketとイミュータブルインフラ、難しい話

ヒカキンはがんばってるね

ユーチューバーって人たちはみんな顔出しでいろいろしてるよね

http://togetter.com/li/673661

ヒカキンと同じ宣伝する人いるね

わこ

ヒカキンがすますまでたのかさすがに驚いた

イミュータブルはわからんけど、2~3台で対応しようとしたらイミュータブルと競合 って読める

Node.jsのWebSocketサーバーを3台で分散して受けようとしたら破綻 って感じかと

JVM の並行性: JavaScala での並行処理の基礎

http://www.ibm.com/developerworks/jp/java/library/j-jvmc1/?cmp=dw&cpb=dwjav&ct=dwrss&cr=dwrss&ccy=jp&csr=053014

主は海外サイトみたりしてますか?

一度つなぐとセッション切れないからそのあたりは大丈夫そう そこでイミュータブルを使うとトラブル起こすってことみたい

ハッカーニュースもむずかしいもんなー

とイミュータブルがわからない俺が申しております

Scalaは機会があったら勉強してみたいとは思ってるなー

co2268886

おつです

おつ